『カメラの出目金ぶりが極端』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの出目金ぶりが極端』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラの出目金ぶりが極端

2021/10/28 02:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

スレ主 Elliottさん
クチコミ投稿数:573件 煩悩は108じゃ足りない 

購入してみたのですが、他機種に比べてカメラが異様に分厚い気がしたので、本体部分とカメラを手持ちの薄型軽量機と比べてノギスで実測してみました。

motorola edge 20;
本体 7.0mm
カメラ 10.8mm (+3.8mm)

Xiaomi Mi 11 Lite 5G
本体 7.0mm
カメラ 8.8mm (+1.8mm)

Oppo A73
本体 7.6mm
カメラ 8.9mm (+1.3mm)

OnePlus 5
本体 7.5mm
カメラ 8.0mm (+0.5mm)

やはり突起部の厚みも、本体部分との差も突出して分厚いです。
OnePlus 5はハイエンド機で筐体にも費用がかかっているので別としても、ミッドレンジである他の2機種と比べても本体部分との差は他の機種の2〜3倍という出目金ぷり。

加えてカメラユニットがMi 11 Lite 5GとA73は正方形配置、OnePlus 5は横長配置なのに対し、edge 20は縦長配置で、操作時に指があたる位置まで出っ張り、ポケットと出し入れするために筐体を持つ場合も手が当たる半分近くが出目金部分に当たり、ポケットにも引っ掛かるため、正直薄型感は全くありません。

軽いには軽いのですが、他の軽量薄型機と同様に考えるとコレジャナイ感が出るかな、という印象です。

カメラは画素数が高いだけで肝心のセンサーは小さいので、分厚く作ったところでそれほどいい絵が撮れる訳でもないのですが、何故ここまで分厚く作ったのやら。

書込番号:24417055

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:12件

2021/10/28 13:59(1年以上前)

このコメントってなん目的なの?
自分好みの問題だと思うから、ここに書く必要は一切ありません。

書込番号:24417682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/10/28 15:54(1年以上前)

iPhoneやGalaxyの真似としか言えませんよ。

書込番号:24417840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 11:16(1年以上前)

>Elliottさん

具体的な数値でとても参考になりました。ここまで分厚いとは…。ケースを付けても出っ張っちゃいますね。

書込番号:24419054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gunmaaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/29 19:00(1年以上前)

カメラのセンサーサイズは1/1.52で、このスマホはサムスンのHM2センサーを採用していますよ。
ほかのスマートフォンと比べるとセンサーサイズは大きめですけど???

書込番号:24419568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング