『クロスオーバー周波数』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

804 D4 [グロス・ブラック 単品]

  • 「リバースラップ・キャビネット」を採用した3ウェイバスレフ型トールボーイスピーカー。機械的な共振を防ぎバッフル効果を抑えて音の拡散性を向上。
  • 「リバースラップ・キャビネット」はカーブした1枚の積層合板で作られ、エンクロージャーの後部には部品を挿入する最小限の隙間だけ設けられている。
  • 不要な共振を制御するために設計された拘束層ダンピングシートを備えた堅牢なアルミニウム製の台座に、下向きのフローポートを採用。
最安価格(税込):

¥1,178,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,178,100¥1,309,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション

804 D4 [グロス・ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥1,178,100 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]の価格比較
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のレビュー
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のクチコミ
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]の画像・動画
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bowers & Wilkins > 804 D4 [グロス・ブラック 単品]

『クロスオーバー周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「804 D4 [グロス・ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
804 D4 [グロス・ブラック 単品]を新規書き込み804 D4 [グロス・ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

クロスオーバー周波数

2023/09/11 23:18(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 804 D4 [グロス・ブラック 単品]

スレ主 KOJI COZYさん
クチコミ投稿数:64件 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のオーナー804 D4 [グロス・ブラック 単品]の満足度5

クロスオーバー周波数、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
ミッドレンジの担当範囲を知りたいのです。
ご教示お願いいたします。

書込番号:25419101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/12 00:25(1年以上前)

低音は350Hz
高音の方は3.5kHzよ

書込番号:25419177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/09/12 00:57(1年以上前)

KOJI COZYさん、こんばんは。

D3シリーズから公表しないようになったようですね。
公表していたD2は350Hzと4kHzでした。
以下の測定値の比較と記事からは、
450Hzと4kHzあたりのようです。
Bowers & Wilkins Diamond Series 804 D4 loudspeaker Measurements
https://www.stereophile.com/content/bowers-wilkins-diamond-series-804-d4-loudspeaker-measurements
Bowers & Wilkins 804 Diamond loudspeaker Measurements
https://www.stereophile.com/content/bowers-amp-wilkins-804-diamond-loudspeaker-measurements

書込番号:25419197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2023/09/12 18:57(1年以上前)

"Bowers & Wilkins 804 D4 Review"
https://topnewreview.com/bowers-wilkins-804-d4-review/
からの引用です:

"The new 804 D4 has been heavily revised over its predecessor. In the outgoing D3 series, the top-end 800 models got B&W’s ‘reverse wrap’ enclosure, but this now trickles down to the 804 D4. Bowers says that the old model with its more conventional front baffle created various issues, which have been solved by the new continuously curved front profile, one that swoops around back to a central rear aluminium ‘spine’. This, says spokesman Andy Kerr, reduces resonance due to it being a more inert and stiffer structure with less baffling around the drive units to aid dispersion.

The internal Matrix bracing is now done with 18mm plywood rather than MDF. The cabinet employs 12 layers of pressed and glued beech wood, which then get an immaculate paint finish. The top plate is made from aluminium with Connolly leather trim, while the aluminium rear spine looks striking. The choice of gloss black or gloss white finishes, plus satin rosenut and satin walnut won’t be unwelcome, either.

The drive units have also been reworked, with twin 165mm Aerofoil coned bass drivers sharing the low frequency load. Further up, a single 130mm Continuum coned midrange driver works with the 25mm Diamond tweeter; this is similar to its D3 predecessor except for the longer ‘tweeter-on-top’ housing and new magnet assembly. Crossover points are 350Hz and 3.5kHz. So-called ‘Biomimetic Suspension’ is fitted to the midrange driver, said to be 80dB quieter than a conventional spider at 1kHz. Foam anti-resonance plugs are fitted to the Aerofoil bass cones."

さあ、この記事の内容が正確であるとすると何がわかるでしょうか、皆さん?

書込番号:25420073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/12 19:05(1年以上前)

>KOJI COZYさん
こんにちは

Crossover points are 350Hz and 3.5kHz

とのことみたいですね。

ミッドレンジの担当は、350hzから3.5khzということですね。

書込番号:25420082

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOJI COZYさん
クチコミ投稿数:64件 804 D4 [グロス・ブラック 単品]のオーナー804 D4 [グロス・ブラック 単品]の満足度5

2023/09/12 22:48(1年以上前)

皆様

早速のご回答ありがとうございます!

350Hzというと、ピアノで言うと概ねF4の位置ですね。
ウーハーが案外、高い音域まで担当しているのだとちょっと驚きました。

試しに、ウーハー側だけで鳴らしてみると、なるほど。。
確かに。。と思いました。

書込番号:25420389

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/13 21:33(1年以上前)

>KOJI COZYさん

ピアノで見ると左半分はウーファー、右半分はほぼミッド、最高音数音だけツイーター、という感じなんですね。
そう考えるとちょっと意外な気もしますが考えてみればそうなんですよね。
もちろんクロスしているのでそこできっちり切れる訳ではありませんし、あくまで基音での話なのでサイン波ではない楽音である以上たくさん乗っている倍音(高音ではなく、基音と共に鳴るハーモニクスのこと)は考慮に入れていませんが。

書込番号:25421516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/09/14 11:49(1年以上前)

KOJI COZYさん

>350Hz、ウーハーが案外、高い音域まで担当
試しに、ウーハー側だけで鳴らしてみると、なるほど。。
確かに。。

150Hz以上を24dB/octでカットしたウーファーを
いろいろ取り替え、聞いたことがあります。

羽目を外したように陽気なもの
グリップがよくて、やたら粘るもの
大人しく、ちょと弱々しくなるもの

低い周波数ならみんな同じだと思ったら
個性がぜんぜん違うので驚きました。

書込番号:25422118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 804 D4 [グロス・ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

804 D4 [グロス・ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

804 D4 [グロス・ブラック 単品]

最安価格(税込):¥1,178,100発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

804 D4 [グロス・ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング