『結局タイムシフトマシンはどちらが便利?』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画で最大8番組を同時録画できるプレミアムモデルのブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現する。
最安価格(税込):

¥112,700

(前週比:-578円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,272

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,700¥161,250 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600TVS REGZA

最安価格(税込):¥112,700 (前週比:-578円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

『結局タイムシフトマシンはどちらが便利?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

結局タイムシフトマシンはどちらが便利?

2024/09/04 12:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

いろいろ議論はありますが、
みなさんお使いになってて、

タイムシフトが入ったTVを買った方が良いのか?

TVは同じ仕様のタイムシフトの無いレグザを買って、レグザリンクでレコーダーを買った方が良いのか?
どうなんでしょう?

ブルーレイはソニーを持ってて録画はできます。

値段、便利さ、リモコンの使い勝手、ざんまい、他のYouTubeやなどとの連携、など

詳しい方本当のところ教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:25877765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/04 13:10(1年以上前)

タイムシフト録画を外だし録画せず見て消しなら断然

「タイムシフトが入ったTVを買った方が良い」です
電源が一つで済むし電源いれるのもテレビだけで完結しますから。

書込番号:25877813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/09/04 13:13(1年以上前)

>hirocoronさん

・タイムシフトが入ったTVを買った方が良いのか?

最初はそう思うが、レコの起動と操作が重い(この機種はわからないが)
とおもうので、見て消しのタイムシフト録画視聴は、圧倒的にテレビのほうが
軽い。

レコ(M590)はBS8chタイムシフト録画用なのだがめったに見ない。

テレビでタイムシフト録画は、HDDだけで済む。
レコでもテレビでも電気代がかかるのも忘れずに。

また、タイムシフト録画番組をソニーのレコに直接は移せません。

書込番号:25877819

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/09/04 15:05(1年以上前)

首都圏の様に地デジの放送局が10局を超えていて、
多くの局をタイムシフトマシンの対象にしたいとか、地デジに加えてBS/CSも4Kもとかでチューナの数が足りないとなれば

タイムシフトマシンのレコーダが2台とか、タイムシフトマシンのテレビとタイムシフトマシンのレコーダを組み合わせてという使い方はあると思います

幾つかの局の番組を長時間にわたって残すことは手段であって、時間や番組表等を気にせずに過去番組表を見ながら気になる番組を再生したり、ニュースをテレビ以外で後から知って見返したりとかもあるだろうし。そうであるならば多くの局を長時間でタイムシフトマシンでが発生します

繰り返し見ることになるかもしれないチャンネルや時間帯等があれば、テレビのタイムシフトマシンで録ればDR、放送画質で品位を落とさずに録れてレコーダにダビングもできるから

タイムシフトマシンで記録した番組は見たら消しだけであればタイムシフトマシンはテレビだけで良いと思うし、レコーダは無くても良いし、レコーダがあるとしてもタイムシフトマシンではない機種を組み合わせということもあると思います

繰り返し視聴する番組の録画はソニーのレコーダで録るを徹底するのであれば、タイムシフトマシンはテレビだけで良いのではないかと思います

書込番号:25877910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/09/05 05:27(1年以上前)

>値段、便利さ、リモコンの
使い勝手、ざんまい、他の
YouTubeやなどとの連携、など
詳しい方本当のところ
教えてください!
よろしくお願いします。

………どうぞ主の思うがままに。
TVにUSB-HDDをぶら下げたいなら
TVで録れば良いし、BS/CS放送を
主に録るならレコーダーで録れば
良いし。
此処で詳しく書いても
「あざしたー」で終わるだろうし
無駄な事はしない。

うちの感覚でいえばTVのUSB-HDD
がレコーダーのM4008やM3009
なんよ。

書込番号:25878631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

2024/09/05 09:33(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>balloonartさん
>haru266さん
いろいろご意見ありがとうございます

結論はレグザTVのタイムシフトマシンを買うのが一番良いってことですね。
値段より長く使うのに便利で快適な環境にしたいので。
ウチはBSも引っ越した時にアンテナ付けてないので。。。チャンネル数もって感じです。
立ち上がりもまだまだレコーダーは遅いんですね。

逆にレコーダーにした時の利点ってあったら教えて頂きたいのですが、
よろしくお願いします!

書込番号:25878843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/09/05 10:13(1年以上前)

テレビでタイムシフトマシンは、繰り返し視聴したにと思う番組が録れていたとしても、機外にダビングは出来ないから(通常録画に変更して機内には残せます)、テレビが壊れたら視聴できなくなります

レコーダの録画番組も個体縛りでレコーダが壊れたら見られなくなるけれど、機外にダビングはできるから、期限を定めずに繰り返し視聴する番組を録画することもあるのであればレコーダです

テレビと異なり録画モードに圧縮を選べるから、画質を犠牲にすれば、タイムシフトマシンで録画する時間(時間帯)を長く維持できます

書込番号:25878893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/09/05 15:13(1年以上前)

>値段より長く使うのに便利で
快適な環境にしたいので。

……なら尚のことレコーダーの方が
いいような…。

>立ち上がりもまだまだレコーダー
は遅いんですね。

これ…よく聞くけどTVの方が
起動が速いとは思えん。
TV単体なら、Z720Xより
旧Z1Sの方が起動が速い。
Z720X vs M4008の起動勝負なら
M4008の方が速いし、過去番組視聴
も素早い。
(Z720XはUSB-HDD接続無し。)

>逆にレコーダーにした時の利点
ってあったら教えて頂きたい
のですが、よろしくお願いします!

分からんなら教える事はせんが
1つ言えるのはTVに依存しないから
容易にTVを買い換える事はできる。

書込番号:25879225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

2024/09/05 15:52(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます
圧縮して長く撮れるのは利点ですね。レコーダーでタイムシフトをループさせておいて、見逃したのだけ見て、通常は本体かハードディスクに録画して観るって使い方が見えてきますね。
どちらが良いんでしょうね???

書込番号:25879253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

2024/09/05 16:21(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
そうですね
今使ってるTVがZG2なのでそこそこ早いですね、ただハードディスクと繋がるのは15秒位かかります。
まずはTVがパッとついて、どれみようってなるのでTVの起動速度は大切ですね。9900や8900、970や870ってどうなのか家電店で試してみる価値ありそうですね。

書込番号:25879283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/05 18:35(1年以上前)

さっぱり詳しくないけど
タイムシフトの付いたテレビはパネル等が壊れると直すか買い替えるか悩むから
お金持ち以外は避けた方がいいんだお

それに見逃したらTVerで見たらいいような気がするんだ

書込番号:25879385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/09/06 00:02(1年以上前)

テレビで録画した番組のダビングも考えるかどうかではないかと思います

タイムシフトマシンの動作だけで良ければ、テレビがタイムシフトマシンだけで良いと思います

録画、ダビングや長期間で保存等の録画も重要で、多彩な使い方もと考えるのであれば、テレビとレコーダはレグザに寄せる、タイムシフトマシンに寄せていくではないかと思います

だけど放送局の数は少ない様ですから

テレビかレコーダかの何れかがタイムシフトマシンであれば、十分ではないかと思います

書込番号:25879735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

2024/09/06 10:31(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
連日のアドバイスありがとうございます!
ウチはあまりダビングはしないので、タイムシフトTVになりそうですね。
起動が早く、ハードディスクも早く繋がるのはどの機種かわかりますか?

書込番号:25880102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/09/06 12:37(1年以上前)

テレビの方を把握して無いんですが、早見機能ってあるのかな?

レコーダーの方は早見機能でCMを自動で高速早送りする事が出来るのでそのアドバンテージは感じています。

もしこれが無くてCMが頻繁に入るなら、個人的にはTVerで良いし、これが出来るのでTVerのCMすら煩わしくレコーダーを稼働させる意味があると思っています。

他にも一長一短があるけど。

書込番号:25880257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

2024/09/06 12:46(1年以上前)

>偽業界人さん
ウチの古いブルーレイはなんと CM飛ばし機能が付いてます。ただレグザを買ってほとんど使ってなかったので一度試してみますね。

書込番号:25880268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

2024/09/06 12:51(1年以上前)

ちょっと思ったんですが、TVのタイムシフトを買わないでブルーレイのタイムシフトを買った方は何が決めてだったんですか?TVのタイムシフトも悩みましたか?

書込番号:25880275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件

2024/09/12 07:32(1年以上前)

この質問スレッド立てますね

書込番号:25887379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nittamさん
クチコミ投稿数:7件

2024/11/12 13:32(1年以上前)

テレビは地上だけなのでBC/CSのために買いました
bs103が無くなったので4k付きにします

書込番号:25958500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

最安価格(税込):¥112,700発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング