『洗剤及び柔軟剤残量表示不具合』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX127AL

  • おしゃれ着洗剤用の3つ目のタンクを搭載した斜めドラム洗濯乾燥機。本体寸法をほぼ変えずに大容量12kgを実現し、まとめ洗いや大物洗いに便利。
  • 濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる「スゴ落ち泡洗浄」を採用。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm NA-LX127ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127AL の後に発売された製品NA-LX127ALとNA-LX127BLを比較する

NA-LX127BL

NA-LX127BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

NA-LX127ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX127ALの価格比較
  • NA-LX127ALのスペック・仕様
  • NA-LX127ALのレビュー
  • NA-LX127ALのクチコミ
  • NA-LX127ALの画像・動画
  • NA-LX127ALのピックアップリスト
  • NA-LX127ALのオークション

『洗剤及び柔軟剤残量表示不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127ALを新規書き込みNA-LX127ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

洗剤及び柔軟剤残量表示不具合

2023/05/01 08:53(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127AL

クチコミ投稿数:3件

洗剤及び柔軟剤残量表示がでない、明らかに残量が減り底から1cm程度でもでないです。
22年8月購入メーカーには2度来てもらっています、1度目は設定リセット?部品交換等はなしで、
様子を見てください、使っていくうちに学習しますと言われました。
2度目は基盤を交換してくれたようですが、1ヶ月ほど使っていると再発しました。

使っていくうちに学習なんてことあるんですか?そもそも、ケースの中のフロートで感知しているだけな気がして
このメンテの方に不信感を持っています。

また、この機能はもともと目安というか当てにならなくて、目視確認が必要でしょうか?
100発100中でたよってはいけないのかな?
皆さんはどんな感じでしょうか?

書込番号:25242942

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件

2023/05/01 16:45(1年以上前)

>パパ奮闘中さん
127ではなくて129ですが、同じですので。
私の場合は、129Aで同じような症状が出て、基板交換等をしてらっても直らないので、新品交換してもらって、今129Bを使っています。
129Bでの状況は、洗剤部は、今まで3回ほど表示チャンスがありましたが、2回は正常で直近の1回は、このままでは残量0になりそうになっても出なかったので継ぎ足しました。柔軟剤部は、4回くらい表示チャンスがあり、ほぼ正常。おしゃれ着部は、過去1回だけチャンスがあり、後1回は無理だろうというタイミングで表示されました。尚、洗剤自動投入経路のメンテナンスは、取り扱い説明書通り、丁寧に行っています。
つまり、残量少警告をあてにしていると、洗剤等がない状態で洗濯をしてします可能性があり、あてにできません。
修理依頼はすればすぐ来てくれて対応してくれるのですが、関連基盤の交換をして、様子を見てくださいという対応となるのは目に見えているので、すぐには考えていません。5年長期保証があるので、そのうちに販売店を通じて相談してみようと思っています。
ところで、この残量少検知システムは、基本的には、フロートが最も下の位置になったのを検知してから、ある程度の回数洗濯をして、後数回可能のタイミングで警告が出る仕組みではないか思っていました。私は試していませんが、警告がなかなかでないので、使用量がちがう洗剤などに設定変更したら、じきに警告が出たとう話があるので、おそらくそんなところだろうと思っていました。ただ最近、おしゃれ着用のケースでは、フロートが完全に底についてしまうことに気づきました。ということは、この理解は間違っているように思われます。いったいどんな仕組みになっているのでしょうかね。
いずれにしても、127A129Aの時からこの種の不具合は報告されていて、AからBになっても、少なくとも私の129Bでは、その不具合は完全には解消されていないように思われます。
パナソニックですので、修理依頼には何回でも対応してくれるでしょうけど、直る見込みもなさそうなので、私は、当面様子を見ることにしています。
取り扱い説明書の注意事項に反するような取扱いはしていないと思うのですが、何か良くない扱い方をしている可能性もゼロではありませんので、そのあたりの情報収集を合わせて行いながら、様子見です。
大きい蓋、小さい蓋をパカパカと何回か開け閉めすれば、確認できる問題ですので、その方精神安定上よろしいとの判断です。

書込番号:25243541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2023/05/02 09:51(1年以上前)

パパ奮闘中さん  こんにちわ

お使いの柔軟剤はなんですか?
粘性によりフロートの感知に影響するかも
個人的には、学習機能はないと思います

カラ近くになるまで、使用した事は?!
それでもサインはでませんでしたか?

柔軟剤の消費ペースをある程度把握してチェックとか
詳しい動作仕様など確認したい場合は、
メールでの問い合わせをオススメします
開発者や技術者上席からの回答が得やすいですから

書込番号:25244465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/02 15:49(1年以上前)

>もともと28号さん
回答ありがとうございあます。
129Aから129Bに交換してもらえたんですか!?すごいですね。
スマホで洗濯のアプリでは柔軟剤がないのに洗剤の警告が出たこともあります。
本体では柔軟剤が光ってるんですけどね。

>不具合は完全には解消されていないように思われます。
そのとおりだと思います、様子見で私も目視で確認するのが日課です。

書込番号:25244884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/02 15:53(1年以上前)

>デジタルエコさん
レノア超消臭1WEEKフローラルフルーティーソープの香りを使っています、
学習はやはりしないんですかね?

カラ近くと言うより、全くない状態までつかいました、警告でないのでまだあるつもりでしたが開けてびっくり。
残量0でも警告は出ていませんでした。

単純にフロートの上下ではなく消費のmlや回数等綿密に計算してるのでしょうかね?
すごく不思議です。

書込番号:25244891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件

2024/01/28 21:34(1年以上前)

>パパ奮闘中さん
ずいぶん以前のスレッドですので、もう閲覧されることはないかもしれませんが、この件については、我家では解決したようですので、お知らせしておきます。
以前の書き込みでは、我家でも残量表示機能の不具合で、改善をあきらめているというようなことを発言させていただきました。
その後、パナソニックのサポートに来てもらい、状況を見てもらって不具合の状態を理解してもらいました。
その場で、改善についての回答はなかったのですが、持ち帰って調べてもらった結果、以下のような回答でした。
自動投入機能の操作(洗剤類の継ぎ足し等の操作)は、必ず電源切りの状態で行う必要があるので、電源が入った状態で洗剤を補充したりしたのが原因ではないかという回答をもらいました。
これが、昨年の9月のことですので、その後、自動投入機能の操作は電源切りの状態で行うように注意してするようにしていますが、4か月の間、何回か洗剤などがなくなるときがありましたが、残量少警告は、適切なタイミングで表示してくれています。
最近では、洗剤の残量少警告が、後3回分くらいの段階で表示されて、正常動作していると思われます。
パパ奮闘中さんが、まだ残量少警告の問題でお困りでしたら、自動投入機能の操作は必ず電源切りの状態で行うようにして見られるとよいかと思います。

書込番号:25601518

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コレ便利でした 2 2025/05/21 20:54:41
パナ ドラム洗濯機ゴミがたまらない 2 2024/09/30 11:48:03
パナソニック洗濯機ドアパッキン 1 2024/02/02 11:50:53
買って損しました 5 2023/10/04 9:11:07
洗剤及び柔軟剤残量表示不具合 5 2024/01/28 21:34:55
最悪 できれば解決策欲しいです 15 2024/09/29 21:37:05
洗濯後の扉開放について 7 2023/03/28 13:23:04
21万円 1 2022/10/29 17:28:32
ちょっと不満な所 5 2022/10/10 22:11:32
糸くずがほとんど出ない 4 2022/09/23 12:34:19

「パナソニック > NA-LX127AL」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX127AL
パナソニック

NA-LX127AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX127ALをお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング