『増設メモリーでお尋ねします』のクチコミ掲示板

2021年10月 8日 発売

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700(Comet Lake) コア数:8コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルとVostro 3710 スモールシャーシ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを比較する

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i7 12700・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月29日

CPU種類:第12世代 インテル Core i7 12700(Alder Lake) コア数:12コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『増設メモリーでお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

増設メモリーでお尋ねします

2021/11/04 13:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:5件

標準ではメモリーはDDR4-2933という仕様です。増設の際選択肢が少ない為、3200が使えれば購入したいと考えています。3200メモリー自体は下位互換で使えそうですが、マザーが対応しているかどうか情報お持ちの方ご教授下さい。 2933Mhz作動で構いません

書込番号:24429171

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 14:09(1年以上前)

https://ceruberus.graybalance.com/archives/16569

CPUが10世代でマザーのチップセットが500シリーズは考えにくいし
実際の動作速度は2666MHzが順当です。

上記ブログでは、2666MHzのメモリー2枚に差し換えたようです。

当方の11世代CPUのDELLノートも3200MHzのsamsungメモリが1枚載っていましたけど、
実際は2666MHzでの動作でした。
(今は増設で8GB x2 16GBにしています)

DELLのBIOSでは、メモリーのクロックを触れる個所はありませんので、
マザーの仕様に従ったクロックでの動作になるでしょう。

書込番号:24429190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/11/04 14:09(1年以上前)

メーカー製PCですから、同じ規格品がいいと思います。ただでさえ相性問題が起きやすいメモリです。

規格くらいは合わせましょう。選択肢は多いですよ。もちろん購入時はメモリ相性保証を付けて買いましょう。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec103=57

書込番号:24429191

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/11/04 14:23(1年以上前)

公式サイトの仕様では、
>メモリ速度 2933 MHz(Core i7-10700プロセッサー対応)
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3681-desktop/vos_3681_setup_specs/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA?guid=guid-b0024580-18d7-4e8e-b494-84193888b9ee&lang=ja-jp

インテル Core i7-10700 プロセッサーの仕様では、
>メモリーの種類 DDR4-2933
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/199316/intel-core-i7-10700-processor-16m-cache-up-to-4-80-ghz.html

3000MHzのメモリは、下位互換で動作します。

書込番号:24429205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 14:23(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=EYrRXI6XYJc&t=312s

使用されてるメモリーは、こちらのものです(当然に生産状況で別のメモリーが使われてることもあります)

Micron - MTA4ATF51264AZ-3G2J1






もし現在のメモリーと同一のものを買われるなら、製造中止になってるので販売店は限られます。

https://www.mouser.jp/ProductDetail/Micron/MTA4ATF51264AZ-3G2J1?qs=0lSvoLzn4L8jWrZJq4gdUQ%3D%3D

書込番号:24429206

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/11/04 14:31(1年以上前)

ell > Vostro 3681
仕様を見ると、搭載メモリは DDR4-2666
Core i3-10105 これの標準メモリが DDR4-2666

異種メモリを増設する場合は、クロックを含めて
調和した設定をとれるかどうかが問題です。
中を見て、同一メーカーの同一クロックが安全。

書込番号:24429217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 14:45(1年以上前)

絶対にないとは言い切れませんが、

Core i7 モデルは 2933MHz 8GB

それ以下のCPUモデルが、2666MHz

果たして実際のクロックはどうなんでしょうね。。


自分は単にDELLがCPUの仕様を、そのまま記載してるだけかと思います。
結局はすべて2666MHz動作だと信じますね。

書込番号:24429239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/04 14:58(1年以上前)

例2

失礼。

DELLの表記は合ってるみたいです。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3681-desktop/vos_3681_setup_specs/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA?guid=guid-b0024580-18d7-4e8e-b494-84193888b9ee&lang=ja-jp

Corei7 モデルだけ、わざわざ2933で同じマスに書いてるので間違いなさそうです。

Crucialのサイトで、 このPCの互換メモリー掲載にも、
2666MHzのものと、3200MHzのものが併記されています。
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/dell/vostro-3681


他、メモリーを交換したBlogではすべてcore i5 以下のCPUなので、メモリークロックは2666MHzでの動作でした。

例) https://kochimountaingo.blogspot.com/2021/05/dell-vostro3681.html
例2) https://jizilog.com/pc-vos3681

書込番号:24429257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/11/04 16:42(1年以上前)

Intel, Dell, Micron
米国のPC業界の大メーカーだから、
標準仕様で使うのが「掟」でしょう。
Dellがメモリオーバークロックしたら、
IntelとMicronから苦情が出るんじゃないですか。

書込番号:24429377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/04 23:59(1年以上前)

皆様 貴重な情報ご意見短時間に有難うございます 標準2933Mhzの中から選びたいとおもいます。皆様に深謝!
本日は12世代の発表だったんですね 自作はやめたのであまり関係ないですが 失礼します

書込番号:24430188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/22 18:32(1年以上前)

先日Dell よりPCが届きました。データ専用にHDDを増設すると共にこの板でお尋ねしたメモリー増設を同時に行いました。CFDのCrucial製PC3200 8Gb×2です。多少心配した初期起動もbios画面での確認のみで問題なく起動しました。3200ですが作動は2933Mzでした。2933Mz装着も考えましたが相性、値段からこのメモリーにしました。ご報告までアップしました。はじめてのSSDですが起動後30秒くらいで初期画面が出るのでストレス無しになりました

書込番号:24458248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 8日

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プラチナ Core i7 10700・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング