『APN設定が勝手にリセットされる』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『APN設定が勝手にリセットされる』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

APN設定が勝手にリセットされる

2022/09/28 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:82件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度5

極稀にAPNの設定が勝手にリセットされることがあります。
デュアルSIMで、IIJ au回線と日本通信の合理的プラン(ドコモ)を使用しています。

使用一年弱で3,4回ほど発生。
外出して通信ができずに、SIMを切り替えても繋がらず、APNを確認すると全く違うアクセスポイントが選択されていることがあります。
特に、日本通信側は手動で入力したAPNが消えて、必ずヤマダのAPNになってます。

再起動してもダメで、再度入力が必要です。

他に同じような症状の方、いらっしゃますか?

書込番号:24943287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/09/28 17:11(1年以上前)

変な症状ですね?
一度すべてのAPNを削除して再度手動で設定しても同じでしょうか?

書込番号:24943300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度5

2022/10/03 16:15(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
週末にAPNをすべて削除して、再設定してみました。
ただ、常に起こるのではなく時々発生する事案のため、取りあえずは様子見したいた思います。

緊急時用&電波悪い時用のバックアップ回線なので。

書込番号:24950042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


celloskyさん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/07 06:48(1年以上前)

私も Moto g pro使用中で似た現象があり、未解決です。
◯ iijとRakutenをdsdvで利用した場合は正常動作。
◯ 日本通信とpovo2.0をdsdvで利用した場合以下の異常があります。
 多分アップデートがあった時に、日本通信側は手動で入力したAPNが消えて、必ずヤマダのAPNになってますので、再度入力が必要です。

書込番号:24954439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度5

2022/11/18 14:22(1年以上前)

ずっと安定していましたが、先日のセキュリティアップデートで再発しました。
やはり、APN情報が上書きされてエラーが発生するようです。
まあ、大した手間ではないし致命的ではないですが、WiFiオフの出先で気付くので面倒くさいです。

書込番号:25014917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/08/04 11:09(1年以上前)

私のedge20でも発生しました。
先日アップデートがあり、今日外に持ち出したら繋がらず。アクセスポイントを確認したらヤマダニューモバイルに書き換わっていました。
幸い別のスマホを持ち歩いていたので、apn情報を調べて再設定できました。ヤマダとはユーザー名が違うだけでapnは同じなんですね。
今度からアップデートがあった場合はアクセスポイントを確認するようにします。

書込番号:25370539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/08/04 12:06(1年以上前)

別の端末なども起こることがありますので、ファーム更新後に通信が出来ない場合はAPNの再設定が必要になることがあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。
>
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。

書込番号:25370602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング