『VAパネルの残像感は結構感じられますか』のクチコミ掲示板

2021年 8月 4日 発売

S3422DWG [34インチ]

  • 1800R曲面スクリーン(アスペクト比21:9)と3辺の超薄型ベゼルを採用した、34型曲面WQHDゲーミングモニター。144Hzのリフレッシュレートを実現。
  • VAパネルテクノロジーが3000:1の大きなコントラスト比を実現し、1670万色でDCI-P3 90%の色域をカバー。
  • 「VESA DisplayHDR 400」認定を取得しているため、SDRモニターよりも細部まで鮮明な色彩を再現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 S3422DWG [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3422DWG [34インチ]の価格比較
  • S3422DWG [34インチ]のスペック・仕様
  • S3422DWG [34インチ]のレビュー
  • S3422DWG [34インチ]のクチコミ
  • S3422DWG [34インチ]の画像・動画
  • S3422DWG [34インチ]のピックアップリスト
  • S3422DWG [34インチ]のオークション

S3422DWG [34インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 4日

  • S3422DWG [34インチ]の価格比較
  • S3422DWG [34インチ]のスペック・仕様
  • S3422DWG [34インチ]のレビュー
  • S3422DWG [34インチ]のクチコミ
  • S3422DWG [34インチ]の画像・動画
  • S3422DWG [34インチ]のピックアップリスト
  • S3422DWG [34インチ]のオークション


「S3422DWG [34インチ]」のクチコミ掲示板に
S3422DWG [34インチ]を新規書き込みS3422DWG [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

VAパネルの残像感は結構感じられますか

2023/03/20 11:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3422DWG [34インチ]

クチコミ投稿数:14件

動画編集の仕事に使うためですが、VAかIPSかが迷っています。本商品はVAパネルのようですが、VA特有の残像感はいかがでしょうか。

ちなみに、ここでいうVAパネルの残像感とは、画面の変化に追いつかない液晶の残像感ではなく(前のフレームが残るタイプ)、例えば黒色の線を動かすと黒色が滲んだのような、以前VAパネルでよくみられる現象を指します。

本モデルについてご存知でしたら、ご教示いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25188262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/20 12:10(1年以上前)

そんなハズないんだけど、写真とかポイントできますか?

PC用のディスプレイは動的解析はしてないんで、基本的に勝手にブラー付いたりはしないですよ。

書込番号:25188290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/03/20 12:57(1年以上前)

普通に残像報告があります。
https://www.amazon.co.jp/Dell-S3422DWG-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-3%E5%B9%B4%E9%96%93%E7%84%A1%E8%BC%9D%E7%82%B9%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BF%9D%E8%A8%BC-FreeSync%E2%84%A2/product-reviews/B095C2QLK2/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&formatType=current_format&pageNumber=1&filterByKeyword=%E6%AE%8B%E5%83%8F

上記レビューにはMPRTで改善されるような記載もありますが、下記レビューではダメだしされています。
https://digitalgadgetmania.com/dells3422dwg/
このレビューでは、超速(4ms)がベストとなっています。激しい動きのある動画なら、IPSにするのが無難でしょう。

書込番号:25188345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/03/20 13:38(1年以上前)

さっそく参考資料をご共有くださって、ありがとうございます。たいへん参考になりました。画質というよりは滑らかさが希望ですので、滲みが少ないなら実用にOKかなとも思いますが、もう少し調べていきます。

書込番号:25188406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/03/20 13:55(1年以上前)

先に指摘したようにどれだけ動くかによります。激しい動きやスクロールシーンを多用する場合は、FastIPSの方がいいですよ。

書込番号:25188421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/20 15:04(1年以上前)

目的が良くわからないんですが、「滑らかに見せたい」なら、撮影時点でブラー入れないとダメですよ。

書込番号:25188481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/03/21 08:28(1年以上前)

アドバイスをくださって、ありがとうございます。すみません、ちょっと説明が上手ではありませんでした。用途については、ゲーミング時の激しい動きはあまりないと思いますが、主にビデオ編集用です。ビデオ素材は最大120FPSなので、120Hz以上のモニターが良いかなと考えました。
VAの残像感について気になったところは滲みのような現象です。ご参考までに画像をアップしました。とくに黒色の滲みがかなり目立ちますね。最近のVAはだいぶ改善されたと聞きましたので、実際の体感をお伺いできればと思いました。

書込番号:25189262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2023/03/23 13:13(1年以上前)

マシン構成、編集ソフト、不確定要素が多すぎて返事に困るのですが・・・
自分はInsta360 X3編集用に13900K,RTX4090,Premiere構成ですが、
特に困ってないです。
仕事ベースならAW3821DWとかのほうが良いかもしれませんね。

書込番号:25191893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/03/23 16:57(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。先日映像制作の仕事をしている友人に相談してみたら、予算があればOLEDでいいのではと同じように勧められました。実はすでにDellのAW3423DWFを発注しました。薄型のなかでもっとも残像が少なく滑らかな映像がみられるのがOLEDらしいですね。この機会でチェックしてみたいと思います。

書込番号:25192136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件 S3422DWG [34インチ]のオーナーS3422DWG [34インチ]の満足度4

2024/04/29 19:30(1年以上前)

OLEDの偽色問題ってどうなんだろう・・・

書込番号:25718461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S3422DWG [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S3422DWG [34インチ]
Dell

S3422DWG [34インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月 4日

S3422DWG [34インチ]をお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング