『異音?』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

異音?

2024/03/31 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

クチコミ投稿数:116件

画面を点灯させる度にレンズの絞り?が動くのですが、このときにシャッという音が聞こえます。
このスマホはもともと、このような音が鳴るのでしょうか。

書込番号:25681431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/31 15:03(1年以上前)

>bunbunbububunさん
この機種を使ったことがありませんが、鳴ると思いますよ。

書込番号:25681552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/31 19:45(1年以上前)

>bunbunbububunさん
最近のXperiaシリーズの
5シリーズ以上は基本鳴ると思います。

本体を振ったり、カメラを起動したり、再起動させた時に…

画面を点灯させると言うとスリープからの復帰時でしょうか

書込番号:25681974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2024/03/31 19:53(1年以上前)

>かわしろ にとさん
そのとおりスリープからの復帰時です。
XPERIA1IIではならないです(聞こえていないだけかも)。

書込番号:25681984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/31 21:35(1年以上前)

過去同類のスレッドが幾つも上がっていますが、ON時にカメラ部分から音がするのは正常です。
恐らく、今までも音はしてたけど気づかなかっただけかもしれませんね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035612/SortID=24235390/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8e%e8%83u%83%8c%95%e2%90%b3%81%40%8bN%93%ae#tab

書込番号:25682140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/31 21:39(1年以上前)

ちなみに自分の初代5も、端末を再起動させた時とかカメラアプリの起動時に背面から「チャッ」という音がします。
アプリ使用時にも、標準レンズへ切り替えた時にしますね。

書込番号:25682148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/31 23:48(1年以上前)

メーカーの人じゃない限り、正常とか異常とか断言するのはどうかと思います。

書込番号:25682320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/04/01 09:06(1年以上前)

メーカー公式で、カメラ部分の音が鳴る現象は「異常ではない」事を証明してますね。

h ttps://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00275347
h ttps://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00282340

書込番号:25682561

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/01 13:14(1年以上前)

>bunbunbububunさん
ありがとうございます。

スリープ復帰時は聞いたことがないので

自分だったら、確かに気になります。

書込番号:25682833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2024/04/01 14:04(1年以上前)

皆さん、内容的にあやふやな質問だったのですが的確な回答をいただき、本当にありがとうございました。
過去に同じことがあったのですね。次からは検索して質問するようにします。

書込番号:25682875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/09/23 11:03(3ヶ月以上前)

証明ではなく説明です
カメラからの音を全てOISだと断定するのはいささかどうかなと。

書込番号:26297853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング