『Canon EOSR3 その後の納期状況について』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,366

(前週比:-559円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥575,623

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,366¥1,408,629 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,366 (前週比:-559円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『Canon EOSR3 その後の納期状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon EOSR3 その後の納期状況について

2022/06/17 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:2件

新しいカメラが発表になり、ややブームが去りつつあるR3ですが、その後の納入状況はどうなのでしょうか?
元旦にマップカメラさんで注文しましたが、まだ連絡がありません。

書込番号:24797985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/06/17 17:22(1年以上前)

>フクモト2022さん

キタムラ11月16日に予約、ようやく出荷準備になったと前スレが立ってます。

元旦注文であれば単純に2か月とか先になるのではないですかね。

書込番号:24797998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/06/17 17:34(1年以上前)

そうなんですね。ありがとうございます。夏の旅行に間に合うか、微妙ですね。

書込番号:24798007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/06/17 17:53(1年以上前)

ちょっと同じ内容のスレ立ち過ぎですね。
他の方の立てられたスレもご参照ください。

書込番号:24798032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/06/17 21:43(1年以上前)

地元のカメラ店を当たってみては?
わたしは5/25日発注で
今日入荷しました
ようは先行オーダーのフリー品にあたりました
こんな事もありますからね
地域のカメラ屋さんは
元々メーカーと繋がりがありますし
意外と早い店もあるようですよ

書込番号:24798352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/06/18 07:52(1年以上前)

>フクモト2022さん
たぶん まだ初年分の注残はけてないと思います
発売前分の注文の時点で6か月前後は最低かかる感じかと思います
私も11月中旬で6月1日でした

早く手に入れる方法は、キャンセルがある店舗も稀にあるので、それを探してみるとかだと思います
私の分もキタムラの店員さんに聞いてませんが、別スレでまだ先かなぁって思ったら いきなり入荷だったので
購入店で、先約さん居たんですが、店舗に行ったらスタッフさんが
「私 初めて実物みるんです」って言ってました
知人の友人の方も、キャンセル出て手に入れたと聞いてたりもします

>ややブームが去りつつあるR3です
キヤノンのページからも NEW が消えましたね 
数年前EOS Rは 結構 NEWついてましたけどね


>蒼空旅人さん
まぁ 特に新規でもいいのではと思いますよ 。 同様スレは乱立もしてない気がします
過去スレは、入荷状況等結構変化が大きいので、また、そこに投稿しても 誰も見てない事が多いので
最終投稿された日はでるけど、トップページでリストアップされないのもあるので

書込番号:24798762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/07/20 23:27(1年以上前)

7月に入ってから在庫確保・入荷の連絡受けたって方いらっしゃらないですかね?どこからも全く音沙汰が無くなってしまって、不安になります

あくまで個人の予想ですが、巷で噂になっているR5と併せてのファームウェアアプデをプリインストールした状態で出荷したいが故にホールドしているのでは?とも考えています
海外ではストックが出来た旨の報告がよく上がっている様なので品数はだいぶ回復しているはずなのですが…
嗚呼、8月までに来て欲しいのに

書込番号:24842827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/22 11:43(1年以上前)

>蒼空旅人さん
>フクモト2022さん
12月11日にキタムラ店頭予約ですが、本日入荷の知らせが着ました。
7か月と10日になります。

明日の受け取りが楽しみです♪

書込番号:24844598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/07/22 17:51(1年以上前)

>camera angleさん
おめでとうございます!羨ましいなあ…なんて思ってたら!
自分もマップカメラさんから在庫確保のメールありました!私は22年の1月2日予約だったので、12月から1月分のバックオーダーが賄える程度にまとまった入荷があった様ですね♪
某カメラ販売店に勤める友人からも在庫量回復の兆しについては聞いていたので改めてそれを実感しました。
予約後半年待っている皆さん、夜明けは近いですよ!

書込番号:24844990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/26 01:32(1年以上前)

4月初旬にオンラインショップで発注しましたが、7月25日発送になりました。
秋まで待たされることを覚悟してましたが、夏に間に合いました。

納期は6ヵ月より短縮されていますね。

書込番号:24849688

ナイスクチコミ!3


MAXY55さん
クチコミ投稿数:73件 セカンドライフ・ヴィンテージ 

2022/07/31 14:16(1年以上前)

自分は4月上旬にマップカメラさんへ注文、7/30に入荷したと連絡ありました。

納期は、短縮されてますかね。

書込番号:24857259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/02 13:09(1年以上前)

私が7月26日に入手できたEOS R3のファームウェアはVer 1.1.1でした。
Ver 1.2.0のリリースを受けすぐにアップデートしたのですがご存じの通りVer 1.2.0には致命的なエラーがあり、即座にVer 1.2.1になっています。

製造ラインでは最新バージョンのファームをインストールして出荷するのである程度のVer 1.2.0機体が製造されていると思われます。今回のエラーはかなり深刻ですので流通倉庫の在庫まで回収してVer 1.2.1へのアップデートが行われるのではないでしょうか。
この場合、回収した製品を開梱してからアップデートを行うので納期に1〜2週間くらいの遅れがでるのではと思います。

書込番号:24860096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2022/08/04 01:48(1年以上前)

ほぼ同様に、マップカメラさんに3月末の注文で、7月30日に確保の連絡が。ありがたや

書込番号:24862414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2022/08/09 22:56(1年以上前)

昨年12月の初めに注文して、昨日やっと手にすることが
出来ました。5月の連休には届くと予定してまささたが、
当てが外れました。
 今は、車も同じようで暫くこのような状況が続きそうですね。
 今日は、早速いろいろ操作してみましたがr5と
同じような感じで、いい感じです。
 視線は慣れが必要だと感じました。

書込番号:24870806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度1

2022/08/22 12:56(1年以上前)

マップカメラで6月13日に予約して、8月16日に入手できました。

以前よりは、入荷待ち期間が、だいぶ短縮されたようです。

書込番号:24888559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/08/30 14:25(1年以上前)

私もマップカメラに7月24日にWebで予約を入れて、8月17日入荷連絡をいただきました。
年末ぐらいの入荷かなと悠長に考えておりましたが
一か月もかからずの入荷で大変驚きました。
お陰で、予定外の高額出費が前倒されたことによる資金繰りに四苦八苦しましたが…。

世の中としては、半導体の供給不足はまだ解消されていない認識ですが
sss666さんが仰られているように、入荷待ち期間はだいぶ短縮されているようですね。

ご参考まで。

書込番号:24900230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 11:44(1年以上前)

なんとなく納期が短くなっているようで、ついに、というかこちらも経済的なめどが立ち、先ほどmapcamera にて発注しました。
注文確定のボタンを押すのに躊躇しました(なんせ額が額なんで(汗))
ところで、ステータスが「在庫確保」になっているのですが、これは早々に発送されるということですかね。
まぁ、そうでなくても年内に届いてくれたらなぁとおもいます。
久々の新しいカメラ購入に首を長くして待っています。

書込番号:24902887

ナイスクチコミ!2


whitew205さん
クチコミ投稿数:40件

2022/09/01 14:31(1年以上前)

マップカメラやビックカメラなどで在庫ありですね!

書込番号:24903083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2022/09/01 18:36(1年以上前)

噂では上位機の製造が始まってるみたいなことを聞きましたし、そろそろ店頭在庫やメーカー在庫が出てきて欲しいときに買えるようになるんですかね。
欲しいけど別のものに予算使っちゃったし、カメラ関係なら200-400F4が脳裏をよぎって手が出ないです…

書込番号:24903393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2022/09/02 12:57(1年以上前)

200-400F4気になりますね〜
200-500って噂もありますが・・・。

ボディーは・・・これ以上性能上げると撮影意欲がなくなりそうw

書込番号:24904461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/09/12 23:06(1年以上前)

9月頭に、R5の納期を聴きに行ったら、
R3の店頭在庫があったので、
衝動買いしてしまいました。

書込番号:24920348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haya44さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/19 10:31(1年以上前)

値上げ前にマップカメラでポチりました。

直後にCanonオンラインの納期が延びていて4ヶ月待ち
同じことを考える方が多いですね。

気長に待つしかないですね

書込番号:25015885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,366発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング