『画面故障時の端末移行操作』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面故障時の端末移行操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

画面故障時の端末移行操作

2022/09/09 08:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

5aで頻発しているという画面の不具合が起きました。
画面がつかない、画面タッチに反応しないため、強制終了後に再起動できない状態です。
(背面の指紋認証部に指をあてるとバイブレーションがあるため、電源ボタン長押しで電源ON後のパターン入力画面の所で止まっている状態と推測)

スマホ内にある電子マネー等の端末移行手続きができないため、新端末の移行手続きが煩雑になりそうです。

この状態でスマホを起動し操作する方法をご存じの方がいらしたらアドバイスいただけると助かります。

書込番号:24914722

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2022/09/09 09:14(1年以上前)

厳しいと思います

素直に修理に出す方が良いと思います

書込番号:24914789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20484件Goodアンサー獲得:3432件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2022/09/09 11:52(1年以上前)

外部ディスプレイがPixelでは使えないので手がないですね。
他人事ではないので、こういう自体に備えて、PCからAndroidを操作する準備も必要かな。
https://sp7pc.com/google/chrome/18567

取り敢えず今回は、1年間の延長修理が提示されてるので、素直に修理に出されたほうが良いと思います。
https://support.google.com/pixelphone/contact/pixel_5a5G_display_extended_repair

書込番号:24914961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/09/09 15:26(1年以上前)

>ひまJINさん
>舞来餡銘さん

回答ありがとうございます。
googleには既に問い合わせ済みで、
保証対応としてリフレッシュ品を新たに送ってもらい、故障した端末を送り返すという対応でした。
(googleとしては”修理”対応はしていないとのことでした。)

どうしても今の端末のままがいいというのであれば、
icrackedなどの街のスマホ修理業者に自費で出せば画面の交換だけで済み、データが残るかもしれませんが、、、、

書込番号:24915213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2022/09/09 18:04(1年以上前)

修理だったとしても、初期化の可能性があることを承認した上で修理に出すのが普通です。iClackedで同様な修理を依頼した人は、バックアップを取るように言われたようです。
https://www.orefolder.net/2021/11/pixel-5a-repair-icracked/

なお、iClacked以外での修理は、非正規の修理となるのでご注意ください。

あと、光を当ててかろうじて画面表示が見える状況なら、USBマウスを利用する手があります。

書込番号:24915399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング