アクアの新車
新車価格: 243〜302 万円 2021年7月19日発売
中古車価格: 108〜341 万円 (1,729物件) アクア 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル
新型アクア、納期決まっている方いらっしゃいますか??
工場停止とか、半導体不足で、納期変更になった方いますか?
書込番号:24309162 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まだ一回薬局で見かただけなので苦戦してるのかなって思ってたけどなるほどコロナの影響もあるのね
新しいアクア売れんのかな?
書込番号:24309171
2点
6月に、Z契約したが、納車は9月末から10月初、電子部品不足の原因だそうです。
書込番号:24309237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>青空123さん
6月で9月も無理かも知れないのですね。
連絡ないけどかなり先なのかな(-_-)
書込番号:24309252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハルジオン12さん
6月20日契約で8月8日に納車されました。
半導体の話しはありましたが、遅延はありませんでした。
私の契約した店舗では納車時に私以降の車両については、
納期遅れまでは行かないがナビ機能無しでの納車になり
そうと営業の方が言ってました。
書込番号:24309381 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Zグレード四駆、7月15日契約で9月10日納車です。車体は間もなくディーラーに届きます。ナビは後日取り付けです。
書込番号:24309656 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
確定ではありませんが、本日Gの2WD契約して10月中旬納車と言われました。
トヨタのコンパクトカーのなかではアクアが一番納期早いらしいです。
書込番号:24313554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
6月20日前後契約で、9月9日納車予定です。(グレードZ契約)
契約時には8月20日前後の納車予定でしたが遅延しました。
理由は、コロナの影響による東南アジア工場の稼働停止だとのことです。
そこで製造されているヘッドアップディスプレイ(HUD)の部品の納品遅れとのことです。(メーカオプション)
もしHUDをオプションで付けていなかったら納期の変更はなかったのかもしれませんね??
あと、他の方も書き込まれていますが、本年4月前後に起こったルネサスエレクトロニクスの工場火災により
ナビの半導体製造が遅れているようです。ただそれはディーラーオプションなので部品が届き次第の納車後の取り付けとなっています。
いずれにしろ岩手工場も9月に相当な日数の部品不足による稼働停止を発表されているので、注文のグレードやメーカーオプション
次第で納期は変わるのでしょうね!
ま、、、仕方ないですね。。
*岩手工場第一ライン(アクア&C-HR製造ライン):9月1〜6日&10日&17日稼働停止(涙
書込番号:24316531
3点
重複返信すみません。
なお、アクアは7月19日発売ですが、7月の国内新車登録台数は7902台。(→旧型も含まれているのか??)
ブランド別では国内5位です。
1位:ヤリス 23200台
5位:アクア 7902台
9位:ノート 6657台
13位:フィット 5300台
さぁ、今後どうなるか注目ですねww
書込番号:24316559
1点
8月上旬でZ契約の方が納車されたなど見かけるようになったのですが私は納期すら未定回答で今週も終わりました。
オフィシャルも1から2カ月間のままなのに何で決まらないのですかね?営業さん伺っても答えられないとだけなのですが状況詳しい方いらっしゃいますか?
書込番号:24338449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日ディーラーさんに行き、納車が決まりました。
7月25日契約で、10月2日納車となりました。でも、ナビキッットは何時になるか、全くわからないと言われました。
ギリギリ間に合ったという感じで、この混乱は今後よりひどくなるとの事でした。
来週、トヨタから正式に発表が有るそうで、現在新規注文は取るな、との通達が出ているようです。
以上、ディーラーさんから聞いた情報です。
書込番号:24348575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車日が不明なのはある意味ディーラーさんの誠意ある回答かもしれませんよ。
契約車のグレードやディーラーオプションなどによって、納車日はかなり変動します。
契約者全員が同じではありませんよ!
*世界的全社共通の半導体の生産不足。
*東南アジアでのコロナの影響による部品供給不足。
*国内のルネサス工場火災による部品製造の遅延の影響。
等々、、世界的、全製造業への影響があるので
単に他の方が1ケ月での納車だから どうのこうの。。との情報は自車の発注内容によっては全く参考にならないので
冷静に社会状況を観察したほうがいいかもしれませんよ!
アクアの生産工場である岩手工場が9月に続き10月も相当な日数稼働停止を発表していますしね。
しかし、どの部品の製造遅延によるものなのか?単に製造工場の停止によるものなのか?
というように具体的に絞り込んでディーラーさんに尋ねてみたほうがいいのかもしれませんよね。
DOPの部品不足は納車後の取り付けで対応してくれます。
MOPの部品不足は納期そのものに多大な影響を及ぼします。
<参考>
https://news.yahoo.co.jp/articles/297ef1293f5ba405514005a7c30aa8f851b6c282
https://response.jp/article/2021/06/01/346335.html
書込番号:24348668
1点
8月22日の注文でZ納車は9月25日となりました。遅れるとしても半日程度という話でした。
注文した時点では納期は2か月位と言っていました。
無関係かもしれませんが納車を後に回されないように代金は払っておきました。
ナビキットは少し遅れるそうですがこれは頼みませんでした。
書込番号:24348977
2点
はじめまして。
8月29日の注文でまだ納車未定なんですが
グレードZでアドバンスパーク無しですが
aga24さんも一緒でしょうか。
書込番号:24369289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/12 1:03:20 | |
| 6 | 2025/11/27 8:27:07 | |
| 14 | 2025/11/29 19:51:34 | |
| 17 | 2025/11/04 8:09:11 | |
| 14 | 2025/10/10 20:39:34 | |
| 3 | 2025/09/12 19:32:13 | |
| 4 | 2025/09/07 19:56:10 | |
| 7 | 2025/08/04 1:21:31 | |
| 4 | 2025/07/22 14:44:44 | |
| 19 | 2025/07/26 21:53:29 |
アクアの中古車 (全2モデル/8,363物件)
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 86.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 98.3万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
アクア S トヨタセーフティサポート AT AC PS PW ABS エアバッグ ナビ Bモニター ETC
- 支払総額
- 118.9万円
- 車両価格
- 108.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
-
アクア S スマートキー プッシュスタート 衝突軽減ブレーキ 純正15インチホイール ETC
- 支払総額
- 72.2万円
- 車両価格
- 59.4万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
27〜799万円
-
13〜305万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
39〜352万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















