AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]
新開発mini LED バックライト搭載の8Kテレビ(65V型)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]シャープ
最安価格(税込):¥219,800
(前週比:-7,180円↓
)
発売日:2021年12月10日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]
店頭で見てきました。
確かに薄く、狭額縁で見た目は良いですが、サムスンの海外モデルと全く同じ外観。
調べるとスピーカー構成も全く一緒。
サムスンからほとんど買って日本向けにしているだけでは?
他社の商品を店頭の一番目立つ場所に置いて堂々と自社のモノとして売る。
シャープのモノづくりの魂が抜けてしまったようで悲しくなりました。
書込番号:24501665 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>rururu6932さん
こんにちは。
確かに見た目はそっくりではありますね。あちらは入力ボックスが別体の様ですが。
https://www.samsung.com/us/televisions-home-theater/tvs/samsung-neo-qled-8k/65-qn900a-neo-qled-8k-smart-tv-2021-qn65qn900afxza/#specs
書込番号:24501761 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ホンファイシャープは自社で液晶をやってる事もあり
明らかにしてませんが
現状、mini-LED(明確な定義は無い)を作ってるのはTCLとサムスン
製品も出してるけどTCLはソフト(映像エンジン)で落ちるようです。
今、TVは中国vs韓国の感がありそれも踏まえると
TCLの可能性が高いと思いますよ。
書込番号:24501920 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
LGからも出てました。
QNED MiniLEDと言う名称で8K65インチが
2500ドル
来年は8KミニLEDが面白くなりそう
パナソニーがどう対抗するのか
書込番号:24502306 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
フレーム部のデザインが異なりますが、サムスンのQ90AとDX1は入力端子の並びも同じようです。
このDX1は自社設計ではなく、サムスンからの購入の可能性を疑ってしまいます。
https://www.samsung.com/us/televisions-home-theater/tvs/samsung-neo-qled-4k/55-qn90a-neo-qled-4k-smart-tv-2021-qn55qn90aafxza/
書込番号:24502741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rururu6932さん
確かにそっくりですね。というか同じか。
サムソンのOEMで下手にシャープが画作りに口出ししていなければシャープ製より良い可能性はあります。
書込番号:24503273
6点
>rururu6932さん
日経にこんな記事がありましたので、パネルはサムスンで、制御系ソフトをシャープが開発しているということでしょうか?
シャープ、パネル「産地」は公表せず ミニLEDテレビ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC284R90Y1A021C2000000/
書込番号:24509030
2点
>Sora-Iroさん
入力端子パネルが同じと言う事は、少なくともメイン基板が同じと言うことになります。テレビごと丸投げという可能性があります。
テレビがサムソン製としてもパネルはどこ製かは分かりません。
書込番号:24509086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
>Sora-Iroさん
>opartsさん
Samsung Q900TS 8k QLED そのままです
https://www.rtings.com/tv/reviews/samsung/q900ts-8k-qled
このモデルもそうですが、現状でSamsungの8Kパネルはピクセルのディザリングが発生し、8Kの正確な表示が出来ません。
8Kの高精細さを目当てにするなら絶対買わないほうが良いです。
正直4Kのアップスケーリングも破綻しているのでこれを買うなら4Kパネルの商品を買うべきです。
8Kをドットレベルで正確に表示出来るのは現状LGの8Kのみです。LGのモデルは謳い文句通りリアル8Kです。
書込番号:24511186
7点
確かに裏面を見る限り同じ筐体ですね。
しかもQ900TSは去年のモデル
今年のモデルはQN900AとなっておりパネルもNeo QLEDで進化してますね。
映像エンジンはさすがに歌ってる以上はシャープの自社製でしょうけど
書込番号:24511255
6点
>電脳デンスケさん
純粋に個人的な疑問ですがTCLは別として
LG サムスン ハイセンス AQUOSなどの
ミニLED製品はどの部位が外部調達で
それ以外は自社制作のような疑問検索可能
のサイト有ればご教示ください。
書込番号:24511678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サムスンであれTCLであれ どこから仕入れて販売しても 別に問題はないでしょう。
有機ELなど パネルはみな LGから調達してるんですし。
要するに良いテレビを出来るだけ安価で提供してくれれば いいのです。
書込番号:24517906
14点
>榧の木さん
それはどのメーカーのどのテレビですか?
書込番号:24517974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スタインハートさん
すいません。 質問の意味が よくわかりません。
書込番号:24518896
6点
>榧の木さん
了解です。失礼しました。
書込番号:24518908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
筐体はサムスンのOEMで間違いなさそうですね
サムスンは日本向けテレビを作っておらず、日本の放送波にあったチューナー部などの設計はできないので基板はシャープでしょう
UIもいつものシャープですし
DP1と比べてもハイトスピーカーもついてないし首振りもできない、いつものシャープと違って端子が右側面にあるということで気になってはいましたが、こういうことだったんですね
書込番号:24521443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
TCLの75R648は2999ドルですか…
画像エンジン考慮にいれても、少しシャープには値段がんばってもらいたい
書込番号:24551261
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS XLED 8T-C65DX1 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2026/01/16 0:07:26 | |
| 8 | 2025/12/27 21:43:44 | |
| 0 | 2025/09/03 15:16:58 | |
| 4 | 2025/08/01 11:50:34 | |
| 2 | 2025/07/22 15:46:39 | |
| 1 | 2025/10/27 12:13:44 | |
| 10 | 2025/06/28 19:59:32 | |
| 4 | 2025/05/27 16:41:39 | |
| 0 | 2025/05/09 4:27:40 | |
| 0 | 2025/05/09 4:21:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












