『バッテリーパック』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,257

(前週比:-242円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,257¥1,408,629 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,257 (前週比:-242円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーパック

2023/04/02 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:51件

バッテリーを落としたあとにカメラに入れてみたらきついような気がしたのですが元々多少きつかったですかね?
ちょっと思い出せなくてどうだったか教えて欲しいです。

書込番号:25206844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/04/03 10:01(1年以上前)

LP-E19は持っていますが、この組み合わせは使っていません。
リチウム電池は落下などの外圧次第では後の使用には問題が起きることもあります。
出来れば経過観察したほうがいいでしょう。
膨張や亀裂が電池ケースに起きた場合は、使用を控えたほうがいいでしょう。

書込番号:25207147

ナイスクチコミ!1


mee1999さん
クチコミ投稿数:52件

2023/04/03 11:58(1年以上前)

R3、1DX3と使ってるけどきついと思った事ないですね。

書込番号:25207250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/03 12:20(1年以上前)

>Himazin1123さん

バッテリーが膨らむ原因に外からの衝撃があるのか、詳しく知りませんが…

目視で歪みがないか最低限見たほうが良いかもです…

書込番号:25207264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2023/04/03 17:08(1年以上前)

ロックするレバーは新品の頃はかなり固いです。
ただ、暫く使うと次第に柔らかくなってきます。

書込番号:25207549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/04/03 18:48(1年以上前)

途中までは余裕なんですが黒くなってるところからちょっとキツくなるんですよね
何回も入れて出してしてたら少しは緩くはなったのですが取り出す時も少し強く引っ張らないと取れないです

書込番号:25207663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/03 19:41(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001086552/SortID=24952937/

書込番号:25207742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/04/03 21:55(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
なんですか?

書込番号:25207952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/03 22:39(1年以上前)

バッテリーを差して最後の2mm位である程度の抵抗はあります
バッテリーのロックを外してカメラ本体を傾けても落ちないくらい

ただしバッテリーを落としてショックを与えているのならちょっと心配ですね

書込番号:25208025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/04 01:52(1年以上前)

>Himazin1123さん
バッテリーを落としたのならかなり危険かも知れません。
リチウム電池は衝撃に弱いのできつくなっているのならば何処かが少し膨張しているのかも知れません。
私のR3は純正バッテリー2本使い回していますが2本共にスムーズに出し入れ出来ます。

リスク回避の意味でも買い換えをオススメします。
単体ならともかく本体内で発火などしたら洒落になりませんから。
単体でも危険ですね(^_^;)

書込番号:25208214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2023/04/04 14:26(1年以上前)

>Himazin1123さん
>きついような気がしたのですが
感覚的な表現なのでどの程度キツイか不明ですが
付属と予備を確認してますが、キツイといのは全くないですね。
ひっかかる感など何もないです
バッテリが縦になるようにして、半分ぐらいかでも自重で最後まで装着されます

電池の落とした状態にもよりますが、説明書にも 強い衝撃を与えないと 書かれています
気になるのであれば、キヤノンに相談してみてはとおもいます


書込番号:25208746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/06 22:52(1年以上前)

>Himazin1123さん
バッテリーを落として、金属のロックレバーが曲がってしまい、中まで隠れずに少し出ているので引っかかっているのでは?

書込番号:25211746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/04/06 22:56(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
ゴムのところで引っかかってる感じですね

書込番号:25211750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/07 08:56(1年以上前)

Himazin1123さん こんにちは

少し確認ですが バッテリに擦れて傷がついたような跡は無いですよね?

この電池では無いのですが バッテリー自体が少し膨らみその部分が引っ掛かり 傷が少しついたという話は たまに聞くので 確認の質問です。

書込番号:25212056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,257発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング