『メモリ増設(8GB→16GB)を検討中です』のクチコミ掲示板

2021年 7月20日 登録

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥24,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,979

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,979¥25,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥24,979 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 7月20日

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『メモリ増設(8GB→16GB)を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設(8GB→16GB)を検討中です

2023/05/24 20:03(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

スレ主 komanoさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境】
デスクトップパソコン HP PDK 405 G6 SFF RNR BU
プロセッサ AMD Ryzen 5 PRO 4650G with Radeon Graphics 3.70 GHz
実装RAM SK hynix 8GB 1R×16 PC4-3200AA-UC0-12 [使用スロット 1/2]
システム Windows 11 Home 64 ビット

【重視するポイント】
(なるべく) トラブルに見舞われないこと

【予算】
1万円以内(できれば5千円以下)

【検討している製品型番】
(Crucial) CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

【質問内容】
メモリを増設するために上記製品の購入を考えていますが、メモリに関する知識が殆どないため、選定に確信が持てません。
・ これで大丈夫でしょうか。
・ 2枚組でなく、1枚だけ購入して、既設の SKhynix と混設することも 「有り」でしょうか。
・ これとは別に、何かおすすめのメモリがありますでしょうか。
以上、宜しくお願いします。

書込番号:25272944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/24 20:09(1年以上前)

>実装RAM PC4-3200AA-UC0-12

これってノート用メモリーだと思いますよ。  S.O.DIMM

https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=40&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1

こちらから選んでください。

書込番号:25272952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/24 20:13(1年以上前)

実際の仕様ではちゃんとデスク用メモリーになってます
「2DIMMソケット(1ソケット / 2ソケット占有済み)、DDR4 SDRAM(288ピンDIMM)」

何処で型式拾ったかは知りませんが、先ほどのメモリーの型式は変ですよ。
デスクトップ用のメモリーなら、スレ主さんが予定のメモリーでOKです。

書込番号:25272959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/24 20:16(1年以上前)

上がノート用メモリーです

書込番号:25272963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/05/24 20:29(1年以上前)

PC4-3200AA-UC0-12の型番では288ピンの普通のDDR4メモリーとしてオークションで落とされています。
8GBで4チップなので16Gbitメモリーチップかと思います。

1枚増設の場合はHynixのメモリーなので、個人的にはHynixの子会社が製造しているEssencoreのメモリーの方が可能性的には良いと思います。
ただ、2枚でも4000円前後なので2枚組でいいじゃないでしょうか?

個人的にはCrucial(Micron)でも動作はしそうとは思います。

書込番号:25272978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/24 20:36(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08GCXW6ZD


こんな風に拾いましたが。。

書込番号:25272988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/24 20:38(1年以上前)

どちらにしてもデスクトップDIMMメモリーとして探してください。

書込番号:25272990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/05/24 20:40(1年以上前)

貼れるか分からないですが。。。

https://aucfree.com/items/562721051

書込番号:25272996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/24 20:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
失礼しました。

PC4-3200AAというようにAAが付くメモリーはサムスンでもHynixでもノートPC用としてよく出回っており、
自分も中古で買うこと多いです。 元はメーカーPCに納品されたもののようで、市販ではないものです。

書込番号:25273007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/24 20:57(1年以上前)

https://jp.mercari.com/item/m45610130510
こんなとかね。。

書込番号:25273016

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2023/05/24 21:14(1年以上前)

>>・ これで大丈夫でしょうか。

Crucialサイトから。
>HP - Compaq HP ProDesk 405 G6 Small Form Factor メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/hp---compaq/hp-prodesk-405-g6-small-form-factor

上記で、CT2K8G4DFRA32Aが合致。
https://www.crucial.jp/memory/ddr4/ct2k8g4dfra32a/ct20064618

大丈夫でしょう。

>>・ 2枚組でなく、1枚だけ購入して、既設の SKhynix と混設することも 「有り」でしょうか。

型番はともかく、既設のメモリーと混設は有り。

書込番号:25273040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 komanoさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/25 09:42(1年以上前)

初めての質問でしたが、一夜明けて覗いて見たら 既に多数の書き込みがあり驚きました。
こんなに迅速な協力が得られるとは思っていませんでした。
一通り 皆さんのご意見ご指摘を読み、予定通りの「2枚組」を購入することにしました。

>キハ65さん
決定的な「確信」資料を示して頂き ありがとうございました。

>揚げないかつパンさん
貴重なアドバイス ありがとうございました。

>チェムチャモンさん
お手数をかけさせ 申し訳ありませんでした。

皆さんのご協力に深く感謝いたします。

書込番号:25273501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,979登録日:2021年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング