『再生品は壊れないのか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再生品は壊れないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生品は壊れないのか?

2023/09/12 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 nico1さん
クチコミ投稿数:15件

pixel5a5g使用期間1年半で画面が消え何も反応しなくなりました。グーグルに連絡し保証期間延長のおかげもあり再生品との交換となりました。
この再生品の意味は、もう画面が消える心配はないということなのか、単に下取りしたものをリセットしたくらいの程度で画面のことが解決されているわけではないのか、どう理解すれば良いのでしょうか?
いろいろと失ったものがあったので、また故障の可能性があるなら他の機種に変えるつもりです。

書込番号:25420214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/09/12 20:53(1年以上前)

>nico1さん

https://support.google.com/store/answer/12230207?hl=ja
>再生品のデバイスのプロセスについて
>交換用デバイスは、国 / 地域や在庫状況に応じて、新品の場合と再生品の場合があります。再生品のデバイスはすべて慎重な検査と再生処理を受けています。幅広いテストを実施し、デバイスの外観や動作が新品と同様になるよう、バッテリー、カバーガラス、バックケースを相手先ブランド製品製造企業(OEM)のパーツと交換しています。

新品でも、再生品でも、いつ壊れるかは誰にも分かりません。
新品であっても、初日に壊れているかもしれませんし、再生品でも、10年経っても壊れないかもしれません。

書込番号:25420235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/12 22:26(1年以上前)

新品だろうが再生品だろうがどんなスマホでも故障の可能性はありますよ。当然ですが。

再生品自体は「単に下取りしたものをリセットしたくらい」のものでは決してなく、基板は元々不具合があったとしても正常動作するよう修理され、点検を受けたものが使われますし、トータルとしても限りなく新品に近い状態に整備されたものになります。ただし、それでも「絶対に故障しないか?」と言えばそれは違います。

あとはご自身で決めることです。この機種に潜在的な「壊れやすさ」が存在しているような気がする、信頼が置けないというお気持ちが湧くのなら別の機種に買い替えた方が良いと思います。

書込番号:25420361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sakikazuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/23 14:47(1年以上前)

9/9にブラックアウトし、1週間ほど前に再生品が届いた身として、同じようなことを質問しようとしてました。
正確には、再生品で再度ブラックアウトした方がいれば知りたいという内容にはなりますが。

Googleの説明では、この現象について、単に画面の不具合としか見たことがなく、
本来の問題を隠蔽していると感じられてしまうため、
この再生品についても信用がおけないですよね。
データ損失などの損害を受けているわけなので、少なくとも問題のない上位機種くらい送って欲しかった。

書込番号:25434619

ナイスクチコミ!4


katsunorさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/07 14:06(1年以上前)

私は9/28に届いた再生品が10/7にブラックアウトしました。。。

書込番号:25452669

ナイスクチコミ!7


sakikazuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/07 19:12(1年以上前)

>katsunorさん
情報ありがとうございます。
まさか問題があるままの作りで再生品を送ってこないだろうと期待があったのですが破られましたね。。
Googleマジか。
乗り換えせねばと判断できたので感謝です。

書込番号:25453023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度1

2023/10/08 17:46(1年以上前)

2022年3月に購入したものが、昨日(10/7)、ブラックアウトしました。
この問題を認識していなかったので、バックアップ未済のデータは全滅です。
電車やバスのIC定期券も入っていたので、定期券の利用もできず悲惨です(代替再生品が届けば復旧できるとのことですが)。

Googleに確認したところ、代替再生品は、原因への対処はしていない、改めて組み立て直した端末とのことでした。
であれば、また発生する確率は非常に高いでしょう。おそらくある部品の寿命が2年もたないという感じなのでしょうね。

私はFOMASIM+esimで運用していて気に入っていたのですが、代替再生品が届いても使う気はありません。
妻が昔に使っていたiPhoneSE2でFOMASIM+esim運用をすることにしました。
(故障android→iPhoneではモバイルスイカの移行ができず、定期券の解約・再購入はコスト増となります。
 まぁ一旦、代替再生品でに復旧させてから、iPhoneに移そうと思っていますが)

今回の事は本当に腹立たしく思っています。故障後の新端末の再立ち上げの負担も大きいのですから、
せめてGoogleストアでの購入者には、メール等でのバックアップや買い替えの推奨や、別製品の提供等をすべきです。

Googleとしては、Pixel6a等の別製品での代替提供は断固拒否されましたので、2回目の故障ではあきらめてくれるだろうという考えなのだと思います。
本当にひどい話です。

書込番号:25454291

ナイスクチコミ!14


1.2.3DA!さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/03 21:17(1年以上前)

既に答えは出ていますが、サンプル数を増やすために投稿します。
再生品も故障します。

私の購入品は1年半で故障(ブラックアウト)しましたが、交換品(再生品)はなんと2週間で故障(ブラックアウト)しました。

ユーザーの間で「ブラックアウト」と呼ばれているこの症状をgoogle社では「ディスプレイ関連の特定の問題」と呼び、保証期間を1年延長しています。従って公式に欠陥を認めて対応しているものと思いますが、その実態は「欠陥品の交換品として欠陥品(ブラックアウト問題発症前の)を使用している」ようです。

「巨大メーカーだから大丈夫」という根拠のない理由で本製品を購入しましたが、Google社には失望しました。

書込番号:25490233

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング