LAOWA Argus FF II 35mm F0.95 [キヤノンRF用]
開放F0.95のフルサイズミラーレスカメラ用レンズ
LAOWA Argus FF II 35mm F0.95 [キヤノンRF用]Anhui ChangGeng Optical Technology
最安価格(税込):¥93,150
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月13日
レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA Argus FF II 35mm F0.95 [キヤノンRF用]
https://www.digitalcameraworld.com/reviews/laowa-argus-35mm-f095-ffii-review
これほど芸術的に撮れるレンズがワーストとは、
いったい誰のためのレビューでしょうか。
書込番号:24482852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何の話をしているんだろう?と思いましたけど、
まーたデジカメinfoに騙されてるわけですね。
飽きないというか懲りないというか…
書込番号:24483351
9点
「コントラスト文化の弊害」と言いたいです。
書込番号:24483354
1点
「芸術的に撮れる」のと「クセが強い」のは紙一重。
機材評価はクセが少ない方が高評価。
書込番号:24483417
2点
「クセが強い」のわ横ボンガー(o・ω・o)
書込番号:24483422
15点
このレンズをお持ちで、御自分の使用感に基づいて評価が不当だと言われているなら理解される面はあると思います。
他のレビューサイトの記事を引用するよりも、御自分の経験なり写真なりを上げられては如何でしょうか?
もし万が一、実使用経験も無いまま他者の評価に異議を唱えていらっしゃるとしたら、質の悪い『たわごと』と受け取られても
致し方ないですね…。
書込番号:24483528
11点
>ポポーノキさん
この記事、Google先生に翻訳して頂いたのですが、特に最悪とは書かれていなかったようですけど・・・
どこを見て最悪と思われたのでしょう? 本文中にもworstとは書かれていないようです。
星も最良を5として4.5が付いていますし。
しかし、このサンプル見るとf0.95のボケは流石に大きいですね。
書込番号:24483744
1点
見事ワーストに選出されたのはこちらの記事において、ですね
https://m.dpreview.com/opinion/5886837915/dpreview-tv-s-best-and-worst-gear-of-2021-in-pictures
ベストもワーストも まぁ納得感のあるコメントになってると感じました、fp Lファンの方は文句言っていいと思うけど
書込番号:24483891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
公平なレビューってあるんだろうか。
自分が使って満足なら良いだけじゃないの。
>いったい誰のためのレビューでしょうか。
自分のためでしょ、仕事だろうから。
書込番号:24484017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ほoちさん
記事のご紹介ありがとうございます。
ご紹介の記事、このレンズの様々な欠点を挙げているけど、それらの特徴によって今年最高の写真が撮れたって言ってて面白いです。
fp lのは厳しいですけど、事実なのでまあ仕方ないですね。
買う人はそれも分かって買っているのでしょう。
書込番号:24484030
1点
記事というか元は動画なのですよ。
このスレの何がバカバカしいかは以下からの30秒程度を見ればすぐ分かるでしょう。
- The Best And Worst Photo/Video Gear Of 2021
https://www.youtube.com/watch?v=Pp8B-26prj0&t=1195s
書込番号:24484036
3点
「情報リテラシー」と「論理的思考」は、真っ当な議論を行う上での基本中の「き」です。
「デジカメinfo」自体は、カメラ関連情報を伝えてくれる有益なサイトだと思いますが、全て、2次情報に過ぎません。今回の場合、「デジカメinfo」が引用した以下の記事が、1次情報なので、以下の記事をきちんと読まない限り、基本中の「き」すら怠っている事になります。
・DPReview TV's Best and Worst Gear Of 2021 (In pictures!) (Chris Niccollsさん、Jordan Drakeさん、DPReview、2021/12/06)
https://www.dpreview.com/opinion/5886837915/dpreview-tv-s-best-and-worst-gear-of-2021-in-pictures
更に、本当の1次情報は、↑の記事タイトルからも分かるように、以下の動画です。概要欄に目次があるので、例えば「19:43 - Worst lens」に簡単に飛べます。
冒頭からご覧になれば分かるように、「お遊び」感覚で楽しむ動画です。昨年はカメラ関連の著名YouTuber名を、今年は英単語のスペルを、正しく回答出来なかったら、度数の高いアルコール飲料を飲む「罰ゲーム」形式で、BestとWorstが発表されて行きます。
「Laowa Argus 35mm F0.95」に対し、静止画担当のChrisさんは、解像度チャートによる光学評価から「Worst Lens」に選びましたが、動画担当のJordanさんは、強く異議を唱えています(*)。Chrisさんも、2011年は「just a year of amazing lenses」で、「bad lenses」はなかったと仰っています。その他の「Best Stills Camera」等も、以下の動画で、本音を楽しめます。
・The Best And Worst Photo/Video Gear Of 2021 (Chris Niccollsさん、JordanDrakeさん、DPReview「TV」、2021/12/05)
https://youtu.be/Pp8B-26prj0
(*)
【ご参考】
Photographerと、ルックに拘るVideographer/Filmmakerとでは、レンズに求めるモノがかなり異なります。例えば、キヤノンのシネマカメラ用「Sumire Prime Lens (PLマウント)」は、収差を意図的に付加し、ヴィンテージレンズのような味わいを出しています。他にも、例えば、シグマの「FF Classic」では、意図的にノンコートレンズ中心に構成する事で、フレアを盛大に発生させ、ヴィンテージレンズ感を出しています。
・[Broadcast & Cinema EXPO 2020] Cinema EOS C500ii/C300iii/C70編 (PRONEWS、2020/10/12)
[再生開始箇所から、ポストプロダクション、C300iiiのDGO、Sumire Prime Lens、‥の映像やお話が続きます]
https://youtu.be/s-aIEDFTnrY?t=780
【おまけ】
Chrisさんが、以下とその前に二度も「four lights」を気になさっていたのは、「Star Trek: The Next Generation (TNG)」の第6シーズン・第136〜137話「戦闘種族カーデシア星人 / Chain of Command」に出て来る、実際には4個しかないライトを5個あると言わせる拷問を連想したからです。勿論、これはChrisさんの冗談なのですが、文化として、「Star Trek」が根付いているのが羨ましいですね。
・The Best And Worst Photo/Video Gear Of 2021 (Chris Niccollsさん、JordanDrakeさん、DPReview「TV」、2021/12/05)
[TNGへの言及辺りから再生されます]
https://youtu.be/Pp8B-26prj0?t=378
書込番号:24484184
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA Argus FF II 35mm F0.95 [キヤノンRF用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/12/13 20:49:24 | |
| 9 | 2021/10/13 8:11:23 |
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA Argus FF II 35mm F0.95 [キヤノンRF用]」のクチコミを見る(全 24件)
この製品の最安価格を見る
LAOWA Argus FF II 35mm F0.95 [キヤノンRF用]
最安価格(税込):¥93,150発売日:2021年10月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









