中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
この機種は、docomoの5G接続に使用するn79バンド(4.4GHz〜4.9GHz)をカバーしておらず
少々問題が出そうとわかりますが
4G接続についてもdocomoが使うLTE21バンド(1.5GHz帯)をカバーしておらず、
地方都市向けらしい帯域でやはり不安があります。
auかソフトバンクでないと性能発揮は無理なのでしょうか?
Google Pixel 5aの対応バンド:
LTE: 対応バンド B1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 13 / 14 / 17 / 18 / 19 / 20 / 25 / 26 /
28 / 29 / 30 / 32 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 46 / 48 / 66 / 71
5G Sub-6: 対応バンド n1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 28 / 40 / 77 / 78
書込番号:24347497
1点
ドコモ本体だったり、ドコモ系のところが「使える端末」としてリストに載せてるなら、心配することはないと思うが。
書込番号:24347654
7点
>けーるきーるさん
Pixel5aは新しすぎて今動作確認してる会社はソフトバンク以外見つかりませんが、基本Pixel5と同じと見れる。
ahamoの対応機種を見る限りでは、5G接続に問題が出るものの4G接続に関しては特に言及されていません…
(ドコモのサイトでは他社携帯で使える機種のリストは見つけられなかった)
5G接続をあきらめればまず問題はなさそう?
書込番号:24348112
1点
新しすぎても、人気があったりする機種は早々に確認作業はされることでしょう
リストに載るのを待つ
待たずに「人柱」になる
公式サポートなどに聞く
各種レビューサイトの記事を確認する
ってところじゃないの
書込番号:24348340
8点
> auかソフトバンクでないと性能発揮は無理なのでしょうか?
性能発揮が何をさすのかわかりませんが、5GのMAXの理想値を求めるならミリ波(n257)非対応の機種なんでどこのキャリアでも一緒です。
5Gについてで見ると、docomoの5Gが"n79"しかないのなら見送るべきでしょうがn78もありますので、n78とn79のエリアカバー率の差なんてショップ店員もわからないと思いますよ。私は地方都市ですが5G拾ってます(n78で通信できている)
4G(LTE)に関してですが、バンド21に対応していないのは事実ですが、添付の画像はdocomoが公式にHPに出している販売機種毎の対応バンドの表です。
今年発売の機種で、XperiaもarrowsもAQUASもバンド21非対応のものありますよ。それらの機種で地方都市で使えないから返品するなんて声は聞こえませんよ。
画像の元データ(docomo公式HP内のPDF)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/product/band.pdf
書込番号:24349442
![]()
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/24 10:51:51 | |
| 7 | 2024/11/10 15:31:32 | |
| 2 | 2024/06/30 14:48:07 | |
| 2 | 2024/07/27 12:22:27 | |
| 6 | 2024/03/03 16:24:51 | |
| 1 | 2024/03/25 23:21:55 | |
| 5 | 2023/12/10 23:46:33 | |
| 0 | 2023/11/22 2:10:56 | |
| 2 | 2024/03/02 7:06:23 | |
| 1 | 2023/09/15 23:54:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












