『周辺監視カメラ視界不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『周辺監視カメラ視界不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 周辺監視カメラ視界不良

2024/03/13 07:11(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 MAK123さん
クチコミ投稿数:5件

350HのFスポーツですが、雨天時にバックをする時に周辺監視用カメラ視界不良というアラームが頻繁に出ます。
おそらくセンサーに水滴でも付いているのだと思いますが、同じ様な事象の出る方はおられるでしょうか?
何か対策は、ございませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25658505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2024/03/13 07:46(1年以上前)

>MAK123さん

取説を見ると『機能停止 周辺監視用カメラ視界不良 取扱書を確認』となっているので、別に取扱書があると思いますので、ご確認ください。
取扱説明書535ページ
https://manual.lexus.jp/pdf/nx/NX350-NX250_OM_JP_M78753V_1_2403.pdf

書込番号:25658534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:169件

2024/03/13 12:48(1年以上前)

>MAK123さん

カメラに水滴がついているのが原因の不具合のため、
取り除けば解消される問題ですが、
雨天にその作業をして再付着しエラー再発も効率が悪いので、
親水タイプのレンズをバックカメラの上に貼るか、
親水タイプのガラスコーティングスプレーを、
バックカメラに吹き付ければ解消されると思います。

撥水タイプだと水滴ができてしまうので親水タイプが望ましいです。

書込番号:25658802

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16177件Goodアンサー獲得:1322件

2024/03/13 12:58(1年以上前)

そんな水滴をエアーで吹き飛ばしてくれる装備な車がありましたけどね。

書込番号:25658818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spectre99さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/13 21:42(1年以上前)

NXはエアではなくウォッシャーをカメラに吹付け可能では?

書込番号:25659420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:169件

2024/03/14 08:13(1年以上前)

>spectre99さん

実際に使用したら分かると思いますが、
雨天時のカメラにウォッシャーしても水滴が付着し堂々巡りではないでしょうか。
(ウォッシャー液が風圧やワイパーで除去できないため)

書込番号:25659797

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/28 22:37(1年以上前)

はい。そうかもしれませんね。私は機能の説明をしただけなので、有効かどうかの言及はしておりません。

書込番号:25678516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/04 15:59(1年以上前)

やっと雨が降ったので試してみました。決して堂々巡りなんかではなく、水滴も除去されてモニタの視界も良くなりましたよ。

書込番号:25686544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:459〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング