『ES30とES35の違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

Signature Elite ES30 [ブラック 単品]

最安価格(税込):

¥30,222

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,222¥33,580 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥42,900

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]の価格比較
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のレビュー
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のクチコミ
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]の画像・動画
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のオークション

Signature Elite ES30 [ブラック 単品]Polk Audio

最安価格(税込):¥30,222 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]の価格比較
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のレビュー
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のクチコミ
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]の画像・動画
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Signature Elite ES30 [ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES30 [ブラック 単品]

『ES30とES35の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature Elite ES30 [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
Signature Elite ES30 [ブラック 単品]を新規書き込みSignature Elite ES30 [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ES30とES35の違いについて

2024/02/27 11:43(1年以上前)


スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES30 [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:3件

センタースピーカーを検討しており、ES30と35のどちらかで検討してます。
配置後の事を考慮すると、スピーカーのH幅が抑えられてるES35の方がいいのですが、ES30と35でどの様な差があるのでしょうか?
また、以下使用環境の場合、どちらがマッチするのでしょうか?
アドバイスしてもらえると嬉しいです。
ちなみに、使用環境は以下の通りです。
現状、2.1ですが、最終的には7.1にしたいと考えています。
・TV 65インチ(壁掛け風ラック使用)
・アンプ Denon AVR1800HK
・トールボーイ Polk ES50
・サブウーファー audio engine S8
・イネーブル Polk ES90(予定)
・サラウンド Polk ES20 or 15 or 10 or イクリプスTD307MK3 (スペースの兼ね合いで迷い中)

書込番号:25639180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13803件Goodアンサー獲得:2896件

2024/02/27 12:09(1年以上前)

>コテツブルさん

低音再生はES30の方が有利ですが、センターだからどちらでも良いでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001381423_K0001381427&pd_ctg=2044

書込番号:25639209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36468件Goodアンサー獲得:7713件

2024/02/27 13:48(1年以上前)

>コテツブルさん
こんにちは。
65型のテレビ中心にセットアップするなら、センターレスが一番お勧めです。

センターを設置するとフロントLRからセンターが浮いて聞こえる場合が多く、それを解消するためにセッティングを試行錯誤する必要があります。またセリフの殆どはセンターから出るので、とても重要なチャンネルになります。

例えば、フロントLRに高級スピーカーを使って、センターは鳴ってりゃいいや的な感覚で適当なものを選ぶとシステム全体の音質がプアなセンターに引っ張られて品位が落ちます。センターだけ独立するのではなく、フロントLRと混然一体となって綺麗に繋がるようにするのは結構難易度高いです。

センターレスだとこういう問題が起こらず普通に自然に聞こえますのでお勧めです。セリフももちろんフロントLRの中央から出てきますし、高さが画面より低くなる懸念もありません。
特に65型程度のテレビの幅だと大して広くないので、音の中抜けなどは起こりませんので、センターを設置するメリットが薄れます。

ES50x2+ES30or35にするより、ES55x2の方が全体バランスは確実に上になります。
サラウンドはES15あたりで十分でしょう。

書込番号:25639321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/27 15:06(1年以上前)

>コテツブルさん


当方は、4.1.2で組んでいますが、フロントのトールボーイ Polk ES50は既に購入済みですか?

書込番号:25639411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:584件

2024/02/27 23:03(1年以上前)

コテツブルさん

>ES30と35でどの様な差があるのでしょうか?
>以下使用環境の場合、どちらがマッチするのでしょうか?

ES35は、Hを下げるため小口径ユニットを使い
振動板の面積減少をユニットの数を増やして
カバーしています。低音は66Hzまで再生

ES30は13cmユニットにして、低音42Hzまで再生

SpecだとES30が圧勝ですね
小ささ優先、音は次点ならES35

2つのうち、どちらがマッチかとなると
ES50に近いES30でしょう。

ドルビーのサラウンド規格だと
フロントは左右とセンターは同じものを
3本並べます。

つまり、センターとして売られているものは
フェイクで、フロント2本より
音質を低下させる物になります。

ところでオーディオショーに行くと
メーカーもフロントSP同じものを3本並べています。
音の比較をされてしまうのに音質低下は命取り

フロント2本をきっちり追い込んだ方が
音がよいと思いますが
コテツブルさんがセンターを必要とする
理由は何でしょうか?

書込番号:25640085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Signature Elite ES30 [ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ES30とES35の違いについて 4 2024/02/27 23:03:03
音質 11 2022/08/27 18:29:03

「Polk Audio > Signature Elite ES30 [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature Elite ES30 [ブラック 単品]
Polk Audio

Signature Elite ES30 [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥30,222発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

Signature Elite ES30 [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング