『初期ロッドは手に入りませんでした♪』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,426

(前週比:-1,776円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥575,650

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (9製品)


価格帯:¥559,426¥1,408,629 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,426 (前週比:-1,776円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『初期ロッドは手に入りませんでした♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

初期ロッドは手に入りませんでした♪

2021/11/21 07:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:620件

いつものお世話になっている街のカメラ屋さんから連絡ありましたが、残念ながら自分の分までは無さそうです♪
次回入荷は12月中頃、クリスマス前までお待ち下さいとの事です!

ソレも外れたら....今納めている頭金でレンズに振り替えよかな♪(笑)

R3を予約して居る皆さんは、27日に手に入りそうですか?

書込番号:24455694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/21 08:09(1年以上前)

ヨドバシ.com は入荷状況教えてくれませんでした。
おそらく、前日にWebの購入履歴からステータス確認するしかなさそうです。
ヨドバシ配送だと届く日時も分からないので、店頭予約にすれば良かったなと後悔です...

書込番号:24455729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/21 11:08(1年以上前)

>♯Jinさん
こんにちは。私の予約しているカメラ屋さん(名古屋のカメラ屋)からはまだ連絡無いのですが、恐らくダメでしょうね、まぁ、今すぐ必要なシーンは無いですし、R5のアップデートで乗り物認識が載るので気長に待つことにします。お互い早く来るといいですね。

書込番号:24455976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/21 11:57(1年以上前)

>♯Jinさん

ネット予約なので全く分かりません。
R3を購入してもメインはレフ機なので気長に待ちます。
R3が来たらレフ機とEFレンズをメンテナンスに出す予定なので、早くほしいですが、待つしかないですね。

>ソレも外れたら....今納めている頭金でレンズに振り替えよかな
レンズに変えたら、次に待っている人が喜びます。
これも人助け?かな(笑)

書込番号:24456060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/21 18:32(1年以上前)

>♯Jinさん
EOS R3って月産何台製造してるんでしょうね?
世界中でもキャノンユーザーの方の数は
圧倒的に多いでしょうしね。

ちなみにニコンZ9は、
最初日経新聞が誤った記事を書いて
月産3万5千台と報道してたけど
後で月産3千5百台と訂正してましたね。

書込番号:24456665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/21 20:13(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
R5とかで月産1万台でしたからR3でも映像エンジンは同じでしょうし、共通部分も多いはずです。が、ボディデザイン、視線入力等々の違いもあるので一万台もはないでしょうね…

書込番号:24456852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/21 21:50(1年以上前)

>♯Jinさん
>次回入荷は12月中頃、クリスマス前までお待ち下さいとの事です!
これ本当に手に入るなら羨ましいです。
それにしても
ニコンZ9を予約した私が言うのも何ですが
EOS R3、ニコンZ9
このコロナで不景気の時代
高額なカメラをお互いに、よく買えるな。と思います。
私は、車を持ってない分、少し余裕が有ります。

書込番号:24457015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/21 21:54(1年以上前)

>コメツブツメクサさん
EOS R3、ニコンZ9
早く欲しい方に行き渡ると良いですね。

私なんかニコンZ9は、1年待ちです。(泣)

書込番号:24457029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/21 22:27(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
Z9の方が争奪戦は凄そうですね。クルマなら一年待ちなんてありますけど。カメラ一年待つのは聞いたこと無いですね。

書込番号:24457084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/22 00:17(1年以上前)

>コメツブツメクサさん
私も1年待ち何て初めてです。
でも予約しないと絶対手に入らないから

この1年でキャノンとソニーが、
どんな対抗機を出してくるか楽しみです。
なを
私は、ニコンZレンズでシステムを組んでるので
ニコンZ9は、買いますけどね。

書込番号:24457231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/22 14:43(1年以上前)

私もマップカメラ予約開始日10:05予約にて落選しました…次回ロットはいつになるのやら

書込番号:24457953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:620件

2021/11/22 15:30(1年以上前)

機種不明

ポートレートで一度使ってみたいR3♪

>spinlobさん
>こたつ猫の趣味さん
>コメツブツメクサさん
>おじぴん3号さん
>とももももももさん
やっぱりR3ですら難しそうですね!
12月ですら難しそうな感じが致します。
今年中に入らなければ、一旦諦めて、R1を待とうかなとも思いますが、R3の気に入っている所は、バリアングルとデカイ充電池と一桁にしては軽い縦グリ付きボディーなんですよね。
AF性能なんて良すぎるに決まっているので♪(笑)

R3予約の諸先輩!自分は12月の第2回目も外れたら、RF14-35mmf4に行きます♪

....あっ!そのレンズも入らないかっ!(笑)

書込番号:24458017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/22 15:34(1年以上前)

>spinlobさん
 そうなんですね。 10:28予約の私は来年の春ごろでしょうか? トホホ

書込番号:24458022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/22 17:43(1年以上前)

>spinlobさん

10:05でダメなのですね・・・
私は11:04ですから、それこそ1年近く待つのかなぁ〜

Z9も予約していて、その時は10:23でしたので、こちらも気の遠くなるような待ち状態になってしまいそうです。

私は気が長い方ではないので、なんかもう嫌になってきてしまいました(;。;)

書込番号:24458186

ナイスクチコミ!3


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/22 21:38(1年以上前)

mamemame45さん

10:05予約は間違いで、10:15でした・・・
12月中旬くらいにくればうれしいところです・・・

書込番号:24458580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/22 22:38(1年以上前)

>♯Jinさん
今晩は
>一旦諦めて、R1を待とうかなとも思いますが、
キャノンを買うなら
R1を待った方が良いと思います。
R3だと画素数が少ないのでトリミングやクロップに不利
8K動画切り出し静止画が出来ないし
これ私が持ってるEOSR6も同じ事言えますが

どうしても今 R3が必要!でなければ、ですが

書込番号:24458682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/23 09:17(1年以上前)

めちゃくちゃ久しぶりに価格コムに来ました

私はマップで10:12確定メールでしたが、昨晩確保の連絡が来ました。出先から携帯で10:00丁度にログインして最後の決済のところでHPがダウン。電話で照会したら受付出来ているとの言葉を信じそのままログアウト。メールは夜に帰宅してから確認しましたがなんとか滑り込みセーフだったようです。
RF14-35は買うかスルーするか迷うも予約開始日10:02とりあえず予約し、その後フォトハウスで何回か現物を確認し購入決断。買って良かったと思います。
今はなんでも思ったら即行動が吉ですね。
視線AF対応でメガネ(今は遠近対応しかない)を替えるかコンタクトに変えるか裸眼でいくか悩む。

書込番号:24459155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/23 10:32(1年以上前)

>3262さん

おめでとうございます!
数秒の違いが明暗を分ける様な予約合戦に勝利して羨ましいです。

私は会社の自席で10時に予約操作開始したところ、急に上司に呼ばれて操作中断。
軽いミーティングに入ってしまい、解放され操作に戻って完了したのは11:04でした。
トイレにでも雲隠れしてやれば良かったと反省しています(笑)

書込番号:24459277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/23 16:42(1年以上前)

マップカメラでは10:12-10:15の間にデットラインがあったようですね。10:12予約で昨日入荷連絡があったようなので、10:15の私は今晩の連絡を期待しています!Z9は10:00-10:01でしょうか…

書込番号:24459829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iwanashiさん
クチコミ投稿数:42件

2021/11/23 22:15(1年以上前)

>R3を予約して居る皆さんは、27日に手に入りそうですか?

某カメラ店からご注文のR3、2台を26日夕方にお渡しできますという連絡がありました。
予約はお店からのアドバイスで8月初旬にしました。とは言ってもお店がCANONに予約を入れたのは皆さんと同じだと思います。
このお店も注文台数は全く入らず初日は数台の入荷だそうです。27日は朝からR3持って出かけます。どんなカメラなのか楽しみ
です。

書込番号:24460548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/24 22:32(1年以上前)

皆様早くて何よりです^^

予約は発表しばらくしてから、ヨドバシでしたが、本日来年3月以降になると思いますとの連絡がありました。

急ぎではないのでゆっくり待てそうですが、売れているようで何よりだと思います。

ニコンZ9も盛り上がっているようですし、カメラが話題になっているのはうれしいですね。

良い写真ライフをお送りくださいませ!

書込番号:24462046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2021/11/25 17:13(1年以上前)

>spinlobさん

私もマップカメラで予約しましたが落選ってどうやったら
わかるのですか?

書込番号:24462992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/25 17:30(1年以上前)

>にょりにょりさん

マップさんは商品確保出来ましたという様なメール来ます。

書込番号:24463021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/11/25 19:46(1年以上前)

ヨドバシ.comで予約当日の10:04に注文しましたが、2022年1月末以降との連絡が来ました。
残念ながら発売日に入手できませんでしたが、気長に待ちたいと思います。

書込番号:24463203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2021/11/25 20:13(1年以上前)

ヨドバシオンラインて10:01完了て、夕方来たメールで12月末以後でした(>.<)
数が少ないのですね!

書込番号:24463247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2021/11/25 20:52(1年以上前)

>おじぴん3号さん

えーーそうなんですか!!
キャノンいい加減にせえよ!って言いたいっす。
α1はスンナリ発売当日に届いたのにっ!!!
なんか予約の商品待つより、どこかで先に入手
出来そうな悪い予感がします、、、

書込番号:24463324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KRK-2さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/25 21:08(1年以上前)

ヨドバシ.comは予約時間ではなく、ヨドバシのクレジット入金確認時間が予約の確定時間なのかもしれませんね。
私は、10:16に予約して、入金確認が19:52で2月以降とのことでした。

書込番号:24463357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/25 21:48(1年以上前)

ヨドバシakibaの店頭で予約開始ぴったりに注文。
たった今電話があって、発売日渡しが可能とのこと。
初めて第1ロット製造のカメラの入手となりました。

書込番号:24463422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/25 22:38(1年以上前)

実家のある馴染みの北関東のキタムラ店頭受け取りでネット予約、予約開始とともにエラーが出てしまい、何とか10:03に予約完了。
そのお店で1番予約でしたが、見事に落選。
やはり1番だったR5の時よりも時間的に早かったのに!
落選は電話にて店舗に確認、次の入荷日も全く分からないそうな
いったい国内で初日販売分て何台なのでしょうかね?
他のキタムラさん情報少ないですが10:02で落選とかどこかのスレであったかな

書込番号:24463522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kkfronさん
クチコミ投稿数:26件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/26 13:52(1年以上前)

本日キタムラから明日入荷との連絡ありました(^^)

明日が待ち遠しい

ちなみに予約はR3発表日(4月頃だったかな?)にキタムラで入れてました。

書込番号:24464274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 14:58(1年以上前)

これは・・・

 先程 マップカメラのマイページのお取引状況詳細ページで確認すると

 ”発送手配中” 保証期間2021年11月26日〜2023年11月25日

と表示されております。

 明日 届くのでしょうか? 

書込番号:24464350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/26 15:02(1年以上前)

>mamemame45さん

良かったですね。
本日、夕方発送ですよ。
私も同じ表記になっています。メール来ませんでしたか?

書込番号:24464355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 15:26(1年以上前)

>おじぴん3号さん

残念ながら 未だにメールは届いておりません。間違えだったりして・・・・

他の商品購入では18:00以降に伝票番号が入ったメールが来ていたのでそれまで待ってみます。 

書込番号:24464385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/26 18:51(1年以上前)

>mamemame45さん

発送メール着ていませんか?

書込番号:24464640

ナイスクチコミ!0


iwanashiさん
クチコミ投稿数:42件

2021/11/26 19:27(1年以上前)

別機種

R3

あれ投稿できてないようなので再投稿。上記の書き込みどおり今夕入手出来ました。現在充電中、終わったら設定いじってみます。明日は外でテストです。

書込番号:24464692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 19:51(1年以上前)

>おじぴん3号さん

 メール来ました 発送メール!  ヤマトの追跡にもしっかり登録済みでした。

 ヤマトの履歴では本日の午前に発送済みのようです。先程の書き込み通り商品確保のメールは無かったです。

 マップカメラ キャンセル多かったのでしょうか?私の受付完了9/16の10:26頃なので少しびっくりしとります。

 明日が楽しみです。

書込番号:24464716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2021/11/26 20:03(1年以上前)

>mamemame45さん

店とネットショップの取り扱いはまったく別だと聞いていました。
どんな仕組みかはわかりませんが、めでたしめでたしですね。

書込番号:24464732

ナイスクチコミ!0


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/26 20:30(1年以上前)

>iwanashiさん
おめでとうございます。早速撮影されてらっしゃるのでしょうね。差し支えなかったら画像アップお願いします。
投稿写真では箱が2個並んでいますが、2台購入ということでしょうか?

書込番号:24464783

ナイスクチコミ!1


iwanashiさん
クチコミ投稿数:42件

2021/11/26 20:59(1年以上前)

妻と一緒に鳥撮りしているので今回は2台購入しました。明日外に持ち出してテスト撮影予定です。

書込番号:24464846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/26 22:34(1年以上前)

>iwanashiさん
R3の外箱ですが、R5のより2/3くらいコンパクトになっているように見えます。R5はまるでレンズキットのように無駄に大きな箱でしたので。

書込番号:24464987

ナイスクチコミ!0


iwanashiさん
クチコミ投稿数:42件

2021/11/27 00:01(1年以上前)

別機種

R3R5

箱の大きさを比べてみました。容量的にはR3の箱の方がちょっと大きいみたいです。

書込番号:24465101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/27 07:58(1年以上前)

>iwanashiさん
ありがとうございます。高さがあるのですね。

書込番号:24465377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/29 22:17(1年以上前)

mamemame45さん

私はマップで10:15予約完了なのに、入荷連絡はありませんでした。マップカメラは、顧客を選んでいるのでしょうか…

書込番号:24470036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 飛び物専科 

2021/11/30 15:48(1年以上前)

>spinlobさん
こんにちは。
マップの場合、受付日付と受付完了は時差があります。

受付完了はマップで受付をすべて処理後メールで、受付日付はポチった時の様です。

mamemame45さんの私の受付完了9/16の10:26頃
時差があり、ポチられたのはもっと早い時間と思われます。

書込番号:24470952

ナイスクチコミ!1


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2021/11/30 20:49(1年以上前)

へ〜そうなんだ・・・さん

そういうことなんですね。
いいカメラのようなので、早くほしいですが、待つしかないですね。

書込番号:24471365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 飛び物専科 

2021/11/30 22:05(1年以上前)

>spinlobさん
10:15なら12月中旬の納品グループにほぼ入りそうですよね。

ほんと1,2分〜2,3分の順番だったんでしょうね〜
もうすぐ来ますよ! 果報は寝て待ちましょう〜(^^;

書込番号:24471506

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:620件

2021/12/01 01:51(1年以上前)

機種不明

早く手にして使ってみたいナウ♪

発売日に手にされた方々、おめでとうございます♪
皆さんのお話をまとめると、お店や会社によって入荷数バラつきがあったみたいですね!
あと、Mapカメラには結構な玉数が入荷したのとキャンセルがあったみたいですね♪
自分の予約分は12月中頃に絶対確保しますと、いつもの街のカメラ屋さんから力強い返事を頂いていますが、そこの専務に、「第二弾分もダメならば、スタジオポートレート用に大三元標準ズームにチェンジする」と申し伝えたので、そう言って貰えたのかもしれませんね♪
ま、気持ちだけではどうしょうもない状況には違いないですね♪
後2週間待ってみます♪

書込番号:24471789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,426発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング