『DELL製品のメモリ交換』のクチコミ掲示板

2021年 7月20日 登録

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥24,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,979

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,979¥25,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥24,979 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 7月20日

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『DELL製品のメモリ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DELL製品のメモリ交換

2022/09/18 00:23(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

3年前に購入したDELLのデスクトップPCの動きがあまりにも遅いため、こちらの製品でメモリ交換を検討しています。
使用用途は、ワードやエクセルがメインです。それ以上は求めません。
購入時の品番一覧を添付しています。
現在使用している4GBと同じメモリをあと1つ購入して8GBにするのが一番確実ですが、こちらの製品の方が合計16GBの上に価格も安いため魅力的です。
購入時の品番一覧から、マザーボードらしきものを検索してみてもHITせず、こちらの製品が対応可能なのか判断ができません。
どなたかお分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:24927894

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 00:29(1年以上前)

動作はすると思います。
但し、クロックはDDR4-2400(1200MHz)動作になります。


https://kakaku.com/item/K0000995492/
こちらと価格も変わらぬので、どちらでも構わないと思います。

書込番号:24927899

ナイスクチコミ!0


スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

2022/09/18 00:46(1年以上前)

>あずたろうさん

早速の返信ありがとうございます。

「但し、クロックはDDR4-2400(1200MHz)動作になります。」

これは、現在の4GBを16GBに変更しても、動作は変わらず、サクサク動かないということでしょうか。

書込番号:24927910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 00:51(1年以上前)

よくメモリーの容量について、例える言い回しがあります。

作業する机の広さ(スペース)です。
もちろん狭めであっても、常に綺麗に片づけているなら、それなりな使用快適度はあります。

しかし4GB → 16GBとなれば4倍も広いスペースです。
多少の本や原稿が積まれてあっても、まだまだ広く作業は快適に行えます。

速度については、3200(1600MHz) であっても、2400(1200MHz)であっても、体感できるほどには恩恵は少ないです。
ご心配なさらずに。。

書込番号:24927920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2022/09/18 00:53(1年以上前)

まあ、一応Crucialの検索で調べると下記が互換性があると出ますね。

https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dell/vostro-3268#memory

それならCT2K8G4DFS824Aで良いんじゃないかと思うのだけど・・・

https://kakaku.com/item/K0000995492/

ちなみにサクサク動作するかは、現在がメモリー不足で動作が遅いかによります。
メモリーが不足で遅いなら同じ周波数でも容量を増やすことで速くなります。

また、スレ主さんの使い方だとメモリー速度を上げても体感的に速くはならなし、PCの規格で示されているDDR4-2400以上で動作することもないです。

書込番号:24927921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

2022/09/18 01:14(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
作業スペース4倍のメリットが大きいとのことで安心しました。

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
エクセルやワードでは、3200(1600MHz) と 2400(1200MHz) の差は感じられず、私のPCでは、2400以上で動作することはないけれども、4GB→16GBによる速さの体感はあると思いますよ、ということでよろしいのでしょうか。

書込番号:24927939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2022/09/18 01:16(1年以上前)

その通りです。
まあ、今どき、16GBくらいは搭載しても無駄にはならない事が多いので良いと思います。
4GBでは足りては無いと思いますよ。

書込番号:24927941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akacelicaさん
クチコミ投稿数:23件

2022/09/18 01:23(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

お二人とも早急に返信いただきありがとうございました。

よく理解できました。

このまま購入します。

心より感謝いたします。

書込番号:24927944

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/09/18 05:25(1年以上前)

もう解決済みになってるので今更口出す話じゃないかもしれんが、
8GB×2の新メモリに6400円かけるなら
中古の4GBモジュールが1000円くらいなので3枚追加の3千円でほぼ同様の効果。

金銭的に余裕があるなら1TBの2.5インチSATA-SSDを1万円弱で換装してやりゃ劇的に改善すると思うけどね。

書込番号:24928016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/18 08:54(1年以上前)

メモリースロットは4つもありません。

書込番号:24928163

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/09/18 10:33(1年以上前)

>メモリースロットは4つもありません。

おっと、4スロットないんすね。
勘違いしてましたわ、申し訳ない。

メモリ関連のトコはナシにして貰ってSSDのトコだけってことで。

書込番号:24928325

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2022/09/18 15:43(1年以上前)

流石に4GBなら増設の効果はあります。
使い方次第ですが最低8GBはないときついと思います。
それ以上で効果があるかは使い方次第なので何とも言えません。
ただ16GBくらいあってもいいとは思います。
メモリーの量に関しては、タスクマネージャーの「パフォーマンスタブ」で「メモリ」を見たときに、「コミット済み」の左側の数値がメモリー装着量の目安になります。
それが8GBを超えているなら16GB、16GBを超えているなら場合によっては32GBの方がいい場合もあります。

メモリー速度に関しては大きな影響を与えることはないです。
メモリー本来の速度が活かせないだけです。

書込番号:24928789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,979登録日:2021年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング