『相性』のクチコミ掲示板

2021年 7月20日 登録

CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥40,480

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,480¥40,480 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥40,480 (前週比:+500円↑) 登録日:2021年 7月20日

  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みCT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

相性

2023/02/23 07:02(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:40件

マザーボードASUSのTUF GAMING B660-PLUS WIFI D4に使用して問題ないですか?

書込番号:25154798

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/23 07:50(1年以上前)

基本的はJEDECメモリーなので問題は無いはずですが
確実に相性が無いとは言えませんが通常は大丈夫のはずですが

書込番号:25154851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/02/23 08:29(1年以上前)

インテル系のマザーで問題が出たら、マザーかメモリーかCPUの単なる初期不良です。問題が出たらショップに相談を。

昔は、検証が面倒で"相性"として処理される不具合の事例も多かったですが。今時は余り使いません。

書込番号:25154895

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/02/23 12:20(1年以上前)

>コロチャーさん

今どきは、私も「相性」とはメーカーの逃げ口上だと思います。

そんなの、ただの不良品。

書込番号:25155209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2023/02/24 05:58(1年以上前)

しばらく組んでないうちにだいぶ様変わりしたしたようで、
相性問題の概念が無くなってきてますか、ほぼ気にされてない様子ですね。
返信ありがとうございます。

書込番号:25156300

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/02/24 07:56(1年以上前)

相性が無くなったというよりは。Intel系CPUとマザーで相性が出る様なメモリが商品として成立するのか?って話ですね。

AMD系CPUでメモリ相性が厳しい…という話は、Ryzenの初期には散見しましたが。最近はあまり聞かなくなりました。
OCメモリがOC状態で正常に動作することに当たり前を求められるという理不尽な時代です。

ただまぁ。
問題が出ないことを補償する話でもないので。買ったメモリにはMemtestをかけましょう。

書込番号:25156375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/24 19:47(1年以上前)

相性というか、仕様の範囲内でも動かないことは良くありますよ。

書込番号:25157206

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/26 17:56(1年以上前)

メモリーは最大まで搭載するときにメモリー構成を気にする必要がありますが、大抵のメモリーは容量だけ書かれていて構成が書かれていないものです。
それが合わないものだとどれだけ搭載しても正常に認識されないことになります。
これがメモリー相性の一因です。
またメモリーコントローラーがチップセットに内蔵されていた頃は複数社からチップセットが発売されていたので、組み合わせが多岐に渡り性能競争を優位にしたいが為にメモリー設定を責めていたのでr問題が出易かったというのもあると思います。

特に昔はあっという間に最大容量まで使う必要になる程度のものだったので、相性の問題が出易かったんです。
今はメモリー容量の増加がゆっくりになっていることと、メモリーコントローラーが設計変更の難しいCPUに内蔵されていることで余裕を持った設計になりメモリー構成による「相性」が出難くなっています。
それからメモリーコントローラーがCPUに内蔵されたことによって、AMDとIntelの2社だけ対応すれば良くなったというのもあるでしょう。

書込番号:25160086

Goodアンサーナイスクチコミ!6


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/26 22:25(1年以上前)

誤字訂正
誤:メモリー設定を責めていたので
正:メモリー設定を攻めていたので

書込番号:25160514

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
crucial

CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥40,480登録日:2021年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

CT2K16G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング