『乾燥機能運転時の音が大きくなって困っている』のクチコミ掲示板

2021年10月 9日 発売

ビッグドラム BD-STX110GL

  • 「風アイロン」搭載のドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムとジェットファンモーターが生み出す時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながら乾燥。
  • 「快速洗乾」コースを使えば、衣類6kgを約95分でしっかり洗って乾かせる。「AIお洗濯」を採用し、効率よくきれいに洗濯。
  • 「ワイドカラー液晶タッチパネル」を装備。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載し、タンクは液体洗剤が約1000mL、柔軟剤は約700mLの大容量。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX110GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX110GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX110GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX110GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX110GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX110GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX110GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX110GLのオークション

ビッグドラム BD-STX110GL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 9日

  • ビッグドラム BD-STX110GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX110GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX110GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX110GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX110GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX110GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX110GLのオークション

『乾燥機能運転時の音が大きくなって困っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX110GL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX110GLを新規書き込みビッグドラム BD-STX110GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX110GL

乾燥機能を使う際の音が以前と比べて明らかに大きくなってしまい困っています。(他の部屋にいてびっくりするくらい。伝わるか分かりませんが、例えるなら30年くらい前の掃除機のような音です。)

音自体は以前と比べ異音と言う訳ではなく、前までしていた乾燥機の稼働音の『ブオーン』という音が大きくなった感じです。


原因として何が考えられるでしょうか。。
もし自分で出来る対処方法、確認する箇所などがあれば教えて頂けたら助かります。

キチンと乾くし、音が大きいと言うだけではあるのですが、修理を頼んで、来て頂いても良いものでしょうか。。

どなたかアドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:25927052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2024/10/16 11:51(1年以上前)

茄子のからし漬けさん こんにちわ

購入店などの長期保証ならサービス依頼しても出張費などが掛からない場合もありますが
どうなるか、確認をとって置いた方が安心かと
現状、乾燥がチャントできるなら、異常なしの公算大かと・・・

先ずは、洗濯機周りのホースやコード接触の確認や
乾燥時の側面の振動・共振などないかチェック
あとは、取説を今一度チェックしフィルターや周りの清掃
風アイロンをOFFにしたら静かになるカキコミを見た事があったような?!

使用中は、蛇口が全開してるかも確認(基本が水冷式ですから)
以上が提案できるてんですかネ

書込番号:25927809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/11/02 17:03(1年以上前)

乾燥モーターの消耗、摩耗もしくは不具合のようですね

当方もモーター交換して爆音から静かになりました

http://edocle.jp/blog/5746/ 

ご参考まで

書込番号:25947099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/11/02 17:29(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます!とても助かりました。
評価遅くなって申し訳ありません。
ダメ元で修理をお願いしたら何とかなりました。メーカーの修理の方がとても丁寧な対応して下さりほっとしました。
こまめにメンテナンスして、大切に使おうと思います。

本当にありがとうございます!

書込番号:25947139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX110GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX110GL
日立

ビッグドラム BD-STX110GL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 9日

ビッグドラム BD-STX110GLをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング