『低音について』のクチコミ掲示板

2021年10月中旬 発売

L52 Classic [ブラック ペア]

  • 「Classic」シリーズ最小サイズとなる、133mm径ウーハー採用の2ウェイ・コンパクトスピーカー。
  • 上位モデル「L82 Classic」の技術要素を色濃く継承しつつ、19mm径チタンドーム・ツイーターと133mm径ホワイト・ピュアパルプコーンウーハーを搭載。
  • 別売りブラケットの取り付けも可能で、壁面や天井に取り付けてシアター用サラウンドスピーカーとして、またレストランや店舗などへの設置にも対応。
最安価格(税込):

¥97,749

(前週比:-904円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥97,749¥118,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY L52 Classic [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L52 Classic [ブラック ペア]の価格比較
  • L52 Classic [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • L52 Classic [ブラック ペア]のレビュー
  • L52 Classic [ブラック ペア]のクチコミ
  • L52 Classic [ブラック ペア]の画像・動画
  • L52 Classic [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • L52 Classic [ブラック ペア]のオークション

L52 Classic [ブラック ペア]JBL

最安価格(税込):¥97,749 (前週比:-904円↓) 発売日:2021年10月中旬

  • L52 Classic [ブラック ペア]の価格比較
  • L52 Classic [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • L52 Classic [ブラック ペア]のレビュー
  • L52 Classic [ブラック ペア]のクチコミ
  • L52 Classic [ブラック ペア]の画像・動画
  • L52 Classic [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • L52 Classic [ブラック ペア]のオークション

『低音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L52 Classic [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
L52 Classic [ブラック ペア]を新規書き込みL52 Classic [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

低音について

2022/12/28 22:07(1年以上前)


スピーカー > JBL > L52 Classic [オレンジ ペア]

クチコミ投稿数:178件

MXT-15

壁掛け用にポークオーディオMXT-15を取り付けしたのですが、低音が出過ぎて凄くブーミーだったので裏バスレフポートをスポンジで塞ぎ 壁にも吸音材を張ったのですが、壁との距離が7cmしかないのかあまり効果がありませんでした。
なので、アンプのBASSを絞って聴いていますが、本来の使い方じゃないですよね?
L52は全面ポートなのでブーミーさは無くなるでしょうか?
それともエンクロージャーが響くので壁距離の関係でやはりダメでしょうか?
お分かり頂けたら幸いです。

書込番号:25073057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/12/28 22:26(1年以上前)

>パリマッチ棒さん

写真で見る限り設置場所の問題が大きいと思いますが、これはサラウンド用なのでしょうか。そうでなく、2chで使うなら普通に(耳の高さに)設置した状態でも確認された方が良いかと。

書込番号:25073086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:612件

2022/12/29 00:14(1年以上前)

>パリマッチ棒さん

三方が壁に囲まれてるため低音が響くうえ、ツイーターからの高音が減退して余計に低音過多に感じるかもしれません。

ここしか設置場所を確保できないのでしたら、せめてツイーターが視聴位置に向くよう調整できませんか。一般的に2wayスピーカーのツイーターは垂直方向の指向性が悪いため、耳の位置(高さ)に合わせるのが基本です。

その上で、少し移動が可能なら、天井と左壁から離せば違ってくると思います。

後壁にビタ付けなら、バスレフポートはタオルか何かで完全に塞いだ方が良いかもです。

書込番号:25073166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:586件

2022/12/29 00:48(1年以上前)

パリマッチ棒さん

部屋のコーナーにスピーカー設置は低音が増強されブーミーになります

スピーカーを左右の壁から隙間を取ってみたらいかがでしょう
設置されている壁の幅の1/4づつ隙間、スピーカー間隔は壁の幅の1/2になります



書込番号:25073201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2022/12/29 08:16(1年以上前)

>あいによしさん
>ビビンヌさん
やはり壁距離が問題みたいですね。しかしながら設置場所を変えるのは難しいので、せめてポートを完全に塞いで試してみます。ありがとうございました。

書込番号:25073370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > L52 Classic [オレンジ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L52 Classic [ブラック ペア]
JBL

L52 Classic [ブラック ペア]

最安価格(税込):¥97,749発売日:2021年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

L52 Classic [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング