PowerColor Hellhound AMD Radeon RX 6600 8GB GDDR6 AXRX 6600 8GBD6-3DHL [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。Dr.Mos採用の5+1フェーズのVRM構成で、高いパフォーマンスと電力の安定性を実現。
- 冷却性を高めるためダブルボールベアリング仕様の100mm×2基構成のデュアルファンを採用。6mm径×3のニッケル加工銅製ヒートパイプが効果的な放熱を促す。
- 60度未満の状態ではファンが自動的にオフになる「ミュートファンテクノロジー」を搭載し、消費電力を削減する。
PowerColor Hellhound AMD Radeon RX 6600 8GB GDDR6 AXRX 6600 8GBD6-3DHL [PCIExp 8GB]PowerColor
最安価格(税込):¥33,800
(前週比:-1,105円↓
)
発売日:2021年10月16日
『温度変化(高→低)が早すぎる?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor Hellhound AMD Radeon RX 6600 8GB GDDR6 AXRX 6600 8GBD6-3DHL [PCIExp 8GB]
本日到着しました! 見た目、パフォーマンス 共に大満足です。
ただ、温度で気になったことが。
温度が上がるほうは、自分の箱のエアフローを改善しようかと思いますが、
負荷を落とした瞬間に温度が80℃→50℃と下がり、FANが止まります。
皆さんのグラボもこんな感じにすぐ温度下がりますか?
(温度センサーの特性でそうなってる気がしますが・・モノ自体はそんなに早く冷えないだろうという気がします)
書込番号:24890222
0点
当然ににチップメーカー、グラボメーカーも違うので、温度のセンサー箇所も異なるだろうし、
参考にはならないでしょうが、うちのRTX3070では60℃から回り始めて、最大GPU温度73℃辺りまで行って、
今度は35℃まで下がってようやくファン停止します。
ヒステリシスのループ曲線仕様はグラボに依っても大いに異なると思います。
※直ぐに40℃以下になったりはできません。
あと見た感じですが、HWMONITORのグラボ温度表示は、0.1℃単位で動きますよ。
書込番号:24890238
1点
>あずたろうさん
小数点以下が 0になってますね(たまたまかな。。)
と、思って今見てたら 1の位だけ動いてるっぽいです(少数以下0)。まあ、気にしないことにします。。
https://www.powercolor.com/jp/product?id=1630396326
軽くみたけど、それっぽい情報がなさげです。
↑ページのファンの回転するアニメみるとヒステリシス持ってるようにみえますね(だが、ただのアニメだ)
※ゲームやると 80℃超えちゃってるんで、まずはそこをどうにかしようかな。
※WEB閲覧とかだけだと43℃くらいでした(室温28℃ちょい)。
書込番号:24890264
0点
>男・黒沢さん
HWiNFO該当項目(GPU温度)でダブルクリックでグラフ出して見ては?
時間軸での変化見やすくなると思います。
書込番号:24890305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>アテゴン乗りさん
HWINFOインストールしてなかったので、そちらで見てみます。
※CPUID HWMonitorで見てました。ダブルクリックしても波形出てこない。。
書込番号:24890331
1点
すみません、情報書き忘れてました。
80℃に到達するのは、WQHD(2560x1440) でプレイした時です。
※黒い砂漠リマスターモード。
同じ画質モードで FullHDの場合には60℃程度でした。
※箱のエアフローそこまで悪くないのかもしれない。
書込番号:24890355
0点
>アテゴン乗りさん
>あずたろうさん
グラフはこんな感じでした。
3つ目のFAN ONの山が実プレイ時です(MOBを倒しているとき)。
谷が2か所ありますが、それはシーン切り替えなどで画面が暗転したとき(すぐFAN止まる・・)
最後の谷はゲームを終了した後です。
これを見ると、数十秒間 54℃付近なので、それっぽい波形ですね。
(CPUID HWMonitorの表示の問題な気がしてきました。)
書込番号:24890361
0点
>男・黒沢さん
良く冷えてる感じで、
何も問題ないと思います。
GPU が休めば、
発熱も直ぐに無くなるので、
単純にクーラーの冷却が追い付いているのかと。
書込番号:24890386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AMDのRADEONチップはhot Spotの温度を110℃まで許容してるので、割とhotSpotの温度は上がる場合がある。
個人的にはとても冷えてると思う。
HotSpotはGPUの内部センサーで発熱が高いところを示してる温度が出やすいだけだと思う。
7nmで結構プロセスが細かいのでHotSpotは高く出がちだとは思う。
RX6800XTで260Wくらいで動作させるとHotSpotは100℃くらいにすぐなるけどグラボの温度は70℃くらいだったりする。
書込番号:24890413
![]()
1点
うちのPowerColorの6950XTでも試してみましたけどホットスポットとかは終わった瞬間に温度がアイドリングくらいに落ちますね。
自分のはそもそもLiquid DevilなんでFF15回してもGPUは最高で45℃くらいにしかなりませんがそれでも終わった瞬間に33℃なので下がるは速いかなとは思います。
ホットスポットは最高60℃でした。
書込番号:24890533
![]()
1点
Powercolor製品ラインナップで上位機種が使うクーリングを
下の機種に使ったようです。冷却に余裕があるのだと思います。
寸法が問題ないならお買い得じゃないですか。
書込番号:24890774
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PowerColor > PowerColor Hellhound AMD Radeon RX 6600 8GB GDDR6 AXRX 6600 8GBD6-3DHL [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/10 11:46:45 | |
| 12 | 2022/08/24 0:06:03 |
この製品の最安価格を見る
PowerColor Hellhound AMD Radeon RX 6600 8GB GDDR6 AXRX 6600 8GBD6-3DHL [PCIExp 8GB]
最安価格(税込):¥33,800発売日:2021年10月16日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)















