『Apexで最低90fpsになってしまいます。』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。長寿命で静音性の高いハイブリッドファンブレード採用「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 独自のユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,800¥84,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:230W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月10日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

『Apexで最低90fpsになってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Apexで最低90fpsになってしまいます。

2022/06/17 13:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

スレ主 paoplankさん
クチコミ投稿数:9件

構成:B450 5600X 6700xt 32G(3200) 750W(gold)

こちらの構成でFPSが90になることがあるし、戦闘中も100くらいまで下がったりします。
考えられる原因は何かありますか?

書込番号:24797747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/17 14:06(1年以上前)

組み上げて最初から?

それとも最近になっておかしくなった?

経緯やパーツ一式の情報なども書かれたほうが良いです。

書込番号:24797767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/06/17 14:10(1年以上前)

解像度はFHD?
画質は?

APEXは割とRX系とは相性が少ないゲームだとは思います。

AfterburnerなどでGPU使用率は測ってますか?

書込番号:24797775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/17 14:12(1年以上前)

https://70okugame.com/apex-legends/%E3%80%90Apex+Legends%E3%80%91PC%E7%89%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A

お勧め設定を真似てみるとか?

書込番号:24797779

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/06/17 15:27(1年以上前)

一応、さっき1回はやってみたけど

CPU i7 12700K
メモリー DDR5 5600 32-35-35 1.26V
マザー GIGABYTE Z690 UD
電源 SuperFlower LEADEX V 1000 PRO
グラボ GIGABYTE RX 6800 XT GAMING 16GB OC(Driver 2022.5.2)

自分の環境ではそういったことはなかったです。
冷却は簡易水冷 280mm

降下時が一番フレームレートが低くて126fps 解像度 UWWHD(3440-1440) 画質はほぼ最高設定
撃ち合い時も150fpsくらいは普通に出てました。

グラボの負荷率や周波数に注意ですかね?

設定を一部間違えたため、負荷が割と上がらない(150fpsで打ち止め)になってましたが特に問題にはなりませんでした。
ちなみにRX 6000系はドライバーによっては負荷が低すぎると電力が上がらなかったり、周波数が下がってしまう場合があるのでそういう場合は逆に、画質を少し上げてやると安定したりします。

書込番号:24797858

ナイスクチコミ!0


スレ主 paoplankさん
クチコミ投稿数:9件

2022/06/18 21:11(1年以上前)

解像度は1920 1080でやってます
画質がほぼ低

組み上げ時は2070Sで組み上げましたが その時からFPS低いなーと思っていました
2070sのドライバーはDDUで削除済みです>あずたろうさん


AMDのソフトウェアで見ましたが GPUの使用率の変動が激しく FPS高いときは使用率70−80パーセント FPSが低いときは50−60パーセントです

おすすめのAMDの設定あれば教えていただけないでしょうか?>揚げないかつパンさん

書込番号:24799939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/06/18 21:57(1年以上前)

設定@

設定A

お勧めというわけではないですが、自分は意外に積極的に高画質に振ってしまうので。。。

フレームレートがややほしいのでスポットシャドウディティールで調整してます。
自分は割とこの設定を下げるとフレームレートが出やすいので【最高】にすることは無くて、これでも言って、140fpsをそれほど割らないのでこれでやることが多いです。さらにフレームレートが欲しいときはこのスポットシャドウディールをさらに下げます。

それで、垂直同期は【無効】にはしないで【動的】にすることが多いです。個人的にはRADEONは負荷を書けて動作させる方が性能を出しやすい気がするので、ダブルバッファやトリプルバッファも使わないです。
目標fpsは常に0にしますが、これの数値は入れないです。

それ以外でもっとfpsが欲しい場合には【空間光】や【ダイナミックスポットシャドウ】を無効にしますが、現状でそこまですることはないです。
RADEONは光源系のディティールを下げると割と性能が出やすいと自分は思ってますが、重要なのは設定を下げすぎない程度には負荷を掛けて周波数をあまり下げないという感じですかね?

まあ、あとはプレイして調整はしますが、現状でそこまでは必要性を感じないので負荷高めにします。

書込番号:24800008

ナイスクチコミ!0


スレ主 paoplankさん
クチコミ投稿数:9件

2022/06/18 23:46(1年以上前)

むしろ設定を高くすることによってFPSを上げるんですね。。。
そんなことがあるの知りませんでした。。。RADEONのソフトウェアの設定もシェアしていただけないでしょうか??>揚げないかつパンさん

書込番号:24800189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/06/18 23:57(1年以上前)

デフォルトのまま

Adaptive Sync Compatible

RADEON Settingsは言ってもFreeSyncを入れる以外には何もしてないです。

現状は、G-SyncモニターをAdaptive Sync Compatibleモードで使ってます。
モニターはDELL AW3423DWですから、FreeSync対応モニターというわけではないのですがちゃんと動的なリフレッシュレートに対応しています。

個人的には画面が荒れる方がより嫌なので、動的なシンクロは使ってます。
これFPSでは使わない方が良いとか言いますが、どうなんですかね?



書込番号:24800209

ナイスクチコミ!1


スレ主 paoplankさん
クチコミ投稿数:9件

2022/06/19 02:39(1年以上前)

グラフィックのほうはどうなっていますでしょうか?>揚げないかつパンさん

書込番号:24800292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/06/19 07:35(1年以上前)

何もしてない

グラフィックス設定は何もしてないです。

書込番号:24800433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥84,800発売日:2021年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング