『HDMI故障の際の修理について』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥132,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥132,800¥328,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥132,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『HDMI故障の際の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI故障の際の修理について

2025/05/23 13:36(7ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

クチコミ投稿数:3件

所持歴3年ほどなのですがHDMI INのほうが接触不良で使えなくなりました。北米在住で日本のソニーで修理を受けるのが非常に難しい状態です。
タイトルの件でこちらのソニーに問い合わせしたところ基盤ごと交換しないとHDMIの接触不備については直せないようで修理費がとても高く困っております。 

ここで質問するのがお門違いでしたら申し訳ありませんが修理を自己責任でしようと考えており以下について質問があるのでご存じの方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸ししていただきたく思います。

1 基盤を交換した場合コントロールボックスはいまあるスピーカーたちをちゃんと認識するものなのか。

2 交換いがいにシステム的な自分ではできない手順がなにか必要なのか。
基盤はこちらから買おうとおもっています。

https://sony.encompass.com/item/12707066/Sony/A-5037-102-A/

もしご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

書込番号:26187858

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/23 15:03(7ヶ月以上前)

>レクレルールさん
こんにちは。
1. 下記取説のP.20からを参照してスピーカーを再認識させれば大丈夫です。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/50252290M-JP.pdf

2. おそらく基板交換だけで済みます。同世代のサウンドバーでサービス受けた際は、基板交換だけでした。類似製品からの類推なので間違ってたらごめんなさい。

書込番号:26187921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/05/23 21:57(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信いただきましてありがとうございます。
交換だけでしたら難しい作業でもなさそうなので頑張ってみようと思います。
画像にあるように金属のSML記載あるおそらくヒートシンクのようなものが接着剤でついているのか取れません。。

基盤販売サイトの写真にはついてないように見えるのでこちらを取り外し再接着となると手間がかかりそうです。基盤だけでも4万円しますがソニーにたのむよりはだいぶ安く済みそうです。

書込番号:26188285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/24 14:31(7ヶ月以上前)

>レクレルールさん
ソニーのサイトで修理料金概算を見たところ、国内の場合、出張料5500円、修理目安料金8250円、に基板交換等の場合別途費用が乗っかる感じです。
正直言って、リンクされているサイトの基板は法外に高すぎる気がしますので、その前にソニーに修理見積とった方がいいと思いますよ。日本で買ったものは修理受付けない、なんて言ってますか?BOXだけ持ち込めば何とかなそうに思えます。
原因次第では保証期間切れてても無償になったりする場合もあるので。

書込番号:26188874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/05/25 11:58(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご忠告ありがとうございます。こちらの書き込みで以前同じ症状で日本のソニーで修理を受けた方が4万弱ぐらいだったというのを見かけました。

自分も自己責任でやるよりはプロに任せたいのですがこちらのソニーに連絡したところ、自分が住んでいるところにはソニー修理工場がなく下請けでしか修理ができないようです。そちらでは往復送料が1万5千円そこから基盤台および修理工賃がかかると推測されます。 実際送る前にいくらかかるか聞いてはいるのですがみてみないことには見積もりはできないようです。

原因はHDMIを接続したまま不注意でコントローラーボックスをソファーの上に落としてしまいました。おそらく落ち方がわるかったのだとおもいます。 

https://sonyparts.com/products/a-5037-102-a

こちらだと2割引のセールをしているので4万ほどすみそうです。

以前貼った現在のコントロールボックスについている金属のヒートシンクの取り外しが困難でしたらこういうものをつけようかと思っております。
https://www.amazon.ca/Heatsinks-Raspberry-Heatsink-Aluminum-Conductive/dp/B0814V66JV/ref=sr_1_3?crid=1QUHE48C9RI8L&dib=eyJ2IjoiMSJ9.gQdKPaJb2FXZpfdAIQQ6rHz5G9CJ9kTyq_Qy847hefd3Z6xMeEwcHF-LSzAmBHzPL3LLZ9lUzkOSkCcNB6rXaLtNvsox1QuNCkerh0bdQlOFx31NQLS1TRP_cR1tV4oQ7vAJVhDK7Ha_7d3VT1DEVrGvvngWajO7i4SNrddlQuP23FEncQhFUadNAnZLlaijM6G_OBpOgR9x8Zclysfb2Ai9eVKy8tHJDm5Bs7FtJwgFr1DC-OWv9or93d3O7qba33p964fc6DGDkdmtZ7EaZHs20piGNlaWhT7iqKXjYVE.sczmRflgG7LLmBy2r2IN95w3KM0H9jrh_W_gMDVPju0&dib_tag=se&keywords=adjustable+heatsink&qid=1748140644&s=electronics&sprefix=%2Celectronics%2C92&sr=1-3

書込番号:26189739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥132,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング