『キャッシュバック7千円 応募の手順 面倒ですよね?』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

  • 全長約90mm、質量約315gと小型・軽量を実現した約7.8倍高倍率ズームレンズ。ミラーレスカメラ対応「ニコン Z マウント」採用の「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 静止画・動画どちらの撮影にも適している。最短撮影距離は広角端で0.2mのためテーブルフォトなどの被写体に近づいた撮影も可能。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮し、手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない屋内での撮影でも活躍する。
最安価格(税込):

¥66,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,960

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (49製品)


価格帯:¥66,960¥84,800 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:73x90mm 重量:315g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥66,960 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

『キャッシュバック7千円 応募の手順 面倒ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ262

返信25

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

キャッシュバックの手続き皆様面倒ではないですか?

パソコンスマホが使えることが前提になっている。
パソコン・スマホが使えない人にはもうお手上げではないですか?

わたしは、封筒が完成するまで小一時間かかりました。

最近、郵送トラブルが多いので簡易書留にしました。
(郵便配達が雑になっています。郵政民営化で配達員が正社員でない非正規だらけ。もはやポストマンとしての誇りを失っている。
うちのポストにも誤配が多い。届かない郵便が時々ある。普通郵便に対して信用できなくなっています。)

手順
1.ニコンの会員になる(会員はログイン)
2.製品登録ををする。
3.応募用紙のダウンロード
4,上記の印刷  プリンタを持っていない人どうするのだろう?
 (最近プリンタ持たない人が増えています。)
5.保証書と、納品書か領収証をコピーする。
  家にプリンタがなければコンビニなどに行く必要がある。
6.箱からバーコードを切り取り
  紙が厚いから、カッターできれいに切るのに難儀しました。
  (できれば元箱傷つけたくないのですが・・・あとでリセールバリューが下がるのでは?)
7.アンケートに記入
8.バーコード(原本)と、領収書・保証書写しを応募用紙に貼る。
9.3つ折りが大変面倒
10.応募用紙A.B 封筒になる紙を切る  これ大変面倒でした。切り紙工作が嫌いですから。 
11.応募用紙を三つ折りにするのも骨が折れました。きれいに折れない。
12.最後の工程、封筒つくり これ面倒に私は感じました。。きれいに貼れないのです。。
ここまでの作業で小一時間所要。
13.簡易書留の切手444円を貼り付け
14.郵便局へ持ち込み

皆様この作業、ストレス感じませんか?
骨が折れたと感じたのは私だけでしょうか。

キャンペーンでたくさんレンズ買った人は、この作業が何回も・・・

パソコン環境ない、交友範囲に若い人もいない高齢者世代はどうするのでしょう。

書込番号:25528846

ナイスクチコミ!12


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2023/12/01 21:32(1年以上前)

ストレスが7000円を上回るなら、キャッシュバックを受けないという選択もあります。箱も傷を付けなくて済みます。

書込番号:25528892

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/01 21:36(1年以上前)

>パソコン環境ない、交友範囲に若い人もいない高齢者世代はどうするのでしょう。

パソコン無い人は、デジタル一眼、ミラーレスカメラは、まず買わんでしょうな。


書込番号:25528899

ナイスクチコミ!44


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2023/12/01 21:38(1年以上前)

>holorinさん

顔が見えないからとこことばかりに意地悪な回答ですね。不快です。

しかし、アシスタントがいないクラスの一応プロの写真家は、この手間をかけてキャンペーン応募をするのでしょうかね?

書込番号:25528903

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2023/12/01 21:40(1年以上前)

>記念写真Uさん
そうでしょうか? 近所の写真店に、ミラーレスレンズ交換式カメラをもって、お店の人に助けてもらいながらプリント注文をしているおばあさんがいます。

書込番号:25528909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/12/01 21:44(1年以上前)

>WAI2008さん

>8.バーコード(原本)

コレだけは毎回イヤですね。ベルマークを切り取るのからの進歩がない。「人類の叡智と進歩」を大阪関西万博に期待しますわ。

書込番号:25528917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2023/12/01 21:49(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
元箱も品物の一部ですよね。
ずっと使い倒すなら、箱はどうでもよいかもしれませんが、
ある程度使って手放すときに、オークションなら「元箱はあるがキャンペーン応募の為バーコード部分を切り取ってあります。」 と明記しないとクレームのもとになる。
カメラ店で売ったり下取り交換するときに、査定価格が下げられるかもという嫌な感じがあります。

書込番号:25528924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/01 23:17(1年以上前)

>わたしは、封筒が完成するまで小一時間かかりました。
>10.応募用紙A.B 封筒になる紙を切る  これ大変面倒でした。切り紙工作が嫌いですから。 
>11.応募用紙を三つ折りにするのも骨が折れました。きれいに折れない。

たいへんですな。ご同情申し上げます。




書込番号:25529034

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/01 23:50(1年以上前)

僕も9月頃やりましたが2時間以上かかった記憶があります。
ダウンロードファイルをコンビニに転送して印刷したり、郵便局窓口で簡易書留で出したりする手間を考えると、1時間では不可能だと感じました。

仕事の帰りに郵便ポストやコンビニから出せれば良いですが、簡易書留か特定記録か、となると郵便局の空いている時間帯に窓口に並ぶ必要があるんで、20年くらいタイムスリップした気分になりました。

書込番号:25529071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/02 01:42(1年以上前)

で、何で怒っとるんや!
今はスマホがあっての世の中やで
ストレスにならおーぼせなきゃええだけや 怒
ぴーしースマホ、こーれしゃでも使える方もおるし、使えんのは自己都合やろ
使えんなら使えるよーになればええだけや

書込番号:25529130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/02 02:00(1年以上前)

というか、平日勤務してるサラリーマンの場合は、土日も窓口業務をやってるデッカイ郵便局に行く必要がありますよね。

職場の近くに郵便局があっても窓口大混雑するんで、なかなか難しいと思います。

レターパックなら投函できますが、確かレターパックや宅急便を利用した場合は無効にする、簡易書留を使え、みたいな注意書きがありました。

その割に封筒はペラペラのコピー用紙で作成させるところが悪質だと思います。雨が降ったらコピー用紙ふやけて破れて中身全部出ますよ。笑

WEB上から入力した名前や住所、メールアドレスを手書きする欄があり、さらに封筒の裏面に書く名前住所、WEBから登録したはずの商品品番を書かせる、WEBから答えたはずの大量のアンケートなど含めて無駄のカタマリだと思いました。

おそらくかなりの人数が諦めると思いますし、その諦める確率も計算に入れて確信犯でやってると思います。

またニコンはキャンペーン手続きすべてを子会社に外注しており、子会社はニコンで不要となり窓際から落とされた余剰人員で構成されており、彼らを食わせるためにやっていると思います。
私はフーシ派です。

子会社への無駄な経費は次の株主総会でフルボッコに遭うと思ってます。
この子会社を無くせば経費が削減でき、商品単価も下げられるはずです。

カメラ業界だけの悪しき商習慣は早く辞めさせましょう、そのために皆でニコンの株を買いましょう。

書込番号:25529137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2023/12/02 08:36(1年以上前)

>ama21papayさん
勘違いとちゃいますか?
一応高齢者の部類に入る わてはパソコンも1996年から使うとるし、年賀状その他で必要やから、プリンタも持ってます。
スマホも二台もちやで。
写真のレタッチもするし(最近は少し面倒やけどな)、印刷するわ。

そやのうて、デジタル音痴、しかも周りに助けてもらえる人がおらん デジタル難民には塩対応過ぎんかと書いたまでや、
それと 箱を傷つけるのはあかんと思うねん

書込番号:25529295

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:127件

2023/12/02 08:37(1年以上前)

仰る通りですね。

当方も今年4月にニコンのキャッシュバックを利用しましたが、会員になるのは良いとしても、バーコードを切り取ったり手製の封筒を作るなどといった「小学校の図画工作」に辟易しました。
子供の工作手伝い以外で紙に糊付けしたなんて30年ぶりでしたね。

こんなやり方しているのおそらく日本だけでしょうね。それとも諸外国でも同じように工作させているのかわかりませんが、アナログ社会から脱却できない昭和日本を象徴していると思います。

あるいはカメラ自体が昭和的な工業製品だから、それでもいいのかな。

メーカーとして払いたくない本音が見え透いていますし、言っても20〜30万の買い物でたかが1万2万、キャッシュバック期間を過ぎれば少し安くなり、レンズなら中古良品でも十分ですから、二度と利用しないと思います。

ニコン製品は好きですよ、念のため。キャッシュバック期間中は購入を避けるというだけですね。

ちなみに元箱の有無は査定に関係ないとカメラショップに言われたことがありますよ。

書込番号:25529298

ナイスクチコミ!3


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2023/12/02 08:37(1年以上前)

>ama21papayさんは間違い。
自宅警備員Uさん あてでした。

書込番号:25529300

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2023/12/02 08:42(1年以上前)

>ama21papayさん
郵送は簡易書留でなくても良いようです。心配な方は簡易書留を利用くださいとのこと。
今の勤め人は、郵便局もいけないのですか?
うちの会社はこういうのは庶務課的なところで自社の郵便物とついでに発送してくれていました。
(おばちゃんと仲良くなる必要はありますがね。)

書込番号:25529306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:90件

2023/12/02 10:18(1年以上前)

キャンペーンの有無にかかわらず製品登録はしてますし、7000円〜数万円返って来るわけですから、多少の手間は気にしてないですね。

封筒については、小学生の工作気分でせっせと励むことにしてます。

書込番号:25529396

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/02 15:32(1年以上前)

箱を傷つけるのはあかんと思うねん
これなバーコード無いと悪いヤツおるけん擬装が出来てしまうんや!
世の中にはふつーの人が思いつかん事を金がかかると発見するヤツがおるねん
バーコード無かったら領収書、保証書のコピーして返品すれば品物買わへんで金もらえるやんか?
バーコード切り取ったら返品出来んくなるやろ
しゃーないんや

書込番号:25529834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:90件

2023/12/02 15:37(1年以上前)

手続きに手間がかかるのは、悪事を働く人の存在のせいでもありますね。

そこは理解してあげないとね。

書込番号:25529841

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10752件Goodアンサー獲得:1289件

2023/12/02 16:13(1年以上前)

バーコード切り抜きは不正防止のためだと思うし、簡単に不正防止と考えるならバーコード切り抜くことなんだと思う。
高齢者でもパソコンに詳しい人もいるし写真仲間がいれば対処できるようにも思うけど。

大変なんだとは思うけど、パソコン無いならネット通販ではなく、カメラ店で購入するように思うから馴染みの店なら相談に乗ってくれるんじゃないかな。

キャッシュバックを希望するかは購入者本人なので、holorinさんが書いてるように受けないのも方法だと思います。

顔が見えないからとか書いてるけど、顔が見えないパソコンを所有してない方や高齢者のためにと言うならメーカーに直接メールなりした方が良いと思いますけどね。

パソコンやスマホが無くてもデジカメでプリントすることは可能だからパソコンなどの有無でデジカメを買わないってことは無いと思いますが、RAWで撮影して仕上げたいとか思う方はパソコン導入とか考えるかもとは思います。

JPEGも問題無し、撮影した写真をキタムラなどのお店プリントで楽しみたいって方も少なくないと思いますし、店員に相談しながらプリントしてる人もいる。

昔は元箱があった方が下取り価格に影響があったとか聞いたことがありますが、最近はキャッシュバックで切り抜きがあることも関係してか元箱の有無は下取り価格に影響しないように思いますし、ネットで下取り価格を調べても元箱の有無とかは載ってないので切り抜かあっても査定に影響はないと思います。

オークションとかでクレームが嫌なら切り抜いてるところ見えるように写真撮れば良いと思う。
元箱だけ売るなら書いた方が良いと思うけど。

書込番号:25529875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ほoちさん
クチコミ投稿数:2497件Goodアンサー獲得:91件

2023/12/02 16:27(1年以上前)

メーカーにしてみれば
キャシュバックキャンペーンってそれを動機に買ってもらった時点で目的果たしちゃってますからね

その後の手続きを改善するモチベは無いでしょう。煩雑なほうが短期的には利益につながる構図なので、敢えてとは言いませんが、まぁそういうことでしょう

キャンペーン対象の販売のうち、実際にキャッシバックされる件数ってどんくらいなんでしょうかね?

書込番号:25529887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/03 02:36(1年以上前)

個人のスマホ前提のサービスが増えて来ていますね。

飲食店の注文だったり、学校への欠席連絡が専用アプリであったり。
情報格差が進みますな。

書込番号:25530531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/03 10:22(1年以上前)

スレ主氏は「PCもスマホも無し」「おまけに交友範囲に若い人がいない」高齢者…まで想定して噛みついてるけど、

世の中にはPCかスマホ前提のサービスは、いくらでもあるよね。

その人は、アマゾンや楽天のセールも利用できないわけで、それらにすべて文句言っても、始まらん気がするけどね。



PC、スマホなしでミラーレス使ってる人が本当にいるなら、その人には安いPCの購入をお勧めするよ。

ミラーレス使える人なら、PCも使えますよ。


書込番号:25530795

ナイスクチコミ!16


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2024/04/07 22:18(1年以上前)

本日作業。

ま、7000円稼ぐ仕事ですからね。

そしてNikonさん、ごめんなさいでした。久しぶりの新品…(^_^;

書込番号:25690932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:88件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2024/05/03 23:47(1年以上前)

あまり大きな声じゃ言えないから小声で言うけど、“信用ある人たち(だけ)”なら面倒一切無くCB(以上)受けられるんだよね。昨日そんな夢を見たような。笑

書込番号:25723187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:90件

2024/05/07 19:09(1年以上前)

機種不明

来ましたー (^^)!

(悪人に悪用されない様、全体撮影は自粛w)

書込番号:25727357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:88件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2024/05/07 21:43(1年以上前)

ちなみに…
本日、ギリギリ駆け込みマンたちの納期

Z18-140mm 2週間待ち
Z50ダブルズームキット 2ヶ月待ち
だそう。
一応、情報まで。

書込番号:25727546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥66,960発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング