『シャッターボタンのタイムラグ』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャッターボタンのタイムラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンのタイムラグ

2022/02/25 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

クチコミ投稿数:392件

レビューにボタン押してもシャッター切るのに時間がかかるといったものがありました。

いまXPERIA1を使ってますが、画面タッチで撮ることが多いですが、シャッターボタンも使うこともあります。
そんなに遅くは感じないのですが、PRO-Iは遅めなのでしょうか?

XPERIA1は、暗がりはシャッター切った後、
少々お待ちくださいと出ますがシャッターは切れてて事後処理なのでまあいいかなと思ってます。

書込番号:24619070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/25 10:13(1年以上前)

1.0型センサーの影響からかほんの少しだけラグが生じるようです
同じ1インチ積んでるAQUOS R6よりはマシだと思いますが

1はそもそも暗所の撮影が不得意ですからね(5も同様)

書込番号:24619310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2022/03/22 23:39(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
本題と無関係となってしまいますがセンサーサイズとシャッターのタイムラグに関係があるという話は聞いたことがないのですがどこにそういった情報があるのでしょうか?
読み出し速度はシャッターを切った後なのでシャッターのラグではないと思います

>ロボコム002さん
個人的にはミラーレスのeos M5では暗所でシャッターが遅れる事がありました(何故かどこのレビューでも指摘されていませんが店頭でも試しましたので個体差ではないです)
暗所ではAFが合焦せずに遅れているのでは?と思うかもしれませんがMFでも起こるのです。原因は分かりませんしこのスマホでも起こっているかは分かりませんが可能性として暗所でのシャッターの遅れは否定できませんね。
もっと単純にAFが合焦に時間がかかってる可能性もありますが。

書込番号:24663314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/17 18:25(1年以上前)

別スレにも上げましたが、ズーム設定をデジタルズーム以外に設定でしたら、デジタルズームに設定して試してみて下さいませ。

シングルで2枚目以降のシャッターのタイムラグがほぼなくなりますよ。

書込番号:25387005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング