『周波数2666で動作可能?』のクチコミ掲示板

2021年 7月20日 登録

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥24,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,979

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,979¥25,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥24,979 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 7月20日

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『周波数2666で動作可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

周波数2666で動作可能?

2022/02/22 04:00(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:858件

私の使っているCPU及びマザーボードは2666までした対応していません。
CPUはi3-10105Fです。 
DDR4メモリというのは、本来、下位プラットフォームに搭載しても下位互換動作するものなんでしょうか?
本製品を買って2666で問題なく使えるなら、次のCPU乗り換えを見越して本品を買っておきたいと考えています。
(ネイティブ2666の商品よりこちらの方が安いため。)
初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:24613507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:858件

2022/02/22 04:34(1年以上前)

すみません補足です。
使っているマザーボードは下記で、DDR4-5200(OC)まで対応できてるそうなんですが、如何せんCPUが古く、2666で頭打ちとなっております。

https://www.google.com/amp/s/www.ask-corp.jp/products/msi/motherboard/intel-b560/amp/b560m-a-pro-dp.html

書込番号:24613517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/02/22 05:21(1年以上前)

「一般的には」クロックダウンなら問題なく動くことが多い。

CPUが2666までのサポートだとしてもマザーがOC設定できるなら3200で動くと思うが。

書込番号:24613529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/22 05:24(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001155280/SortID=23397962/

こちらと同じです。

JEDEC SPDは下位クロックも備えていますので、2666MHzでの動作は可能でしょう。

書込番号:24613530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/02/22 06:27(1年以上前)

JEDECのメモリーは下位の周波数をサポートしているので、動作する可能性は高いと思います。

書込番号:24613562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2022/02/22 20:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>MIFさん

皆さんご親切にありがとうございます、
大丈夫そうだということでこちら購入してみます、一応装着したらまた報告します。

書込番号:24614683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,979登録日:2021年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング