『プラズマからの買替え検討中です。』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

  • 有機ELと液晶のよさを兼ね備えた 「XLED」搭載の4Kテレビ(65V型)。「フローティングディスプレイ」により、映像が浮かび上がったように感じられる。
  • mini LEDバックライトが分割駆動することで、コントラストや色の再現性などが向上。フレアブライトネスにより漆黒の闇から光の眩しさまで豊かに再現。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、上部のスピーカーに音を前方向に放出する独自構造を採用、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,000¥188,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]とAQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]を比較する

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2022年11月19日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

『プラズマからの買替え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマからの買替え検討中です。

2023/08/15 11:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

予算が20万円前半で新品4T-C65DP1、家電量販店展示品の8T-C65DX1かTH-65JZ2000を検討しています。
基本的にリビングで地上波をみるのがメインなのですがどの機種がオススメでしょうか?

現在42インチのパナソニックのプラズマテレビを使用していますが慣れからか特に画面が暗いとか感じていません。
地上波とレンタルのブルーレイしかみないので8Kでも4Kでも変わりないのかも知れませんが8T-C65DX1のサイドデザイン
まで凝ってるのがカッコいいなと惹かれています。

アドバイス頂ければ助かります。

書込番号:25383799

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/15 11:42(1年以上前)

2年前の機種ですが
よいと思いますよ
予算的にも
映りはそこそこって感じでしょうか
プラズマからなら有機ELけどねー

書込番号:25383800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/08/15 12:46(1年以上前)

グッドタイミングですからマイクロレンズ有機ELパネルでしょう。
https://panasonic.jp/viera/products/mz2500.html

LGのテレビを買う方が廉価で高性能かもね。個人的見解。
https://www.lg.com/jp/oled-tv

書込番号:25383890

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件

2023/08/15 15:38(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
プラズマからの買い換えだと有機ELの方が馴染みがあるのかも知れませんね。
新品有機ELの55インチも含めて検討してみます。

>次世代スーパーハイビジョンさん
新しいパナソニックの有機EL良さそうですね。
子供がまだ小さいので今回は高価格帯の商品は見送ろうと思います。
LGはパネルの大元みたいなので価格競争力が高いんでしょうね。
リモコンの操作性が少し苦手ですが検討してみます。

>プローヴァさん
長期保証を付けれるので展示品も有りかなと思いましたが酷使されてる可能性は否めないですね。

予算が少ないと選択肢が限定されますね。

書込番号:25384083

ナイスクチコミ!3


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/08/15 23:29(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん

今晩は。

8Kは同じ明るさでも消費電力が多く、メリットは無いと思います。

サイズは設置スペースや搬入の問題がなければ、大きいサイズを選ぶほうが満足度が高いです。

私は予算が限られていて55型の有機ELにするよりは65型のMiniLED+量子ドットのほうが良いと思います。
MiniLEDの良さはHDR映像でピーク輝度が高く、花火映像などで判ります。

シャープなら4T-C65EP1(新品在庫があれば4T-C65DP1も)をお勧めします。

書込番号:25384679

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/15 23:37(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん
こんにちは
消えてるようなので、再投稿しておきますね。
65型で23万くらいが予算ということですかね。
候補に上げられている機種はどれも積極的にはおすすめできません。

8Kテレビは放送のバリューがなさすぎるし、4K放送を8Kテレビで見ても画質などもメリットはありません。8K録画しても保存に制約があります。

JZ2000は新品なら候補の中では最も高画質ですが、2年落ちの展示品というのは一般家庭で言えば4年分使い込んだ感じに相当します。買うとしても延長保証がついても、歴代最安値の半額くらいが相場ですかね。20万超えるなら無いと思います。

DP1、明るいのは美点ですが、シャープの液晶機は地デジの画作りがかなりイマイチです。

薄型テレビは実働展示ですから、展示品はただの使い込まれた程度の悪い中古品です。2年落ちの商品を買うとしたらかなりの覚悟が必要です。

20万円台前半だと、ハイエンドモデルを買える予算ではありませんので、新品を買うなら、パナソニックLX950、ソニーX90K, X95Jあたりが候補になるかと思います。

書込番号:25384689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の満足度5

2023/08/16 15:01(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん
展示処分機価格目安だと
展示機XLED 65DP1は送料込み15万円保険代オプションで最安値です。8K 65DX1は安売りする理由が無いと店員に値引きを拒否されました。転売を疑われた?展示処分19万で決裂。話にならなかったので
贔屓にしている店で新品75DX1を値引きしてもらい買いました。65 8Kは中古機で21万円前後ですね。

SHARP機もいいと思って頂けるなら展示機を保険付きで買い、5年後にSHARP最上位に買い替える方法も有りです。

書込番号:25385383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件

2023/08/16 21:20(1年以上前)

>プローヴァさん
いろいろ検討してみます!(^^)!
予算が許せば有機ELの新品が良さそうですがなかなか手が届きそうにありません(>_<)

>KUMA&CAFEさん
DP1の訳あり未開封新品をみつけ検討中です。
家電量販店ではないので長期保証が付けれないのですが
上手くいけば19万円くらいで手に入れれそうです。

店頭でEP1と並べて陳列していたので映像を見比べましたが素人の自分でも
EP1の方が明るいなとは感じましたが価格差が大きいので…
迷いますが選んでるときも楽しいです(^^;)

かなり古いパナソニックのVT3(42インチ)との比較なので画面が大きくなるだけで
満足感は高くなるような気はします。

書込番号:25385869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2023/08/26 06:03(1年以上前)

あれから何度か家電量販店で映像を見ましたが予算を増やしてでも有機ELにした方が違和感が無いのかなと感じました。
パナソニックのLZ2000は家電量販店でどこも41万円強でメーカーが価格を決めてる様で価格交渉の余地が無さそうな雰囲気でした。
グレアでは無いと書き込みされていましたがLZ1800だと30万円強で買えそうですが差はおおきいでしょうか?
お店でみるとLZ2000もLZ1800もキレイには見えました。
価格面でみるとシャープの4T-C65DQ1が魅力的でした。

皆さんいろいろと教えて頂きありがとうございます。
有機ELに絞ってもう少し検討してみます。

書込番号:25397054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/01 17:50(1年以上前)

DP1をお薦めします。
まず、画像は、miniLEDで黒つぶれがなく、白が綺麗に映ります。

我が家でも、シャープの55インチを無線LANに繋いで使用しています。
ご家庭にLANがあるのなら、DP1をLANに繋げるのをお薦めします。
なぜなら、スマフォのgoogleフォトのcast機能が使用できるからです。
スマフォで撮った、動画や写真をスマフォを押すだけで、テレビで上映できますので、撮り貯めた子供の動画や
旅行先の動画を親戚一同に次から次にみせられ、楽しい時間が思う存分過ごせます。

cast機能は、googlテレビ、アンドロイドテレビの機能ですので、今のとこ、SONYとシャープの機種になります。

テレビの使い方、ガラっと変わります。^^)

書込番号:25404878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2023/09/09 04:40(1年以上前)

>鶴次郎さん
スマホ画像を手軽に見られるんですね。
今は有機モデルを検討していますが同じシャープ製なら違う機種でも使えるかも知れませんね。
書き込み頂きありがとうございます。

書込番号:25414960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2023/09/09 05:09(1年以上前)

壁寄せスタンドだけ先に買って検討を続けているなか店頭でみたパナソニック65LZ2000の映像と音が気に入り家族会議をしましたが子供のオモチャでの破損の可能性が高い間はやはりコスパ重視になりました。

近所のエディオン開店セールでシャープの有機ELの65DQ1が特売になっていました。
以前デモ機をみてヌルッとした映像が良いなと感じたのですがこちらの機種はグレア?ハーフグレア?どちらになるのでしょうか?

書込番号:25414965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/09 08:09(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん
こんにちは

65DQ1は、グレアパネルです。グレアパネルは、反射率が低く、黒の再現性が高いので、有機ELテレビに向いています。

書込番号:25415055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2023/09/09 08:35(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
なかなか情報が無かったので助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:25415083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/09/09 09:47(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん
シャープのD世代って、Androidのメインメモリが3GBしかないので、OSの安定性で問題が出やすいです。
DQ1ではなく、せめてEQ1が良いと思います。これも昨年モデルなのでお買い得ですよ。都市部でねぎればかなり安値は狙えます。

書込番号:25415180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2023/09/09 11:46(1年以上前)

>プローヴァさん
そういうデメリットもあったんですね。
展示品ではなく新品在庫で長期保証も付いたので購入してしまいました<(_ _)>
5年後くらいに予算気にせず買い換えできるように頑張ります。

音を少しだけでも強化したいのでサウンドバーを検討してるんですが
ブルーレイプレイヤーと一緒にWALLの棚板に乗せれればと検討しています。
棚板耐荷重が5Kgなので残2.3kgまでの商品でテレビと簡単に連動(ブルートゥース?)
できそうなものを探していますが重量と音質は比例するとは思うのですが(^^;)

ヤマハの横幅60p(1.8Kg)の商品をベースに物色してみます。

いつも情報頂きありがとうございます。

書込番号:25415341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/09/09 11:58(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん
サウンドバーは、テレビが65型でしたら横幅90cm前後が良いと思います。60cmだと画に比べて音がこじんまりします。耐重量5kgなら5kgまできっちりおけますよ。ご心配なく。
ヤマハは無難で普通に2chの音が良いので普段使いにお勧めです。YAS109辺りでも充分音は良いです。

書込番号:25415356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2023/09/09 12:43(1年以上前)

>プローヴァさん
YAS109とSRーB20Aとでは価格差が大きいですが機能もだいぶ差がありそうでしょうか?
テレビやブルーレイ・ユーチューブ等を視聴時にいちいち切り替えせずに連動してくれれば良いのですが。

書込番号:25415427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2023/09/09 14:50(1年以上前)

>プローヴァさん
過去の掲示板を確認しましたがHDMI端子の数が違う様ですね。
どちらの機種でもテレビとブルーレイプレーヤーとサウンドバーを繋げて機能するのか電気屋さんで確認してみます。
色々とお聞きし申し訳ありませんでした。

書込番号:25415613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/09/09 15:53(1年以上前)

>ヤシヤシヤシガーさん
YAS109はHDMI入力がありましたが、B20Aでは省略されてます。あとはLAN関係も削除されてますね。

書込番号:25415707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2023/09/12 16:17(1年以上前)

>プローヴァさん
テレビを購入したエディオンでSRーB20Aも購入しました。
42から65なので大きすぎる印象ですがすぐ慣れるのかも知れません。
色々と教えて頂きありがとうございました。

書込番号:25419905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

最安価格(税込):¥178,000発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング