『質問です ドライバーエラーでPCから認識されなくなりました』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です ドライバーエラーでPCから認識されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:2291件

PCにつないで動画ファイル転送をして、外出先で動画視聴をいましたが、今朝からスマホを接続しても、PC側から認識されなくなりました。

対策としてやったが解決しなかったこと
・PC、スマホの再起動 つなげたまま&ケーブルを外して、数回トライ、解決せず
・ケーブル交換、USBポートの変更、解決せず
・システムの復元 解決せず
・スマホ側の設定:USBの接続:別のデバイスに接続している場合:ポップアップを表示して目的のモードを選択:使用目的:ファイル転送
 確認OK、他のPCではきちんと認識され、ファイル転送ができる
・パソコン側の設定:デバイスマネージャー他でも Motorola Edge 20 が認識されていない

何をやったらよいか、アドバイスあったら教えてください。

書込番号:25188888

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/03/20 22:09(1年以上前)

>SINGO_NOZOMIさん
>他のPCではきちんと認識され、ファイル転送ができる

他のPCでは問題なくて、特定のPCでのみ認識できない(PCの再起動でも解決しない)となると、
そのPCを初期化する程度しか残されていないと思います。

初期化の前に、該当のPCに接続して
スタート右クリック→デバイスマネージャ
エラー表示されていないかの確認程度でしょうか。

書込番号:25188896

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2023/03/21 00:24(1年以上前)

何らかの拍子にドライバの設定が変わってしまったかもですね。
でもシステム復元とデバイスマネージャーの内容確認もされている状態ですよね?それで直らない/異常がないってのも違和感ですが。

個人的に思う所としては、スマホをPCに接続するとスマホ側は転送を掛けようとしている辺り、ドライバ説が濃厚なんじゃないかなとは思うんですが。
https://tks-kan.com/2017/01/27/825/
一応、上記リンクの方法をご確認ください。

MTP Deviceモードになってしまうのってあるあるなので、これで直ったらラッキーかなーと。

書込番号:25189028

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2023/03/21 00:26(1年以上前)

連投すみません。

一応、USBドライバを入れ直してみるのもありかと思います。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/usb-drivers/

書込番号:25189030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2291件

2023/03/21 12:12(1年以上前)

システムの復元を数回試したところ、デバイスマネージャー上に ポータブルデバイス>MTP USB デバイス が表示されるようになりました。
表示はされていますが、
 このデバイスを開始できません。 (コード 10)
 Microsoft OS コンテナー ID 記述子の要求が失敗しました。 ということで、もう少しかかりそうです。

教えていただいたドライバーの再インストールと、電源オプションから「高速スタートアップの無効化」も行いました。

後、どんなことを試したらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

書込番号:25189492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/03/21 15:22(1年以上前)

>SINGO_NOZOMIさん

USBデバイスのドライバーを再インストールでもエラーが出る場合は下記リンクの
「解決方法三:USBコントローラーを再インストールします。」で解決できるといいのですが。
レジストリエディタでレジストリを書き換えるのはリスクもあるのでオススメはできません。

https://www.reneelab.jp/error-code-10.html

書込番号:25189693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2291件

2023/03/22 04:49(1年以上前)

>ミッキー2021さん

ありがとうございます。
USBコントローラーの再インストール、試しましたが解決しませんでした。
レジストリエディタは、サイトに書いてあった***filterがそもそも出てきませんでした。 

書込番号:25190415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件

2023/03/23 18:48(1年以上前)

皆様へ

改めて、もう一度ドライバーを再インストールして、挿し込むUSBポートを順番に変えてチェックしたところ
5つ目のポートで使えることを確認できました。
4つ目までは相変わらず駄目ですし、原因も不明ですが、とりあえず今回は収まったことをご報告します。

もう一度起きたらどうしよう・・・

書込番号:25192297

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2023/03/23 23:57(1年以上前)

あんまり考えにくいところですが、PC側のUSBコントローラーのドライバを更新を自分だったら試してみます。

マザーボードによってはポートによって使用するUSBホストコントローラーが違ったりすることがあります。それで問題の出る/出ないポートが出てくるのかな?と思ってみたり。
でも前はすべてのポートでダメだったんですよね、、、

どういったPCをご使用か分かりかねますが、ご使用のPCのメーカーサイトにUSBドライバとチップセットドライバの最新バージョンがあるなら、そちらを入れてみてもいいかもしれません。

書込番号:25192708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング