『右開きか左開きかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX127AL

  • おしゃれ着洗剤用の3つ目のタンクを搭載した斜めドラム洗濯乾燥機。本体寸法をほぼ変えずに大容量12kgを実現し、まとめ洗いや大物洗いに便利。
  • 濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる「スゴ落ち泡洗浄」を採用。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm NA-LX127ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127AL の後に発売された製品NA-LX127ALとNA-LX127BLを比較する

NA-LX127BL

NA-LX127BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

NA-LX127ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

『右開きか左開きかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127ALを新規書き込みNA-LX127ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 右開きか左開きかで悩んでいます。

2022/01/10 22:19(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127AL

スレ主 ymt231さん
クチコミ投稿数:3件

添付のような間取りに対して本製品の購入を検討していますが、
ドアが左開きがよいか右開きがよいか悩んでいます。

今の所は右開きで検討しています。
理由としては脱衣後や洗面後の衣類・タオルが入れやすそうだからです。

一方で廊下側からのアクセスを考えると左開きも捨てがたいと思っています。

皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24537804

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:58件

2022/01/10 22:50(1年以上前)

右開きに一票、ですね。
入浴時に洗濯ものを洗濯機に放り込むイメージからすると、右開き。
洗い終わったもの、乾燥させたものを取り出して、作業するにもスペースが使いやすい右開きがいいような気がしますね。
広い洗面洗濯室で、うらやましいです。


書込番号:24537863

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/01/11 03:00(1年以上前)

普通は洗濯室に立って作業するわけだから右開きになるんだろうけど、洗濯カゴに入れておいてまとめて投入じゃなく個別に毎回投入だとどっちが多いか?ってことになるのかな?

でも洗濯終わって中から取り出すとき廊下から取り出すより洗濯室に立って取り出す方が自然だろうからやっぱ右開きだろうなぁ

右開き左開きで決められないときはダンボールで仮想ドアを作って実際に通せんぼしてどっちが便利か?(不便か?)を試してみるのが手っ取り早いと思うよ

書込番号:24538092

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/01/11 11:31(1年以上前)

ymt231さん こんにちわ

結論から言いますと!

自分は、右利きなので同じ条件と鑑みた場合!! 
NA-LX127(AL)を選択します

日本人の右利き率は9割近くと認識しています
メーカーもエントリ機種などには、需要がすくないので (R)設定の無い機種も存在します

狭小などの制限の有る設置を除いては、右利きの場合は(L)選択がベターかとおもいます

クレグレモ、ドラム槽を洗濯カゴ(汚れ物)利用にはしないでくださいネ
臭いやカビの発生原因になりかねませんから

書込番号:24538559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2022/01/11 18:14(1年以上前)

>ymt231さん

使いやすい方で良いのでは。
洗濯籠を利用するかで決まりそうですね。
私なら、洗濯籠を置いて右開きにします。
洗濯機をかご代わりにすること、私はしませんが、その利用法なら右開き。

最近のマンションはおしゃれに造られていますね。
浴室乾燥機はついているのでしょうか?
今、リフォーム考えています。
給湯器やガスコンロ、浴室乾燥機など納期不明、困ります。
洗濯機の上に乾燥機設置予定。

書込番号:24539115

ナイスクチコミ!3


スレ主 ymt231さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/17 23:15(1年以上前)

皆様
お返事が遅くなり申し訳ありません。
皆様のコメントを参考に右開きのものを購入させていただきました。
すでに設置完了し洗濯・乾燥にフル稼働しています。
貴重なご意見いただきありがとうございました。

>もともと28号さん
仰るようにドアを開いたあとの作業スペースを考えると右開きが望ましいと感じました。
ありがとうございました。

>どうなるさん
実際に作業するイメージがつきやすいコメントをありがとうございました。

>デジタルエコさん
コメントいただきありがとうございました。今までは洗濯槽を洗濯カゴ代わりに使用していましたが、
新調したことをきっかけにランドリーバスケットを導入することにしました。

>チルパワーさん
コメントいだたきありがとうございました。浴室乾燥機もついています。
洗濯機の上に乾燥機設置も憧れますが設置するスペースがなく断念しています。

書込番号:24550076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コレ便利でした 2 2025/05/21 20:54:41
パナ ドラム洗濯機ゴミがたまらない 2 2024/09/30 11:48:03
パナソニック洗濯機ドアパッキン 1 2024/02/02 11:50:53
買って損しました 5 2023/10/04 9:11:07
洗剤及び柔軟剤残量表示不具合 5 2024/01/28 21:34:55
最悪 できれば解決策欲しいです 15 2024/09/29 21:37:05
洗濯後の扉開放について 7 2023/03/28 13:23:04
21万円 1 2022/10/29 17:28:32
ちょっと不満な所 5 2022/10/10 22:11:32
糸くずがほとんど出ない 4 2022/09/23 12:34:19

「パナソニック > NA-LX127AL」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127AL
パナソニック

NA-LX127AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX127ALをお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング