『三重 納期?説明』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『三重 納期?説明』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

三重 納期?説明

2021/11/01 19:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 Dr.Machuさん
クチコミ投稿数:3件

ZXガソリン、6月末契約、7月1日オーダーで、当時から販社内の順位が低いので2年待ちかもとは言われてました。
つなぎで別の車乗って待ってますが、トヨタから販社に来年3月(今年度中)までに6台しか入ってこないとのこと。
ざっくり年間で倍としても5年以上待ちになるんですが、これでも値引きなしの契約を有効にしとかないと順位が下がるし
つらいなー。まあ玉がない今よりは盗難におびえなくていいのか

書込番号:24424528

ナイスクチコミ!3


返信する
cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/01 20:14(1年以上前)

>Dr.Machuさん
はじめまして、3月末までで6台ですと一ヶ月で1台強ですね。
確かインスタグラムで三重県のトヨペット購入の方が報告を上げていたと思いますが、それぐらいの台数だったので三重県内は販社さんがそれぐらいなのかもしれません。
値引きによって納車順位が変わるなんて結構シビアですね(^_^;)

書込番号:24424580

ナイスクチコミ!1


profpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/01 21:00(1年以上前)

初めまして。
当方、同地区にて4月中頃に1回目の商談。
6月中契約済みです。
8月時点での店長の話によりますと県内トヨタ店で約150台の受注、なぜか私は50番目位とのことでした。

今日現在、ディーラーからの連絡はありません。
いつになることやら・・。

書込番号:24424645

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dr.Machuさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/01 21:35(1年以上前)

>cmaro1226さん
スミマセン書き方が悪く誤解させたかもしれませんが、値引きで納期が変わる訳ではないです。
私が契約したディーラーでは先行予約時は値引き無しだったんで、最初から納期五年と言われれば、普通なら値引きしてもらうでしょうが、今から再交渉すると、列び直しになっちゃうしなー、と言ういみです。

>profpapaさん
ほぼ私も似たような契約経緯ですが、私の方が順位遅そうです( ノД`)…。
営業マンからは基本連絡ありません。繋ぎの車のことで、トヨタ行った際に上記話になりました。トヨペットは年度内2台って言ってたけど、ほんとかな?

書込番号:24424713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2021/11/01 21:43(1年以上前)

>profpapaさん

私も薄々予想してましたが、こうなってしまった以上、オーダー順なんて関係ないのでは?と思っています。
私は8月契約ですが、丁度同じタイミングで隣の席でランクル(恐らくZX)商談してましたが、その隣の担当は納期2年と言っていて、自分の担当からは1年位と言われました。一応私はディーラーと10年付き合いがありますが、その時は何故同じディーラーでも統一しないんだろう?と疑問に思ってましたが、今になって分かってきた感じがします。
勿論、私も納期報告はありませんが。

書込番号:24424726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2021/11/01 21:50(1年以上前)

トヨタの販社は大体全国で260位というのを聞いた事があります。
販社に月1台とすると全国で260台、まさか月に260台しか製造しないってことは無いでしょうから
地域なのか予約台数なのかわかりませんが、どこで予約するかによって納入までにすごい差が
生じそうですね。

書込番号:24424751

ナイスクチコミ!1


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/01 21:54(1年以上前)

>Dr.Machuさん
こちらも早とちりをしてしまいました、すいません。
値引きに関してですが再交渉することもできるのではないでしょうか?おそらく車両本体の価格は変わらないと思いますがディラーオプションであれば値引きやオマケを催促してもよいと思いますよ。
私はグレートとメーカーオプションだけの注文をして、細かいディーラーオプションの金額を後から詰めたりすることをよくします。
>profpapaさん
そのタイミングで50番目は不思議ですよね。販社さんも単純に先着順とはいかないんでしょうね。

書込番号:24424760

ナイスクチコミ!3


profpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/02 16:56(1年以上前)

>Dr.Machuさん
>Black- muto-nigaiさん
>cmaro1226さん

オーダー順は関係ない・・・。その通りかもしれません。
6月契約時に当地区の販社では、まず現ランクルユーザーからの乗り換えを優先すると聞きました。

車体に関しては値引きなしにて契約をしていますので、ここまで納期が定まらないのであれば多少の値引きに応じるべきかと思いますが、どうなんでしょうね。

書込番号:24425854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2021/11/03 21:07(1年以上前)

>profpapaさん

私は8月頭契約ですが、思い返すと担当が契約時'現ランクルユーザー'というワードを何度か口にしていたなと思い出しました。流石に優先するとは言って無かったと思いますが、そういえば地元で既に300納車された人も同じディーラーから新車購入して乗り継いでいるランクルユーザーでした。
現ランクルユーザー(勿論ディーラー新車購入)の私からするとこの情報はモチベーションになりますね!

書込番号:24428068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/03 22:02(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
>profpapaさん

トヨタ店ならランクルユーザー優先は十分にありえる話ですね。旧トヨタ店を含むモビリティ東京などはそう簡単にはいかないでしょうが、、、
ここの掲示板を見ていると各販社さん内での順番の決め方は、本当に色々あるんだなと感じている最近です。

書込番号:24428211

ナイスクチコミ!3


profpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/05 21:12(1年以上前)

>cmaro1226さん
>Black- muto-nigaiさん

私の契約した店の店長が6月契約時に申し訳なさそうに言っていたので本当の話だと思います。
地区本社の指示ということです。
そういう私はディーラー購入の旧トヨタ店扱いの車ではありますが現ランクルユーザーではありません。

Black- muto-nigaiさんに納車連絡がないということは・・。私はいつになることやらです が欲しい車が他にないので2年以内であれば待つつもりです。

書込番号:24431449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2021/11/06 10:07(1年以上前)

>profpapaさん
>cmaro1226さん

私は8月ですから、納期連絡は来年7月までは100%無いでしょうね笑
しかし、変な話トヨタが本気で転売を抑制するなら、ランクルユーザー優先すべきだと思いますね。
何故ならランクルが好きなので転売する確率は非常に低いから。

でもこれだけ売れればランクルユーザーとかどうでもよくなってそうですが。

今納車されている方がランクルユーザーなのか、情報がもっと知りたいですね。

書込番号:24432088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/06 10:59(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
>profpapaさん
どこの県の旧トヨタ店もランクルからの買い替えユーザーは優先しそうですよね。飛行機の搭乗もよく使う人は優先されますし。
ランクルユーザー以外なら注文が多いトヨペット店が7月入力組だと早そうです(^_^;) あとは法人系の販売台数が多いカローラ店も可能性はありますね。 ネッツ店は厳しいかもしれません。

書込番号:24432172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


profpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/16 21:48(1年以上前)

先日ディーラーより、何とか年内には納車できそうとの連絡がありました。
確約ではありませんが、なしのつぶてよりはマシなのかと笑って流しました。

書込番号:24749704

ナイスクチコミ!1


Gussssanさん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/17 21:43(1年以上前)

>Dr.Machuさん
>prof papaさん

はじめまして、突然の投稿失礼します

私も同県で、6/25注文、7/1発注組でして是非情報共有させていただければ有り難いなと

注文仕様は、ZXディーゼル、外装白、内装黒、ムーンルーフ、リアエンタです

以降納期目処の話になりますが、

少し古い情報ですが2021年12月時点で、
販社受注台数150台に対して、私の待ちの順番は約60番と言われ、配車の見込みは月2台ペース

そこから少し進展があったのが4月末で、
2021年度内の納車は厳しいが2022年度の1-3月の枠ないし、4-6月の枠には納車できそうとのことで少し配車のペースが早まった模様

ただ昨今のトヨタ生産ライン停止等の情報は加味されておらずあまり納期目処に期待はしてなかったものの、profpapaさんの配車待ち50番目、年内納車目処の情報を拝見させていただき、話の辻褄が合うなと思い投稿させていただいた次第です

書込番号:24751157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


profpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/19 14:50(1年以上前)

>Gussssanさん
はじめまして。

まず発注内容はZXガソリン白白で、ほぼフルオプ、モデリスタ仕様です。

納期については2021年の年末くらいに「全く読めないながら6月くらいには」との話はありましたが、それも全く自信はないとの返答でした。
今回も以前に6月との話をしたために「6月はダメになりました」との連絡かとは思いますが、納車予定として初めて「年内に行けそうです」とのワードが出ましたので投稿した次第です。

Gussssanさんの言われるとおり辻褄は合ってきていますので販社本社からなんらかのアナウンスがあったのでしょうね。

三重は観光地ということもあり、このGW中は県外からのランクル300を多数見かけましたので納車はある程度順調に進んでいるのだと思います。

書込番号:24753245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング