『納期について』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥293,386

(前週比:-1,066円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,553

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥282,000 (10製品)


価格帯:¥293,386¥385,000 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥293,386 (前週比:-1,066円↓) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期について

2023/04/19 22:12(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

1月31日に駆け込みで購入しましたが、まだ発送されません。。。
1月購入で発送された方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25228512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/04/20 01:58(1年以上前)

>しゃろん=あっぷるさん
1月23日に発注した方が4月14日に届いたと過去スレに書かれてました。
カメラ系YouTubeのライブチャットで、1月末発注で4月18日に届いたと書かれてました。

ちなみに私も1月31日に発注しましたが、未だに入荷次第発送です。

おそらく、駆け込みの人数はかなり多かったのではないかと思われるので、同じ1月31日発注でもタイミングによってはひと月遅れの可能性もあるかもしれません。

書込番号:25228719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ankyon44さん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/20 07:13(1年以上前)

1月購入では無いのですが、マップカメラで3月20に予約注文し3月24日に入荷の連絡が届きました。
前日3月19日には町田のヨドバシで「5ヶ月待ち」と言われていたので何かの間違い?
かと思いましたが、無事購入できました。
キャンセルでもあったのでしょうか。

書込番号:25228806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/20 19:39(1年以上前)

ソニーストアオンラインですけど、1月27日購入で4月14日発送でした。
北海道なので佐川急便で17日到着。
ヤマトだったら16日到着でしたね。

書込番号:25229521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/20 22:00(1年以上前)

>自由に生きたいさん
ご返信ありがとうございます!
同じ状況ですね。。。自分はぎりぎりだったのでもしかしたら5月かもですね。4月末の友人の結婚式に使えるかな、と思ってましたがあまり期待せず、気長に待ちたいと思います。

>ankyon44さん
ご返信ありがとうございます!
まさかの4日!羨ましいです。マップカメラさんの枠に対して余裕があったのかはたまたキャンセルがでたのかわかりませんが、本当に早くきてっよかったですね!

>じゃがいも農家mmさん
ご返信ありがとうございます!
やはりちょっと早めに買っていればもう届いているのですね。。。それだけ駆け込み注文が多かったのでしょうね。情報感謝致します!気長に待ちたいと思います。

書込番号:25229713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:153件

2023/04/20 23:01(1年以上前)

>しゃろん=あっぷるさん

ヨドバシオンラインで普通にあるようですけど、、、在庫残少ですが。

書込番号:25229814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/04/21 21:38(1年以上前)

気になっていたレンズなので購入前にキタムラの実店舗で納期を確認したら3ヶ月以上
マップカメラで電話問い合わせしたら
全くの未定ですとの回答でした。
とりあえず4月頭にマップカメラで注文して
気長に待つ気持ちでいたのですがまさかの1週間で到着いたしました!笑
マップカメラ狙い目かもしれません。

書込番号:25230900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2023/04/22 14:33(1年以上前)

>しゃろん=あっぷるさん

こんにちは。

ソニスト?でしょうか。
他の量販店、カメラ専門店よりは
どうも遅そうですね。

書込番号:25231766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/04/22 15:48(1年以上前)

本来ならSONYストアが1番早くてもいいと思うんですが、そうならないのは、マップカメラ や カメラのキタムラ などは、バックオーダーの多い人気商品は見込み発注をかけているのかもしれないですね!

書込番号:25231857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/23 14:37(1年以上前)

>gocchaniさん
情報ありがとうございます!早く欲しいですが、値上げ前かつソニストの保証付で買えたので気長に待ちたいと思います。

>ベースボール1さん
マップカメラ狙い目ですね!自由に生きたいさんがおっしゃっているように、見込み発注しているのかも?ですね!

>とびしゃこさん
>自由に生きたいさん
おっしゃるとおりソニストで購入しました!他の量販店に回してるからなのか、確かに遅いですね。公式なので優先的に回してほしいと思ってしまいますが笑
自由に生きたいさんがおっしゃるとおり他の量販店は見込み発注もあり、需要に対して供給が余裕に少し余裕があるのかも?ですね!

書込番号:25233153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/23 17:46(1年以上前)

>しゃろん=あっぷるさん
ソニーストアで予約時の購入金額は分かりませんがストアと同じソニーのワイド3年は無料で付きます
検討してみてください
https://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=22557

書込番号:25233387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/04/24 03:33(1年以上前)

少し詳細な記事があったので共有しておきます。

4月14日にSONYストアより大量に出荷があったもようですが、これは1月29日までに注文した方が対象のようです。
1月30日以降に注文した方は5月出荷の可能性が高そうです。

書込番号:25233994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/27 21:13(1年以上前)

>イメージサークルさん
情報ありがとうございます!知らなかったです。値引き前かつクーポンと提携カードで28万円くらいだったので大人しく待ちたいと思います。

>自由に生きたいさん
詳細情報ありがとうございます!!それはもう5月確定ですね。5月の早めに来るように祈っておきます。

書込番号:25238686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/05/12 19:36(1年以上前)

最新の出荷状況の記事があったので共有します。

5月12日(金)に出荷があったのですが、今回の出荷はなんと1月30日(月)に発注した方のみの出荷になっているようです。
1月31日(火)に発注した方(自分を含め)は6月中旬以降の出荷の可能性が高いです。
後は31日発注が1度に出荷される事を祈るのみです。

書込番号:25257383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2023/05/12 22:00(1年以上前)

>自由に生きたいさん

こんにちは。

>1月31日(火)に発注した方(自分を含め)は6月中旬以降の出荷の可能性が高いです。

相当な駆け込み注文があったのでしょうね。
夏休みには間に合いそうにも思えますので、
もう少しの辛抱ですね。

書込番号:25257614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/05/13 02:51(1年以上前)

>とびしゃこさん
29日、30日、31日、が 3ヶ月に分かれての出荷になるとは流石に思いませんでした。
ここまで待ったらあと1ヶ月のんびり待とうと思います。

書込番号:25257833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/05/18 22:13(1年以上前)

1月31日にSONYストアに発注していたんですが、
本日18日に無事出荷されたもようです。
ここ数ヶ月、1ヶ月に1度の出荷だったので、すでに12日に出荷があった為来月になると思っていましたが、嬉しい誤算でした。
まだ配達はされていませんが、これで値上げ前の駆け込み発注の方には全て発送されたかもしれません。

書込番号:25265557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


古時さん
クチコミ投稿数:50件

2023/05/19 19:56(1年以上前)

取り敢えず、発注のピークは終わったかな?って所なんでしょうかね
私は4月中旬に注文したので、もう本当に5ヶ月コースか⁉︎と思ってましたが、早くなると嬉しいな

書込番号:25266489

ナイスクチコミ!0


古時さん
クチコミ投稿数:50件

2023/06/01 06:59(1年以上前)

本日ソニーストアを確認してみたら、納期が7月上旬となっておりました。かなり短縮された感じですね。
参考までに

書込番号:25282508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/06/01 22:07(1年以上前)

>古時さん
6月発注で7月上旬納品ならほぼ即納に近いですね。
4ヶ月待ちから一気に1ヶ月待ちになるのは、発注数が減ったのはもちろんですが、
生産体制の見直しなどもされたんでしょうかね?

書込番号:25283548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥293,386発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング