『パナソニックNA-VX900BL(販売終了)との比較』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

ビッグドラム BD-SX110GL

  • 「風アイロン」「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」搭載のドラム式洗濯乾燥機。時速約300kmの高速風でシワを伸ばして乾燥させる。
  • 洗剤の種類や布質、汚れの量など、洗濯のさまざまな状況に合わせて洗い方や運転時間を自動で判断する「AIお洗濯」が可能。
  • 短時間でしっかり洗ってきれいに乾かす「快速洗乾コース」を搭載。ゴミを集めやすく、振るだけで取れる「抗菌糸くずフィルター」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX110GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX110GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX110GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX110GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX110GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX110GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX110GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX110GLのオークション

ビッグドラム BD-SX110GL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • ビッグドラム BD-SX110GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SX110GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX110GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SX110GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX110GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX110GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX110GLのオークション

『パナソニックNA-VX900BL(販売終了)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX110GL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX110GLを新規書き込みビッグドラム BD-SX110GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックNA-VX900BL(販売終了)との比較

2022/01/08 22:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX110GL

クチコミ投稿数:78件

家事を省力化するためドラム式洗濯機の購入を考えています。(電力の安い夜中に洗濯+乾燥で運用予定)
条件は洗濯10kg以上、乾燥6kg以上、洗剤自動投入、洗濯槽自動洗浄を必須条件として、メーカーを日立とパナソニックに限定した場合、BD-SX110GLがよさげだったのですが、パナのNA-VX900BLが電気代&水道代を考慮すると年間光熱費が4割ほどお安い結果となりました。(洗濯乾燥時48円/回 VS 30円/回)
ただ、NA-VX900BLは販売終了となっており、後継機もNA-LX129ALは予算オーバーだし、Cuble NA-VG2600Lは洗濯乾燥時消費電力が上がってるしイマイチな状況です。やはり、BD-SX110GLを買うべきか、もしくは、パナからちょうどいい機種が発売されるでしょうか。ちなみに今使っている洗濯機は9年目ですがまだ使えるため急いではいません。皆さんのアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:24533979

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/01/09 12:23(1年以上前)

sony_fanさん  こんにちわ

各社の総合カタログを店頭で入手し!

比較する事をオススメします (^^)/

書込番号:24534821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:58件

2022/01/15 02:28(1年以上前)

>sony_fanさん
”メーカーを日立とパナソニックに限定した場合”
ということですが、この2社のフラッグシップモデル、消費電力量の違いが大きすぎますね。
洗濯乾燥の標準コースで、日立1810whに対して、パナソニック890whで、その差920whは大きいですね。
電気料金によりますが、毎日1回の使用だと、27円/kwhとすると、年間9066円の差が出ます。
さらに、使用水量も、洗濯乾燥で日立84L、パナソニック55Lで、少し差があります。私の自治体では、1月で350円、年間4200円くらい。
電気代と水道代合わせて、年間約13266円。
日立の洗濯乾燥機は今年のモデルから、ヒートリサイクル方式を取りやめていますので、その関係でのランニングコストの上昇ですね。例の下水臭問題が影響していると思われます。
私も、当初日立も候補に入れて考えていましたが、この試算を見て、取りやめました。
日立の洗濯機は、いい洗濯機だと思いますが、このランニングコストの違いは大きいです。
最低6年使いたいし、その時は、約8万、10年使えたとすると約13万。
そのランニングコストの差を考えて、選択したいところです。
それでも、NA-LX129Aでは高すぎますね。もし、ナノイー関係の機能、カラータッチパネル機能の省略を容認できるのなら、NA-LX127Aが良いかもしれません。
私は、現在どれにするか思案中です。NA-LX129Aが欲しいのですが、東芝TW-127XP1もありかなと考えています。
でも、フルモデルチェンジしたパナソニックは魅力的で、やっぱりNA-LX129Aかな。
>>パナからちょうどいい機種が発売されるでしょうか
私は、業界通ではないしわかりません。
フルモデルチェンジしたばかりで、高くても売れているようですし、値を下げた新しい機種の発売には期待していません。
ただ、メーカー指定価格のNA-LX129A、NA-LX127Aの指定価格が下がることを待っています。

書込番号:24544934

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:58件

2022/01/15 02:33(1年以上前)

>sony_fanさん
すみません、上記のコメントでの日立の洗濯乾燥機はBD-NX120GLで考察したいます。
BD-SX110GL では、ランニングコストの試算が変わると思われます。
必要でしたら、やり直して、再コメントします。
すみませんでした。

書込番号:24544935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:58件

2022/01/15 02:51(1年以上前)

>sony_fanさん
やはり、気になりましたので、
BD-SX110GLと NA-LX127ALでランニングコストの比較をやり直します。
消費電力量
洗濯乾燥の標準コースで、日立1590whに対して、パナソニック890whで、その差700wh。
毎日1回の使用、電気料金27円/kwhとすると、年間6898円の差が出ます。
さらに、使用水量も、洗濯乾燥で日立83L、パナソニック55Lで、28L差。私の自治体では、1月で350円、年間3900円くらい。
電気代と水道代合わせて、年間約10800円。
6年使用で約6.5万円、10年使用で約11万円。
以上です。訂正させてください。

書込番号:24544939

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:78件

2022/01/20 23:22(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
ランニングコスト比較はとても参考になります。
うちのケースでは夜間に洗濯乾燥する前提で見てみると
BD-SX110GL  電気代1590Wh 単価14円/kWh 23円/回
          水道代83L 単価0.3円 25円/回 合計48円/回  年間17,520円
NA-LX127AL  電気代890Wh 単価14円/kWh 13円/回
          水道代55L 単価0.3円 17円/回 合計30円/回  年間10,950円
差額 6,570円/年となりました。
一方、洗濯機本体の価格は近くの電気店ではBD-SX110GLは価格コム最安値より安く
NA-LX127ALは値引きなく30万超えとの状況でした。(パナが値引きを認めていないようです)
ですのでパナの値下がりを待つのもあれなので結局、BD-SX110GLを購入したところです。
待てるようならパナの値下がりを待った方がよいかもしれませんね。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:24554648

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SX110GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX110GL
日立

ビッグドラム BD-SX110GL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

ビッグドラム BD-SX110GLをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング