『5年保証』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX125AL

  • 本体寸法をほぼ変えずに大容量12kgを実現した斜めドラム洗濯乾燥機。一般的な防水フロアに置け、まとめ洗いや大物洗いにも便利。
  • 濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる「スゴ落ち泡洗浄」を採用。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 本体幅:60.4cm NA-LX125ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX125AL の後に発売された製品NA-LX125ALとNA-LX125BLを比較する

NA-LX125BL

NA-LX125BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX125ALの価格比較
  • NA-LX125ALのスペック・仕様
  • NA-LX125ALのレビュー
  • NA-LX125ALのクチコミ
  • NA-LX125ALの画像・動画
  • NA-LX125ALのピックアップリスト
  • NA-LX125ALのオークション

NA-LX125ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX125ALの価格比較
  • NA-LX125ALのスペック・仕様
  • NA-LX125ALのレビュー
  • NA-LX125ALのクチコミ
  • NA-LX125ALの画像・動画
  • NA-LX125ALのピックアップリスト
  • NA-LX125ALのオークション


「NA-LX125AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX125ALを新規書き込みNA-LX125ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

5年保証

2023/02/10 04:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX125AL

スレ主 acdfsnさん
クチコミ投稿数:6件

ケーズデンキやエディオンの会員の場合、購入時に5年保証がもともと付いています。
ネットショップで保証を付ける場合、追加費用が必要なお店が多いです。
これまであまり家電が保証内に壊れた経験がありません。
5年保証は必ず付けるべきでしょうか?

書込番号:25135628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/02/10 05:17(1年以上前)

全くの私見ですが・・・
かつて、20年以上前の日本製白物家電は故障知らずのイメージでした。
洗濯機はもちろん、冷蔵庫やエアコン、電子レンジなども平気で20年以上使えたりしました。

しかし今の新製品はそのような長寿は望めないように思います。
数年は大丈夫でしょうけど、10年は無理でしょう。エアコンや冷蔵庫なども。
5年保証は最低限ですが、付けておいた方が良いでしょうね。
可能であれば10年保証が望ましいと思いますが、最低限5年は使えないと・・・と個人的には思います。

2〜3年で故障しても問題ない、という方なら長期保証は不要だと思いますが、「白物家電なんて故障しないでしょ?」と思って加入しないのは危険だし、今やそれは間違った認識だと思います。残念なことですが・・・

書込番号:25135636

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 acdfsnさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/10 05:44(1年以上前)

最近の家電は電子部品も多くなっていますし、やはり保証ありの方が安心ですよね。
早速の投稿ありがとうございました。

書込番号:25135643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件 NA-LX125ALのオーナーNA-LX125ALの満足度5

2023/02/10 06:40(1年以上前)

acdfsnさん こんにちわ

ダンニャバードさん に 一票 (^^)/

人件費の高い昨今!

取り分け、白物家電の洗濯機の5年保証は鉄板です

昨年の9月 11年ぶりにNA-LX125ALをケーズで購入
価格もですが5年保証も付帯してるので

価格もですが!ウチではできるだけエディオンやケーズを選択しています
小物などは、ヨドバシネットなどや楽天で

もしもの出費を抑える保険だと思っています  

書込番号:25135669

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/10 06:48(1年以上前)

今時保証は必須ですよ。有償でも。
ここのクチコミでは、付けないで後悔した、付けていて助かった、という書き込みが多いです。
付けて損した、という書き込みはほぼありません。
そして、付けない人ほど故障しているようです。
付けない選択肢はありませんよ。
故障したら買い換える、のなら別ですが。

書込番号:25135674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2023/02/10 08:51(1年以上前)

>acdfsnさん
一言で家電と言われますが製品の種類にもよると思います。私が延長保証を付けるのは、価格が比較的少額で修理の際の技術料がばかにならないもの(例:ワイヤレスイヤフォン)、価格が比較的高額でかつ複数回の修理が想定されるもの(例:テレビ、洗濯機)です。特に洗濯機は可動部が多いので必ず延長保証を付けています(経験的には十分元が取れていますし、不具合が見つかったときに躊躇なく修理依頼ができ重症化を防げます)。

パソコンに関してはデスクトップは部品が比較的規格化され流通量も多く自分で修理が可能なので付けていません。逆にノートパソコンはカスタム部品が多いこと、持ち歩きでの破損を考慮してできるだけ長く延長保証を付けるようにしています(想定外のディスプレイ破損では助かりました)。

それと、販売店の延長保証はお店によっては補償金額の上限が決まっていたり、年数が経つと補償額が減額されるものもあったかと思います。購入前に延長保証の内容の確認をお勧めします。

書込番号:25135799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2023/02/10 10:20(1年以上前)

>acdfsnさん

私は必ずとは思いません。
故障時には買い替える覚悟あれば良いだけです。

書込番号:25136001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/02/10 10:58(1年以上前)

>acdfsnさん

入れるなら入った方がいいですね。
特に洗濯機は20年以上前でも故障は多くて某A社
は7、8割が3-4年でダメになっていましたし
某B社もそこまでではないにせよ同じく2、3割
はそれぐらいで壊れてました。

強い振動が掛かる機器で水まわりとなれば壊れる
心配も壊れた時の面倒も大きくお金で安心を買える
ならおすすめします。

書込番号:25136061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/02/10 12:50(1年以上前)

>5年保証は必ず付けるべきでしょうか?

過去に同様のスレで言っている人に限って故障。

統計の確率の問題。高額修理費を払うのがいやなら加入すべきでしょう。

書込番号:25136233

ナイスクチコミ!1


スレ主 acdfsnさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/10 16:09(1年以上前)

返信頂いた皆さまありがとうございます。
購入する際は皆さまのご意見を踏まえ、購入したいと思います。

書込番号:25136500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/11 17:44(1年以上前)

>acdfsnさん
私は付けないで相当後悔しました。

個人的には、出張費を払って料金は発生しますが必ず解決してくれるので、どれだけお金がかかっても修理対応に感謝しています。

完全な蛇足ですが、完全な自己対応でやって家族に多大な迷惑をかけたことがあるので、やはりプロに任せるのがコスパが良いと考えています。

書込番号:25138255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX125AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX125AL
パナソニック

NA-LX125AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX125ALをお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング