『ゲームはしません』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

  • USB-C接続を備えた27型QHDモニター。ケーブル1本で電源供給に加え、ビデオ、オーディオ、データの転送が可能。
  • 高さ調節可能なスタンドと左右・前後角度、回転調整が可能なモニターにより、目的に合わせた設定ができる。デュアル3W内蔵スピーカーを搭載。
  • USB 3.2 Gen 1 Type-A ポートを使いやすい位置に配置。内蔵のデュアルHDMIポートにより、ストリーミングとコンソールゲーミングの切り替えも簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI1.4x2/USB Type-Cx1 S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S2722DC [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品S2722DC [27インチ プラチナシルバー]とS2725DC [27インチ]を比較する

S2725DC [27インチ]

S2725DC [27インチ]

最安価格(税込): ¥32,799 発売日:2025年 9月 2日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x1/USB Type-Cx1/DisplayPort 1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のオークション

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • S2722DC [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

『ゲームはしません』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2722DC [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
S2722DC [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みS2722DC [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲームはしません

2024/03/20 22:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

これとフィリップス 27E1N5500E/11 [27インチ ブラック]と
Dell 【直販モデル】 S2722DGM [27インチ]
Acer CB272UEsmiiprx [27インチ]
Dell S2721DS [27インチ プラチナシルバー]
どれがいいんですか?
ゲームはしません

書込番号:25668228

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/03/20 22:50(1年以上前)

>ゲームはしません
なにをするんですか?

書込番号:25668294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/20 22:51(1年以上前)

どんな点を重視してこの5機種から選択しようとしたのですか?

あと、それぞれの機種のリンク or 製品比較リンクを貼りましょう。

書込番号:25668297

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/03/20 23:07(1年以上前)

リンクを並べてみた。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001378198_K0001374087_K0001526351_K0001282638_K0001586623&pd_ctg=0085

27E1N5500E/11 [27インチ ブラック]はフィリップスのモニターは使ったことがないから分からないけど、フィリップスだからいらない【個人的な意見】
Dell 【直販モデル】 S2722DGM VAだから、映画鑑賞などには向くけどオールマイティではないと思う。唯一のゲーミングモニターだけど、VAだからなー(応答速度がやや遅そう)
Dell S2721DS S2722DCとの違いがいまいち分からない。それなら、USBハブがついてるS2722DCで良くない?
Acer CB272UEsmiiprx [27インチ] 個人的にはこれが良いかな?応答速度も速いし、IPSだし、リフレッシュレートも割と高いのでので用途を選ばなそう、IPSで唯一HDMI2.0に対応してる。一番、新しい

結局は用途次第だけど、S2722DGMはVAなので用途を選びそうな点が懸念材料。
値段相応な気がするので、どれでもいいけど。。。

書込番号:25668323

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/03/20 23:15(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001282638_K0001378198_K0001526351_K0001374087_K0001586623&pd_ctg=0085

S2721DS [27インチ プラチナシルバー]とS2722DC [27インチ プラチナシルバー]は最大消費電力が大きく違うので違う仕様に見えますが、実はS2722DCはUSB Type-C端子で画面出力と65W PD給電が行えます。よって。USB Type-CとDisplayPort端子の違いを除いては、実質に同じPCモニターと見ました。

>>ゲームはしません

ゲームをしないなら、高リフレッシュレートのS2722DGM [27インチ]、CB272UEsmiiprx [27インチ]は不要だと思うし、27E1N5500E/11 [27インチ ブラック]のスイーベル機能(水平回転)が無いのも気にいらない。

よって消去方により、S2721DS [27インチ プラチナシルバー]とS2722DC [27インチ プラチナシルバー]が残った訳ですが、MacやDisplay Alt ModeのあるUSB Type-C端子を搭載するWindowsノートPCの所有者はS2722DCが良いでしょうし、そうでなない人はS2721DSまたはS2722DCどちらでも良いでしょう。

書込番号:25668333

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/03/20 23:19(1年以上前)

訂正

実はS2722DCはUSB Type-C端子で画面出力と65W PD給電が行えます。

実はS2722DCはUSB Type-C端子で画面入力と65W PD給電が行えます。

書込番号:25668340

ナイスクチコミ!1


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2024/03/21 05:45(1年以上前)

>キハ65さん
>揚げないかつパンさん

あげないかつさん
フィリップスだから。。。の理由はなぜですか?

S2722DGM
VAは微妙ですか?IPSのほうがいい?
USBハブがついてるとなんで良いんですか?

Acer CB272UEsmiiprx [27インチ]
Dellはなんか安心しませんか? でもじっさいスピーカー内蔵はいりません。
DPポートっていらないんですかね?
HDMI2.0だとなにがちがうんですか?



きはさま
給電って別にいらないですよね
同じモニターですかね?
TypeCって意味あるんですかね?パソコンのビデオカードはNVIDIA Gtx1660sです。
TypeC使えないですかねこれ?
最大消費電力が大きいのは燃費が悪いから?

書込番号:25668521

ナイスクチコミ!0


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2024/03/21 05:46(1年以上前)

今セールなのでS2722DC がおとくなのかなとも思ったんです

書込番号:25668522

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/03/21 09:19(1年以上前)

>>TypeCって意味あるんですかね?パソコンのビデオカードはNVIDIA Gtx1660sです。
>>TypeC使えないですかねこれ?

NVIDIA GeForce GTX 1660Sも含め、ビデオカードに普通画像出力用のUSB Type-C端子は有りません。
USB Type-C端子は、Thunderbolt 4端子搭載のMacや画像出力やPD給電が出来るUSB Type-C端子若しくはThunderbolt 4端子搭を搭載するWinows PC用でしょう。

>>最大消費電力が大きいのは燃費が悪いから?

燃費が悪い云々ではなくて、USB PD給電の差から来るものです。
アップした画像は、マニュアルから切り取ったものです。

書込番号:25668656

ナイスクチコミ!1


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2024/03/21 10:57(1年以上前)

ありがとうございます
でもAcerの口コミ0件なんですよね
レビューも0件

書込番号:25668723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/03/21 14:49(1年以上前)

@27E1N5500E/11
 HDMI 1.4 x 2、DisplayPort 1.2 x 1 2560 x 1440 @ 75 Hz
 HDMI1.4 = 4k/30fpsなのですが、4k使えない 気にしないでOK
 スピーカーは無しなのでオーディオ出力にスピーカーを付けないと音無し
 27インチなのでちょっと大き目かな?
 IPSなので画質は普通

@S2722DGM
 ディスプレイが曲がっているのが特徴。ディスプレイを複数購入すればモニターに囲まれる
 スピーカーは無しなのでオーディオ出力にスピーカーを付けないと音無し
 VAなので目に優しい気がする。画質は良くある液晶レベル
 リフレッシュレートが高いのでゲーマー向けかも
 27インチなのでちょっと大き目かな?

@CB272UEsmiiprx
 上記2つと違うのはスピーカー搭載の点 HDMI2.0の端子
@S2721DS
 上記2つと違うのはスピーカー搭載の点 HDMI1.4の端子

どれがずば抜けてよいか聞かれると困るけど
外部スピーカー使う前提なら内臓スピーカーは消費電力としては無駄になるし
どれでもいいんじゃないかな?

書込番号:25668977

ナイスクチコミ!1


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2024/03/21 15:08(1年以上前)

>きとうくんさん
S2722DCは?

書込番号:25668989

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/03/21 20:16(1年以上前)

フィリップスだからいらないというのは、自分の購入対象にはならないというだけの意味です。
※ DELLとほとんど変わらないなら、今まで使ってきて割とよかったDELLでいいし、信用もしてるのでDELLで良くない?と思ってしまうためです。まあ、HPを買ったときに半端ない後悔してるので同じような機能だったりしたら買わないです。

VAは使いましたが、応答速度に不満があったので個人的には要らないです。ゲームでの利用でなくても、液晶では応答速度はやっぱり重要な気がします。
USBハブはついてたら、USBが不足する場合に拡張できるから便利な場合もあるからないよりましとは思います。

Acer CB272UEsmiiprx [27インチ]
DisplayPortは1.2だけどあります。まあ、HDRがついてるので、一部1.4仕様だとは思いますが。1.2ということはリンク速度が5.1Gbpsx4の20,4Gbps仕様なんでしょう。
DSCは必要ないし、特に問題は無いと思います。
HDMI2,.0に関してはWQHDでリフレッシュレート100HzをクリアーするためにはこのHDMI2,0出ないと条件をクリアーできません。
問題はこのリフレッシュレートですが、ゲームをやらないから60Hzでいいのか?という問題ですかね?
リフレッシュレートが低いとマウスの動作がスムーズではないからという人もいるので、人によるのでそれが気になるならHDMI2,0に対応してないとその動作がしないということになります。
まあ、使わなければ60Hzで使ってもいいけど、逆はできないという意味で、個人的には高いリフレッシュレートは購入の動機にはなります。

まあ、特にパネル関係は少しでも進歩はして行ってるので古い機種より新しい機種の方がやや有利かな?とは思います。
Acerは台湾の総合PCメーカーですが割と古い会社なので、特に悪いとは思いませんが。。。

自分もDELLは割と使いますので、別にDELLが悪いとは思いません。
現在もプライベートでもオフィスでもDELLのモニターを使ってます。
信頼性はそれなりに高いと思います。
※ プライベートはAW3423DWです。

書込番号:25669345

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/03/21 22:33(1年以上前)

追記:

Acerのモニターは後、PIP PBP対応というのも追加できる機能ではないですね。
僞<1未満というのもいいと思います。
というのが新しいという意味での新機能でしょうか?

別にDELLが悪いとは思いませんし、僞以外は使わなければ特に必要がないとも言えますね。

書込番号:25669545

ナイスクチコミ!1


スレ主 denreiさん
クチコミ投稿数:154件

2024/03/22 04:29(1年以上前)

Acerのモニターは後、PIP PBP対応というのも追加できる機能ではないですね。
僞<1未満というのもいいと思います。

こちらはどんな内容と特徴ですか?

書込番号:25669737

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/03/22 06:12(1年以上前)

PIPやPBPはPicture In Pictureなどの機能でモニターの中に別の画面を重ねる可能ですが、まあ、表示の中に別のPC画面を重ねる事ができますができる可能です。

デルタEは発色の正確性わ表す値です。
詳しくは検索してみて下さい。

書込番号:25669757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]
Dell

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月27日

S2722DC [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング