『混合水栓でのお湯洗い』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX113AL

  • 「スゴ落ち泡洗浄」採用の斜めドラム洗濯乾燥機。濃密泡と高浸透バブルシャワーで、繊維の奥の汚れもしっかり落ちる。
  • 「泡生成ボックス」で空気を引き込みながら泡を生成すると同時に勢いよく槽内へ噴射。勢いよくシャワーを噴射し、泡を繊維の奥まで浸透させる。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」により、効率的な乾燥を実現。低温風(約65度)なので、傷み・縮みを抑えて変形しにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60.4cm NA-LX113ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX113AL の後に発売された製品NA-LX113ALとNA-LX113BLを比較する

NA-LX113BL

NA-LX113BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX113ALの価格比較
  • NA-LX113ALのスペック・仕様
  • NA-LX113ALのレビュー
  • NA-LX113ALのクチコミ
  • NA-LX113ALの画像・動画
  • NA-LX113ALのピックアップリスト
  • NA-LX113ALのオークション

NA-LX113ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX113ALの価格比較
  • NA-LX113ALのスペック・仕様
  • NA-LX113ALのレビュー
  • NA-LX113ALのクチコミ
  • NA-LX113ALの画像・動画
  • NA-LX113ALのピックアップリスト
  • NA-LX113ALのオークション

『混合水栓でのお湯洗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX113AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX113ALを新規書き込みNA-LX113ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

混合水栓でのお湯洗い

2022/07/11 21:09(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX113AL

クチコミ投稿数:9件

こちらの洗濯機は温水洗い機能はついてないと思いますが、混合水栓でのお湯洗いは厳禁でしょうか?
たまには良いのでしょうか?

書込番号:24830825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/07/11 21:35(1年以上前)

>みつみ42さん

取扱説明書のP5には、50℃以上のお湯を入れないように書かれています。
50℃以下ならOKということでしょう。

書込番号:24830865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2022/07/12 01:22(1年以上前)

先の方も書かれていますが、50度以内なら問題はないです。
それ以上の場合は、給水ホースや給水弁などの圧力の掛かる部品の耐熱温度的に厳しいと考えてください。
@混合水栓の場合、湯・水同時に開いて使う場合、逆止弁の機能不全が有ると、水が給湯器側に逆流する可能性がありますので注意が必要です。また、給湯側の水道管は物によって(ライニング鋼管やポリブデン管ではない)はサビなどが流入しやすく、給水弁前のフィルターが詰まりやすくなりますので注意が必要です(給水時間が遅くなり、あまり遅いとエラーになります)
給湯器の温度設定を50度以下に設定して、給湯側だけ出るようにして使い、給湯設備によっては、給水弁前のフィルターや混合水栓のフィルターなどの定期的な掃除が必要です。

書込番号:24831147

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/12 05:50(1年以上前)

>みつみ42さん
こんにちは

40度くらいで、洗うと汚れもよく落ちます。

ただ、温水冷水両方の蛇口を開いた状態のときは

シャワーなどの温度も変わってきますので、洗濯機の注入の片方は

締めた方がいいですね。

書込番号:24831212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/12 10:31(1年以上前)

>みつみ42さん
浴室のシャワーの泡沫水栓からホースを引いてお湯洗いをしたことがありますが、槽洗浄とタオルの除菌のためにやったことがあります。
結論から言うとできないことはありませんが、洗濯機の仕様対象外です。
(故障したときは自費修理です)
なので、お湯洗いの洗濯機は仕様対象内で保証してくれているのが違いです。

当然、お湯洗いでの型崩れと色落ちも洗濯コンシェルジュがない機種は補償対象外です。

最悪自費修理で色々試すか、補償対象範囲内で試すか悩ましいいところです。

※ここにいる家事マスター達は、自費修理を恐れずに自費修理をしない方向を注意喚起してる気がします。

書込番号:24831468

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/07/12 12:10(1年以上前)

みつみ42さん こんにちわ

給湯機の湯温度が安定している事が条件ですが
最初がヌルイのは配管の残水で指定温度以上にならない事

水と湯での温度調節をしないで温水の方だけで使用する
古いタイプのガス給湯器(本体に温度設定ないもの)は止めてたほうが

もちろん、皆さまが言われる様に取説記載50度は超えないこと
チャントした知識がないと他の故障でサービスマンにイチャモンつけられますから

濯ぎは、水にシナイとモッタイないと思わるなら
温水から水道(蛇口しめなおし)への手間が増え
全自動のメリットが半減します

なお、ヒートポンプ方式で使える技です
冷却に水を使うヒーター式は不可(故障・乾燥低下のもと)

うちは、10年以上 NA-VX7000で洗いから濯ぎまで温水35度(夏場)
いまの時期は、水道水も水温が高いですから
余程の、油ヨゴレなど出ない限りビックリする差がないかも

知識を持っての自己責任になりますが  (^^)/

書込番号:24831552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/07/12 21:10(1年以上前)

>デジタルエコさん
>ニューライス父さん
>オルフェーブルターボさん
>マニア〜ナさん
>あさとちんさん
皆様お返事ありがとうございます。また、まとめてのお返事となってしまい申し訳ありません。
50度以下であれば使用しても問題なさそうで、よかったです。
必ず使用時は冷水の方を止めてから使用するよう気をつけます!ありがとうございました。

書込番号:24832222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX113AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12年ぶりのドラム式 0 2022/10/02 16:03:12
脱水が出来なくなりました。 5 2022/09/03 12:37:56
混合水栓でのお湯洗い 6 2022/07/12 21:10:45
かさ上げしてる方教えて下さい。 3 2022/05/17 18:51:38
ヤマダでお安く展示品GET 0 2022/05/16 12:41:28
在庫無し 0 2022/05/03 14:53:09
ケーズデンキ 税込18万 リサイクル込 0 2022/03/26 20:00:47
注水すすぎorためすすぎ 3 2022/03/27 16:09:07
ヤマダ電機で税抜17万円! 0 2022/03/22 12:13:03
そろそろ販売終了 3 2022/03/24 12:04:28

「パナソニック > NA-LX113AL」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX113AL
パナソニック

NA-LX113AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX113ALをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング