『スリープ復帰・電源ON時のモニターの砂嵐について』のクチコミ掲示板

2021年10月 8日 発売

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルとInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデルを比較する

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデル

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載・Office Personal 2021付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年12月15日

CPU種類:第11世代 インテル Core i5 11400(Rocket Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル

『スリープ復帰・電源ON時のモニターの砂嵐について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:13件

スリープ復帰・電源ON時のモニターの砂嵐に対応を苦慮しております。
モニタリモコンで適当にHDMI1とHDMI2とDVI-Dの切り替えボタンを適当に何度か切り替えて
最後に出力先のHDMI1に戻すと砂嵐は消えます。
このPCを購入した初日から起こってます。

頻度としては3回に1回ぐらいの頻度で毎回ではないというのも引っ掛かります。
デルのサポートチェックソフトでは異常なしと診断されます。
旧PCでは再現性ないのでモニタの問題はないと考えます。
ドライバの修正を待つべきでしょうか?それともハード的に異常があるのかご教示お願い致します。

書込番号:24508099

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/23 17:53(1年以上前)

DELLが異常ありませんと言ってる限りは、ドライバー修正は期待できないでしょう。
それよりにスリープさせない使い方にするしかないでしょう。

ただ、CPU内蔵グラフィックは、Intel Graphics Driver のバージョンを変えてみることもアリだと思います。

自分も内蔵グラフィックで、ピクセラTVチューナーの不具合が、
Intelサイトから拾った最新ドライバーで解決しています。
 

書込番号:24508108

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2021/12/23 17:54(1年以上前)

まぁ写真もないので推測ですが。
HDMIケーブルの差し込み不足あたりに1票。

書込番号:24508109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/23 17:56(1年以上前)

i5 11400で、このバージョンです。

書込番号:24508110

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/12/23 18:12(1年以上前)

Dellサイトからダウンロードして下さい。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-3891-desktop/drivers

書込番号:24508125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/23 18:25(1年以上前)

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19344/intel-graphics-windows-dch-drivers.html

Driver Version: 30.0.101.1191
  こちらが現在の最新です。

書込番号:24508141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/23 19:54(1年以上前)

モニタかパソコン側で信号の処理に失敗しているようですね。
組み合わせによっては、起動時に画面が乱れたり色がおかしくなる事は珍しく無く、ハードの異常では無いかと存じます。

少しだけHDMIの信号を変えてみる事で改善する場合もあります。

・パソコン側
HDRのオンオフの切り替えできるなら変更してみる
リフレッシュレートを少しだけ変えてみる
音声出力のフォーマットなどを変更してみる(映像に影響する可能性は低いので試さなくてもOK)

・モニタ側
入力信号関連の設定があれば変更してみる

・HDMIケーブル
古いケーブルなら新しいものに変えてみる

書込番号:24508253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/12/23 20:17(1年以上前)

>あずたろうさん
現在のverは27でしたので30に上げました。
これでまた様子を見てみたいと思います
ありがとうございます。

>キハ65さん
dellの純正?アップデートではこのverですね、これはあててました。
なぜ最新verの更新が案内されないかはわかりませんが・・
ありがとうございます。

>ハル太郎さん
>KAZU0002さん
HDMIケーブルは最初砂嵐を確認して新品に取り換えております。
ありがとうございます。

書込番号:24508283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/23 20:27(1年以上前)

>らるごうさん
DELLに限らず、ASUSなどメーカーでも最新ドライバーを公開するものではないです。
「安定版」として確認できたものを何時までも置いている風潮があります。
https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/TUF-Gaming/TUF-GAMING-B560M-PLUS/HelpDesk_Download/
(自分のマザーです)

書込番号:24508300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2021/12/23 20:29(1年以上前)

似たような経験があります。私の場合は、パソコンとモニターの間にHDMI切り替え機をかますにより安定しました。

本来なら、複数のパソコンを一台のモニターで切り替えて使う切り替え機ですが、目的通りではなくパソコンを切り替えないのに、ただ一台のパソコンだけのために切り替え機を間に中継して使っています。

アマゾンで1,000円以内で買えるものです。

書込番号:24508304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2021/12/24 00:55(1年以上前)

モニターの入力切替え操作じゃなく、モニターの電源OFF/ONで砂嵐から解放されませんか?
それで正常に映るなら、スリープ復帰時のリフレッシュレートにモニターが追従できないのかも知れません。

メーカーにモニターも一緒に送っていないのなら、モニターを交換して試されると良いでしょう。
TVにHDMI入力があるなら、それで試してみても良いでしょう。

書込番号:24508667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/12/26 20:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
確かに砂嵐起きたらモニタ電源ONOFFで元通りになるのを確認しました。
モニタもかなり古いモニタ(三菱RDT233WX-3D)を酷使してるので買い替え時かもですね。
このPCが原因では無いのはほぼ確定みたいなので安心しました。

書込番号:24513263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 8日

Inspiron コンパクトデスクトップ プレミアム Core i5 11400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング