『起動できるゲームとできないゲームがあった』のクチコミ掲示板

2021年10月18日 発売

Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 5700G コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3060Ti Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMの価格比較
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのスペック・仕様
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのレビュー
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのクチコミ
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMの画像・動画
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのピックアップリスト
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのオークション

Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年10月18日

  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMの価格比較
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのスペック・仕様
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのレビュー
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのクチコミ
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMの画像・動画
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのピックアップリスト
  • Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJM

『起動できるゲームとできないゲームがあった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJM」のクチコミ掲示板に
Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMを新規書き込みLegion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJM

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
様々なゲームをPCに入れてますが、何故か起動できないものが多いです。具体例を挙げます。

●起動できなかった例
原神→MIHOYOロゴが出た後真っ白の画面のまま固まり応答なしへ
KH2.8→起動後真っ黒の画面のまま応答なしへ
フォートナイト→起動後初回ダウンロード中に応答なしへ
Inscryption→起動後真っ黒の画面のまま応答なしへ
どれも読み込み中マークのまま操作不能になってしまうので、
Windowsのキーを押して画面脱出してタスクマネージャーから終了しました。

●起動するために試したこと
ファイル整合性の確認 管理者として実行 ウイルス監視アプリの一時停止 メモリ整合性のオンオフ Cortanaの一時停止 PC、ゲームの再起動・再インストール ドライバの更新 日付と時刻の確認 ハードドライブのエラー調査など。

特に『原神』はどうしてもプレイしたかったので公式サイトが紹介している解決方法は全て試しました。また、運営に問い合わせて他の解決策の提案をいただいたのですが、それでも変わらなかった旨を伝えたところ返信が来なくなりました(泣)

●逆に起動して問題なく遊べたゲーム
Apex DQX プリコネR VRchat overcooked2 マインクラフト(統合版) Control など

●そのほか
原神は公式サイトからDLしたものとEpicでDLしたものどちらも起動できず。
KH2.8は何回か起動を繰り返したときに最初の設定画面が現れたが、それ以降は真っ暗で進行不能に。

他の質問サイトではAPUとGPUの相性による問題ではないかという意見もいただきましたが、Lenovoさんに問い合わせたところ「関連はないと思われるのでゲーム側に問題があるかも」とのことです。

どなたか同じ現象の方はいますでしょうか。また、上記のようなゲームは問題なく起動できましたか?

書込番号:24513950

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/12/27 10:08(1年以上前)

ドライバーは最新をAMDからダウンロードして入れてますか?
ドライバーでの不具合が散見されるので確認してみては如何でしょうか?

書込番号:24513962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/12/27 10:32(1年以上前)

そもそもこのPCで、
前は出来てたゲームなのか?
一度も出来てないのか?

一度リカバリーかけて最低限のソフト環境から試すのが近道かも…と思います。
前のPCから環境セーブファイル持ってきたりしてないですよね?
ユーザーフォルダーに残るのソフトは特に注意です。

ウィルス対策もお忘れ無いように。

書込番号:24513997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/12/27 10:49(1年以上前)

私もリカバリーして、アプリをインストールし直した方が早いと思います。

書込番号:24514025

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/12/27 10:57(1年以上前)

構成から言って、ハードがそれらゲームに対応していないことはありません。ベンチマークも色々公開されているくらいですからね。起動できないのは、故障か他の処に原因があります。

メーカー製でなければ、クリーンインストールした状態で試したいところですが。
妖しいとしたら、ビデオカードですが。予備のビデオカードとかも無いなら、メーカーに検証依頼に出すしかないですね。

書込番号:24514037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/12/27 11:52(1年以上前)

エラー画面

ダウンロードしたドライバ

>揚げないかつパンさん

ドライバを改めて更新しようとしたら添付した画像のようなエラーになりました。ダウンロードしたのは二枚目のものです。
公式サイトで調べながら原因探ってみます。

>キハ65さん
>アテゴン乗りさん
リカバリーというものがあるんですね。
PCに疎い人間でも手順さえ調べれば問題なくできるようなものですか?今軽く調べたところ大切なデータをディスクに入れてから初期化するって感じですかね。

>KAZU0002さん
メーカーさんに見てもらうのは確実そうですね。自分で出来ることを試してからそれも考えてみます。

書込番号:24514131

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/27 12:08(1年以上前)

こちらとは直接関係ないとは思いますが、
アップグレードじゃないWindows11のPCで、Handbrake1.42でRuntimeエラーで最新版が入れられずに往生していました。
従来の.NET Framework3.5を有効化してからじゃないと.NET5.0も入れられずでした。

Windows10の機種は何も問題ないです。

書込番号:24514157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/12/27 12:26(1年以上前)

もしかしたらAMDのドライバーは入ってないかも、NVidiaのドライバーはどうですかね?

書込番号:24514180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/27 13:32(1年以上前)

Windows10のPCには最初から.NET Framework3.5が有効になってるので、
Handbrake1.42がインストール出来てたのだと思います。

書込番号:24514291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/28 12:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
添付の画像の通り、Nvidiaのドライバは最新です。

>あずたろうさん
確認ありがとうございます。私のはWindows10ですね。

書込番号:24515742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/28 12:14(1年以上前)

左下の表示から最新であることを確認

>揚げないかつパンさん
画像が添付できていませんでした!こちらの画像です。

書込番号:24515744

ナイスクチコミ!0


macc2さん
クチコミ投稿数:21件

2022/01/04 09:28(1年以上前)

回答というわけではないのですが、私も違う環境(3800X+B550マザ)で、いくつかのゲームが出来なくなったことがありました。
asus ROGSTRIX B550-i というマザーにsonic studio virtual Mixerという機能がくっついているんですが、それを有効にするとFF14,アサシンクリード、その他複数タイトルが出来なくなったことがあります。witcher3やskyrimなど動くものもありました。
私の場合は原因究明はせず機能を無効化しただけなので、ドライバなのか機能そのものが原因なのかは特定していませんが、レノボはメーカー製PCですし無駄足になるかもしれませんが、一度、音声系を全部無効にして起動確認してみるのも可能性を潰す意味でいいと思います。

書込番号:24526582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/01/08 03:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
リカバリを試したいと思います!その後起動が確認できましたらもう一度書き込みます

書込番号:24532553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/01/10 22:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
リカバリかけて無事起動することができました!
これからは機械音痴をわきまえてPCあんまいじらないようにします......本当にありがとうございました!

書込番号:24537840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJM
Lenovo

Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月18日

Legion T550 AMD Ryzen 7 5700G・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・RTX 3060Ti搭載 90RC00WCJMをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング