『DEVA PROの4.4mmバランス接続に成功 ! 良い音に満悦。』のクチコミ掲示板

2021年10月20日 発売

Deva Pro

  • Bluetoothに対応した平面磁界型有線ヘッドホン。音響的に透明なステルスマグネットを採用し、音質を低下させる波の回折現象を大幅に低減する。
  • 独自の「NsD振動板」は従来比80%薄く、素早い信号応答と豊かで精細感のある音楽の再現が可能。
  • ヘッドホン側のケーブル端子は、左右両出しの3.5mmステレオミニケーブルと片側(左側)は3.5mmバランス(TRRS)ケーブルの両方に対応できる。
最安価格(税込):

¥22,653

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,653

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,653¥26,290 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:平面駆動型 Deva Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deva Proの価格比較
  • Deva Proのスペック・仕様
  • Deva Proのレビュー
  • Deva Proのクチコミ
  • Deva Proの画像・動画
  • Deva Proのピックアップリスト
  • Deva Proのオークション

Deva ProHiFiMAN

最安価格(税込):¥22,653 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月20日

  • Deva Proの価格比較
  • Deva Proのスペック・仕様
  • Deva Proのレビュー
  • Deva Proのクチコミ
  • Deva Proの画像・動画
  • Deva Proのピックアップリスト
  • Deva Proのオークション


「Deva Pro」のクチコミ掲示板に
Deva Proを新規書き込みDeva Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Deva Pro

スレ主 namakejiroさん
クチコミ投稿数:17件 Deva ProのオーナーDeva Proの満足度5

すでに2.5mmジャックでのバランス接続をしているという方が,もし,いましたらスルーしてください。

4.4mm差し込みプラグで、バランス接続の完全な音出しに成功しました。もちろんアンプは4.4mmバランス接続対応です。SUNDARAやANANDAなどとは,ヘッドホン側の極性が違うため,汎用のケーブルをアマゾンなどで、徹底的探して,探して,試用してみましたが,どうしても左側がショートして?左側に偏った音しか出ませんでした。(右が音が小さい。)

そこで、私には冒険でしたが,海外に目を向けてみました。注文して以下A B どちらも半月くらいで届きました。

A 左側片出しケーブル ヘッドホン側 奥から 「L+R+L-R-」のケーブルは「Ail Express」のEarmax Storeにて販売していました。

B また、両出しケーブル左右ヘッドホン側 奥から左右とも 「+ 空 GND」という特殊な極性のケーブルは,「ebay」で「4.4mm バランス オーディオ ケーブル Hifiman DEVA Pro 」で調べれば購入できます。

A Bとも,バランス接続できるのですが,ただ難点なのは,どちらも同じメーカーで「線が心もとないくらい細いという所」です。

あと気を付けないといけないのは,1 「明細のはっきり把握できる支払方法」を使うこと。

2 基本的にはブラウザの翻訳機能が働いたり,日本向けに日本語で書かれた販売内容なのですが,相手が中国や香港,その他,外国の方であるため「いざというときは,疑問 ・問い合わせ ・クレーム ・キャンセルの事情 ・購買した商品の評価(フィードバック)など」は,英語でやり取りしないといけないことも覚悟しておくとよいと思います。

私は,一度頼んだ商品をキャンセルして,同じバイヤーから,別の商品を購入したのですが,相手がどちらの商品を送ってよいものか勘違いをしかけていたので,英語でキャンセルした事情と新しく注文した商品を送ってほしと伝えました。

まとめですが,4.4mmプラグ→3.5mmオス にて DEVA PROのバランス接続に、困っていらっしゃる方がきっといる思いますので,参考にしていただけると幸いです。

最後に、この前のDEVA PROの口コミページなどで、いろいろとご教授していただいた方がたに感謝しております。




書込番号:25179733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2023/03/13 17:55(1年以上前)

このようなケーブルは容易に eBay から入手は出来ますが、それらの音質は価格なり(多大な期待は禁物)でしょう。

書込番号:25179821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2023/03/13 18:06(1年以上前)

添付画像のようなものもありますね。

書込番号:25179838

ナイスクチコミ!2


スレ主 namakejiroさん
クチコミ投稿数:17件 Deva ProのオーナーDeva Proの満足度5

2023/03/13 19:16(1年以上前)

画像まで添付していただいたようですね。確かに、手に入れたものは,思ったよりも線が細くコスパは良くないものでした。
ベター・ベストの音質を目指すならば、自分の納得のいく素材の線を使って「自作」するか,電気屋さんとタッグを組んで,DEVA PRO用ケーブルを作ってもらうのが良いでしょうね。

ただ,疑問は,たかが1mそこそこの配線で、どの程度の音質の違いが出るかは,アマチュア無線〇級の私の私感ですが,わからないというのが本音です。純銅で、線が太い,あるいは銀や金を使用して電気的な抵抗を減らせるのはわかりますが,機材全体をみてバランスが取れていれば,それはそれでいいのではないかと。機器やヘッドホンなどでの一点豪華主義から,少しずつアンプやソース機器の機材の見直しをしようと思ってるところです。

書込番号:25179938

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/03/13 19:19(1年以上前)

国内で購入したい人の場合、FOSTEX T60RP バランスケーブルが
使えますので、こちらの方が安心して購入できるかと思います。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/246833/
こちらとか割としっかり目のケーブルです。

書込番号:25179942

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Deva Pro
HiFiMAN

Deva Pro

最安価格(税込):¥22,653発売日:2021年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Deva Proをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング