『リケーブルについて、左右の音量差が出ます。なぜでしょう。』のクチコミ掲示板

2021年10月20日 発売

Deva Pro

  • Bluetoothに対応した平面磁界型有線ヘッドホン。音響的に透明なステルスマグネットを採用し、音質を低下させる波の回折現象を大幅に低減する。
  • 独自の「NsD振動板」は従来比80%薄く、素早い信号応答と豊かで精細感のある音楽の再現が可能。
  • ヘッドホン側のケーブル端子は、左右両出しの3.5mmステレオミニケーブルと片側(左側)は3.5mmバランス(TRRS)ケーブルの両方に対応できる。
最安価格(税込):

¥22,653

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,653

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,653¥26,290 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:平面駆動型 Deva Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deva Proの価格比較
  • Deva Proのスペック・仕様
  • Deva Proのレビュー
  • Deva Proのクチコミ
  • Deva Proの画像・動画
  • Deva Proのピックアップリスト
  • Deva Proのオークション

Deva ProHiFiMAN

最安価格(税込):¥22,653 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月20日

  • Deva Proの価格比較
  • Deva Proのスペック・仕様
  • Deva Proのレビュー
  • Deva Proのクチコミ
  • Deva Proの画像・動画
  • Deva Proのピックアップリスト
  • Deva Proのオークション


「Deva Pro」のクチコミ掲示板に
Deva Proを新規書き込みDeva Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Deva Pro

スレ主 namakejiroさん
クチコミ投稿数:17件 Deva ProのオーナーDeva Proの満足度5

Ifiman deva pro に  アマゾンで購入した 2950円の「okcsc zt16 ヘッドホンケーブル 交換ケーブル イヤホン・ヘッドホン用 16芯・・・」,入力1 出力2 左右区別ありで、すべてのプラグが 3.5mm 3極で、純正品と見た目は変わらないのですが・・・をつないだところ,左側が音がとても大きく,右側が極端に小さい音しか出ませんでした。 原因がわかる方はいますか。単に,ケーブルの不良だけとも思えないのですが。ご教授願います。

書込番号:24973148

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/10/20 17:50(1年以上前)

今まで普通に聞こえていたなら
ケーブル・接触の不良としか思えないのですが?

書込番号:24973228

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/10/20 20:26(1年以上前)

これはdeva pro対応のケーブルなのでしょうか?

3極x2の端子は、ピンアサインが数種類あります。
製品の対応情報にdeva proありますか?

書込番号:24973425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/10/20 20:48(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001318407/SortID=24651869/

汎用ケーブルは上から二つ目のアサインになっています。
HIFIMANのdeva pro以外は上から3つ目。

deva proは他のHIFIMANと違い、3極、4極両用機構なので汎用ケーブル使うと、右側がショートするかと。

右が小さくのは、左側のプラグで右の+と-がショートします。




書込番号:24973463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/10/20 21:02(1年以上前)

ヘッドホン対応

DENON:DENON AH-D9200・AH-D7200・AH-D7100
DENON:AH-D5200・AH-D600
SONY:MDR-Z1R・MDR-Z7・MDR-Z7M2
JVC:HA-SW01・HA-SW02
PIONEER:SE-MONITOR5
Technics:EAH-T700
FOCAL:Clear Professional
VECLOS:HPT-700・HPS-500
3.5mmヘッドホン側ジャック対応のヘッドホンを接続してご使用いただけます。

と書いてます。
sonyがある時点で、先端からL+、GNDです。
deva proだけは、4極対応なので、先端からL+、R+です。R+にGNDがつながってる状態になります。

HIFIMAN用の両出しリケーブルもありますが、
対応機種
HiFiMAN・Arya・SUSVARA・SUNDARA・ANANDA・HE1000 V2・HE1000se・HE6se・HE400S・HE400se
※Deva Proは特殊構造のため非対応

ノブナガだと、このような対応になってます。

書込番号:24973487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 namakejiroさん
クチコミ投稿数:17件 Deva ProのオーナーDeva Proの満足度5

2022/10/20 21:57(1年以上前)

それぞれのピンの極性の違いなのですね。おおよそわかりました。ありがとうございました。

書込番号:24973591

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/10/21 16:55(1年以上前)

ZT16のプラグをカットして、
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-04WT#
こういうプラグを購入して、
先端から+、未結線、GNDになるように接続して自作すると
左右から音が出るようになるかと思います。

書込番号:24974422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deva Pro
HiFiMAN

Deva Pro

最安価格(税込):¥22,653発売日:2021年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Deva Proをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング