『Android13きた』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android13きた』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

Android13きた

2023/09/06 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

スレ主 KOULOVEさん
クチコミ投稿数:23件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

Android13きた!

書込番号:25411692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/06 19:16(1年以上前)

永らくAndroid13対象、と言われてやっと降って来た様ですね

書込番号:25411746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KOULOVEさん
クチコミ投稿数:23件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2023/09/06 19:24(1年以上前)

ですね!もう来ないかと思ってたけど

書込番号:25411750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2023/09/07 19:06(1年以上前)

やっと来ましたね。

書込番号:25413129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度5

2023/09/10 14:53(1年以上前)

機種不明

いいなぁ!
まだ来ません。
Android13になれば、2022年で止まってるセキュリティアップデート、進みますかね?

書込番号:25417105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/10 15:08(1年以上前)

>CUE ちゃんさん
SIM刺さって無いと降って来ませんよ

Android13がセキュリティアップデートの最後でも有る様です

書込番号:25417125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度5

2023/09/10 15:19(1年以上前)

機種不明

エッ! CIM差して普通に使ってますよ!




書込番号:25417152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2023/09/10 20:07(1年以上前)

ちゃんと5G表示見えてますもんね。
何をもってSIM無しと判断したのであろうか・・・・・・・・・・・

書込番号:25417544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度5

2023/09/10 21:53(1年以上前)

たしか同一機種でも一斉では無いことも……

ってコトにして期待して待ってみます!

書込番号:25417721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/09/11 22:22(1年以上前)

>CUE ちゃんさん

「パッケージ検証に失敗しました」エラーが出ているので、おそらくそのままではAndroid13は降ってこないと思われます。Android13 にアップデートするには Motorola のレスキュー&スマートアシスタントツールでシステムを再インストールし、パッケージ検証エラーを解消する必要があります。ただこの際本体が初期化されてしまいますので、特に困っていなければ現状のまま使い続けるのも一つの考えです。

レスキュー&スマートアシスタントツール
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/164716/

書込番号:25419043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/12 01:52(1年以上前)

旧アンドロイドのファーウェイP40-Pro(ファーウェイのOSではない)SIMあり、Google Play なし

セキィリティパッチレベルは2023年8月1日です

書込番号:25419215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度2

2023/10/01 09:57(1年以上前)

バッテリーの減りが早くなり買い替えを検討して居ましたが・Android13に成ったら今の所4日目で20%迄回復、良かった!

書込番号:25444643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/29 14:33(1年以上前)

舞来餡銘さん
SIM が入っていないと降って来ないんですね。

電池がへたって、買い増ししたので、古い方で、android12や13を試してみようと思っているのですが、2023 7 1 まで適用されて、「問題ありません!最新のソフトウェアを、使用しています。」と出ます

試しにSIMを入れてやってみます

書込番号:25483298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/29 14:41(1年以上前)

SIMを入れたら、すぐ来ました!

舞来餡銘さんのおかげで解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:25483307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/02/04 11:34(1年以上前)

機種不明

私にはAndroid13来てないのですが何故でしょうか?

楽天MVNO(Docomo)からIIJMIO(Docomo)にSIMを変えたら、
デザリングができなくなったので調べていて気が付きました。
まずは最新OSにアップデートするのが基本ですので
アップデートしたいです。

motorola edge 20本体はIIJMIOから約2年前に購入しました。

書込番号:25609409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/02/04 11:44(1年以上前)

>さすらいのくちぱっちさん
>楽天MVNO(Docomo)からIIJMIO(Docomo)にSIMを変えたら、
>デザリングができなくなったので調べていて気が付きました。

ファームが更新出来ない理由は不明ですが、テザリングが利用出来ない場合は、
以下の頻繁に質問がある内容を確認して下さい。

親機と子機間は接続できるが、子機側からネット接続が出来ない場合であればですが。
それ以外のことでしたら、具体的にはどのような状況なのかの記載は必要です。
例えば、親機側でテザリングのスイッチをオンに出来ない等。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:25609428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/04 18:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

皆さん、Android13にアップされているのでしょうか?

デザリングについてはいただいた情報や過去のクチコミを参考に
以下の操作で解決しました。

(1)リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセット
(2)IIJmio(type D)のAPN設定
  APNの「MVNOの種類」を「なし」から「SPN」に変更して「保存」
(3)端末再起動

書込番号:25609980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング