『Pixel5のPINが突然変わってしまった』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel5のPINが突然変わってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

Pixel5のPINが突然変わってしまった

2022/02/01 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 rammy38さん
クチコミ投稿数:24件

お尋ねします。
昨夜から、突然PINが変わってしまいました。
夕食時(18:00頃)までは問題なく使えていました。

自分では絶対に変更していないし、数字の記憶違いもありません。
サブ端末も同じPINにしていて、忘れない数字です。
念のためにサブ端末も再起動を掛けてみたところ、同じPINで解除できました。

通信事業者はIIJですが、サポートにお尋ねしたら、Google側の問題だという回答でした。

Google側は、チャットご担当者は、初期化しか方法はないとの回答でした。
初期化は絶対に避けたいので、その旨をお伝えしました。

念のために、専門分野に確認して、メールにてご返事をくださるそうですが
同じ事象の方はおられませんでしょうか?

同じ事象の方があればと思ってお尋ねいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:24574526

ナイスクチコミ!1


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/01 13:12(1年以上前)

書込番号:24573986

書込番号:24574540

ナイスクチコミ!4


スレ主 rammy38さん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/01 20:12(1年以上前)

自己レスです。

結論は、仕方ないのでサブ端末(OPPO Reno5A)を初期化して、Pixelに入れていたSIMと入れ替えました。

理由は、2段階認証でPixelに入れていたSIMの番号を利用していたからです。

幸い、PWその他はすべて残してあるので、データは1つずつ移行します。

こういう場合は、SIMフリー端末で良かったと思えます。

書込番号:24575161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/30 23:14(1年以上前)

機種不明

随分前のスレですが、同じような現象になったため、書き込みさせていただきます。

端末の画面ロックは普段、指紋認証を使用していたのですが、「PINの入力をしてください。」と表示され、
定期的に確認されるセキュリティの強化のためのPIN確認かと思って入力したらPINが違いますと表示されました。
何度か思い当たるPINを試してみましたがすべて間違いと表示され、とりあえず再起動と思い再起動したら、
FastBootが起動されて、Device State:がErrorとなり、二度と起動しなくなりました。

その後、電子マネー周りは異常なく使用できた(できてしまった)ため、移行の手続きを行い、以前持っていた端末にデータ等移行しました。
その他、データ移行できなかったものも数多くあり、バックアップの重要性に気付かされました。

現在は、PC等へ接続しても無反応です。再起動前にデータだけでも拾えなかったかと後悔しております。ロック解除できなかったので無理かと思いますが。

同じような症状が出た方へ参考になればと思います。

今回は、購入して1年以上経っていること、完全なブラックアウトではないため、保証対象外かと思い(未確認)
ちょうどGWセールで6aが安くなっていたため、注文し、この機種は一応下取り(電源は入るので)に出そうと思っています。

書込番号:25242670

ナイスクチコミ!1


スレ主 rammy38さん
クチコミ投稿数:24件

2023/05/01 01:16(1年以上前)

もう、遅いでしょうか?
その画面から通常の初期化への手順をメモしたはずです。

間に合いそうなら、明日探してみます。

コマンドプロンプトにコマンドを入力する方法です。

私はPWなども自分だけにわかる書き方でオフラインで保存してあるので、絶対に間違っていないと言い切れるのですが、その画面に遭遇しました。(^_^;)

私の場合は、重要なものはDropboxにバックアップしてあったので、データは無事でした。

Pixel5は、復活させてからサブで使っていましたが、7Proが出たときに5万円くらい(6万だったかな?)で下取りに取っていただけました。

書込番号:25242771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング