スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
gizchinaによりますと日本円で76000円との事です。折り畳みだから問題ないと思う人も居るかもしれませんが落とす時は開いて使っている時が多いんですよね。iPhoneみたいにゴリラガラスになっていないし。落としたら終わりだと思って充分注意が必要です。注意喚起の為投稿させていただきました
書込番号:24376456 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
誰かと思ったら、3年ぶりの書き込みご苦労様。
フォルダブル端末という特性上、そのくらいの価格になる場合もあるでしょうね。
この機種を購入するユーザーの大半は、端末価格的にも端末補償を契約すると思います。
ドコモ 月額料金 1,100円、リフレッシュ品交換 12,100円、預かり修理ユーザー負担上限 3,300円
au 月額料金 1,309円、リフレッシュ品交換 8,800円(契約2年未満 11,000円)、預かり修理ユーザー負担上限 5,500円
端末補償はある意味保険なので月額負担はあるものの、破損や修理が必要になった場合に実費払うよりは安いかなぁと思います。
書込番号:24376622 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
>last samurai222さん
フィルムの貼り替えはいくらかわかるでしょうか?
書込番号:24377001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Sora-Iroさん
この人の過去の書き込み見ればわかりますが、Galaxyが大嫌いな人であり、以前ネガティブなことばかり書き込みしてました。
国内版に関してはキャリアの端末補償を契約していれば、フィルム張り替えも対象に含まれると思いますし、販売開始後にははっきりするのではないかと思いますよ。
書込番号:24377022 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>Sora-Iroさん
ソースが出せないのですがかつてフィルムを剥がした人がいてその場合画面の表示がおかしくなってしまったという投稿を読んだ事があります。という事はフィルムは画面の保護をするものではなくパネルの一部と考えられます。従いましてフィルムだけの交換は不可能ではないかと思います。
書込番号:24377155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初代Foldで誤って保護フィルムを剥がしてしまうトラブルがあり設計から見直しで発売延期、後のモデルはディスプレイ部品の内側までフィルムを延長してユーザーが簡単には剥がせないような対策がされてます。
画面保護フィルムという名前ではあるものの、絶対に剥がさないよう注記もあるためディスプレイの一部みたいなものです。
また破損の原因にもなるため、ユーザーが別途フィルムを貼ることもできません。
カバーディスプレイ側は通常フィルムなので、貼り替えはできますが。
書込番号:24377166 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>>iPhoneみたいにゴリラガラスになっていないし。
とても趣深いコメントであると思います。読んだ人が勘違いをすると困るので指摘しますが、これをGalaxy Z Fold 3にはGorilla Glassが使われていない、と読み取るのは間違いでしょう。
カバーディスプレイ及び背面はcorning社の最高級品であるGorilla Glass Victusが使われています。
https://www.corning.com/gorillaglass/worldwide/en/products-with-gorilla-glass/smartphones/samsung/samsung-galaxy-z-fold3-5g.html
おっしゃる通り、メインディスプレイに使われている超薄型ガラス(UTG)はGorilla Glassではありません。しかし、それはcorning社がGorilla Glassという名前でUTGを製造していないからというだけではないでしょうか。corningのUTGにはWillow Glassという名称がつけられています。ただしこれはフォルダブル端末ではなくフレキシブルOLED等の基板として使われているようです。
https://www.corning.com/jp/jp/innovation/corning-emerging-innovations/corning-willow-glass.html
corningはUTGの分野では出遅れていて、初代Z flipにはドイツのSchott社のUTGが使用されていました。
https://wired.jp/2020/03/09/samsung-ultra-thin-glass-z-flip/
2019年にcorningはWillow GlassとGorilla Glassの技術を用いてフォルダブル用のUTGを開発していることが報じられました。また、翌年にはSamsungと共同開発に入り、今年のZ fold 3とZ flip用にUTGを供給していると伝えられています。
これが正しければ、Z fold 3のメインディスプレイにはフォルダブル用のGorilla Glassが使われているといってもよろしいのではないでしょうか。
https://www.wired.com/story/folding-phones-wait-for-glass/
https://www.sammobile.com/news/samsung-electronics-corning-collaboration-develop-foldable-glass/
https://www.sammobile.com/news/corning-becomes-utg-ultra-thin-glass-supplier-for-galaxy-z-flip-3/
次に「iPhoneと同じように」について述べます。確かに、corningがGorilla Glassを開発したのにはapple社がスマホ用の傷つきにくいガラスを求めたからという経緯があります。その点、iPhoneとGorilla Glassとの結びつきは強いことは間違いありません。
しかし、今や大抵のスマホがこれを採用しています。わざわざiPhoneを持ち出す必要がどこにあるのでしょうか。このような発言はスマホに詳しくないか思うところがある人しかしないでしょう。「普通のスマホと違い」と言えばいいのです。
最初に指摘すべきことですが、折りたためるZ fold 3と折りたためないiPhone(その他非フォルダブルスマホ)を並べるのがナンセンスですね。「iPhoneみたいにゴリラガラスになっていないし。」という発言がフィットするのは、appleがcorning社製Gorilla Glass for Foldableを使ったiPhone Foldを発売して、Samsungはそのガラスを使っていない場合でしょう。
書込番号:24377450
33点
>まっちゃん2009さん
>last samurai222さん
情報ありがとうございます。
高額な商品ですし、端末保証は入っておいた方がよさそうですね^ ^
書込番号:24377903 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
またネット右翼の憂さ晴らしですか。
もうほっときましょう。こんな人は
書込番号:24500217 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/14 22:20:49 | |
| 0 | 2024/01/30 10:16:58 | |
| 6 | 2023/02/05 12:38:16 | |
| 2 | 2023/01/28 21:03:24 | |
| 4 | 2023/01/29 11:37:27 | |
| 7 | 2023/01/28 23:14:32 | |
| 2 | 2023/03/04 9:19:02 | |
| 1 | 2023/01/28 23:05:34 | |
| 6 | 2022/12/22 18:35:27 | |
| 0 | 2022/12/19 10:07:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









