『脱水が苦手さん?』のクチコミ掲示板

2021年 9月16日 発売

ES-W114-SL

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」を採用した「プラズマクラスター」搭載ドラム式洗濯乾燥機。センサーで衣類の素材を見極め最適な運転で乾燥ムラを抑制する。
  • スマホから「COCORO WASH」サービスへ接続すれば、外出先や離れた部屋から、本体で予約した洗濯終了予定時刻変更や乾燥運転の追加・取り消しが可能。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載し、洗剤自動投入タンク内の残量減少を「COCORO HOME」アプリで通知できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm ES-W114-SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

ES-W114-SLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

  • ES-W114-SLの価格比較
  • ES-W114-SLのスペック・仕様
  • ES-W114-SLのレビュー
  • ES-W114-SLのクチコミ
  • ES-W114-SLの画像・動画
  • ES-W114-SLのピックアップリスト
  • ES-W114-SLのオークション

『脱水が苦手さん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-W114-SL」のクチコミ掲示板に
ES-W114-SLを新規書き込みES-W114-SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

脱水が苦手さん?

2023/01/05 16:34(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL

クチコミ投稿数:21件

長年お世話になったES-HG91Fさんからこの7月にES-W114さんに代替わりしてもらったところなのですが。

冬物の服を洗い出してから気が付いたことがあります。
以前のES-HG91Fは家族4人分の洗濯物を脱水するのにエラーはほとんど出してこなかったのですが、ES-W114はとにかく「脱水できませんでした」と脱水時にエラーを出してくることが増えました。
冬物なので当然水を吸って重くなり脱水しにくいのかもしれませんが、HG91Fの時とそれほど量も変わらないのに脱水だけは3回くらいに分けないと洗濯が終わらないという状況になっています。
重量センサー的には洗濯物投入時に「0.6」と表示される重さ。無論冬物なので水を吸えば重くはなりますが。

しかも脱水を複数回トライするために、給水→脱水を行うので水道代が妙に上がり(泣笑)、洗濯が終わるころには日が暮れているという(not比喩)状況が発生しています。
センサーがしっかり働いている、ともいえるのでしょうが、さすがにさんざん洗濯終わるの待たされた上に、終わったかと思えばエラーとなるとちょっとクルものがありまして、ちびっと悲しい思いをしています。



HG91Fさんすごい長生き(12年は使ったので)だったので、この子にも頑張ってほしいのに…

Wi-Fiでつながって終わるタイミング教えてくれるのはすごい助かってます。

書込番号:25083903

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:21件

2023/01/05 16:43(1年以上前)

補足です。
靴下や薄手のもの_(インナーなど)だった場合はネット一袋に二枚とか入れますが、基本的には一枚一袋で服をネットに入れています。

書込番号:25083916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/05 18:33(1年以上前)

>だいちなはなはさん
ありがとうございます♪
近所のクリーニング店が閉まってまして、スーツ(洗濯okスーツ)をお家クリーニングを決行しました。

滴らないぐらいの脱水で、軽くアイロンをかけて出勤するつもりです。

ただ、次の休みには絶対にクリーニングに出します♪

書込番号:25084100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 ES-W114-SLのオーナーES-W114-SLの満足度5

2023/01/07 09:12(1年以上前)

この機種が我が家に来てまだ3日目です。
5回使用してその内2回は厚手のものだけを6キロギリギリにして回しましたが、何事もなく乾き具合も良好でしたよ。
まだ使い始めたばかりなのでこの後どうなるかは分かりませんが。

書込番号:25086181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/01/25 13:14(1年以上前)

水を大量に吸う洗濯物の場合は、毛布モードを使うと脱水失敗を減らせます。
毛布モードでは脱水を始めるときに、低速回転を長時間続けます。水を大量に吸う洗濯物からは、この段階で大量の水が抜けます。
難点は洗濯終了までの時間が長くなることですね。

書込番号:25112725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/25 23:33(1年以上前)

去年の夏から使い始めましたが、私も同様の感想でした。
頻繁なので、これでは使い物にならないと思っていました。
ただ、3ヶ月くらいしたらエラーで止まることがなくなりました。
慣らしが必要だったのでしょうか。。

別件ですが、乾燥までを行うと、出来上がり時に幾つかの洗濯物が、
カピカピに固まって内面にへばり付いているときがあります。
そのようなことってないでしょうか?

書込番号:25113479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/01/30 13:50(1年以上前)

>ニューライス父さん
>海坊さん
その後いかがでしょうか。
我が屋の洗濯機さんは相変わらず冬物脱水が苦手なままです(笑)
夏季の少ない時は全然余裕なのですが、水を吸って重くなるものは苦手なようです。

>つ(*゚ー゚)さん
なるほど、毛布モードはなかなかな着眼点。
結局うちでは脱水の時間に見計らって一度止めて半分にしてから脱水する、といった感じになりました。
放っておくと30分くらい脱水してるんですよね…。
今度毛布モード試してみます。

>はなちゃんぴーさん
3か月…冬もの扱い出して約3か月くらいですけどなかなか学習してくれません。
AIの設定間違えてるのかなあ…
別件のタオルの件ですが、うちでもたまに起こります。
回避方法、一応取扱説明書の後ろの方に書いてありましたが、うちでは「乾燥時に中身がちゃんと壁に張り付いてないか一度見る」という感じにしてます。
かぴかぴになった時は湿気てることが多いので一度ばらしてまた乾燥に回します。

書込番号:25119688

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2023/02/04 20:32(1年以上前)

>だいちなはなはさん
洗濯機の足に、防振ゴムを入れると脱水のエラーが減るかと思います。高さ確保の物がよいかもしれません。

重いので後から入れるのは大人2人ががりでも大変かもですが。

書込番号:25127104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


viva!TSIさん
クチコミ投稿数:23件

2023/02/28 22:12(1年以上前)

うちの場合、残り6分から脱水が終わりません。回るかと思えば止まるをエンドレスに繰り返します。最近は10分くらいで諦めて、一旦止めて中身をほぐします。脱水前でびしょびしょなので、洗濯機の前が濡れてしまいます。
ちなみに脱水モードが3パターンあるので変えると改善するかもしれませんよ。

書込番号:25163193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-W114-SL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-W114-SL
シャープ

ES-W114-SL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月16日

ES-W114-SLをお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング