『DVD再生時の映像アップコンバート機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥99,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,200¥132,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥99,200 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『DVD再生時の映像アップコンバート機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

スレ主 YUU.Uさん
クチコミ投稿数:3件

DVDレコーダー(東芝製)がダメになりました。
テレビが43BM620Xで、REGZA同士でリンクができるだろう思い
DBR-4KZ400かDBR-UT309の購入を考えています。

手持ちのコレクションの多くがDVDであるため、どうせ購入するならば、
レコーダーにはDVD再生時の映像アップコンバート機能を求めているのですが、
DBR-4KZシリーズおよびかDBR-UT9シリーズはこの機能は搭載されているのでしょうか?

オンラインで説明書を見てみましたがどちらともそのような記述がありませんでしたので
お詳しい方がおられましたらご教授願えませんでしょうか?

書込番号:25027805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/27 18:26(1年以上前)

この機種に限らずアップコンバートとか映像をキレイに見せる機能は付いてるけど、とは言えDVDをキレイに見せるなんてのは限界があるんで期待するほどのものでは無いだろうけどね

DVDレコーダーってことはRDかな?それとBM620Xのときとそんなに変わらないと思うよ

書込番号:25027882

ナイスクチコミ!3


スレ主 YUU.Uさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/27 19:12(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!
はい、壊れたDVDレコーダーはRD-S601です。

そーなんですか…
普通にDVDを再生するのと差ほど変わらないのですか…残念です。

たまたまYouTubeでみつけた4Kにアップコンバートされた動画を見てみると
とてもキレイだったので、このレベルでDVDの映像がアップコンバートされるので
あれば十分に買う価値があるなぁと思っています。

https://www.youtube.com/@misasin0526/videos

RD-S601が壊れてからは、PS4 PRO でDVDを再生していたのですが、
2年程前(やったかな?)から、ゲームディスクも読み込みゲームもプレイできて

Blu-rayも再生できるのに、DVDディスクのみを認識しないようになり、
Blu-rayレコーダーの購入を考えるようになった次第です。

またPS4 PRO で再びDVDが再生できるようになればいいのですが…
(※PS4 PRO はきっちりシステムアップデートしております)

書込番号:25027955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/27 19:34(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/digital_fun/dvd_4k.html

HD、フルHD→4Kならともかく(地デジはこれ)、DVD→4Kだと、一番小さな画像を一番大きな画像に拡大だからねぇ

書込番号:25027991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/11/27 21:42(1年以上前)


うちの勘だが、

>DBR-4KZ400かDBR-UT309の
購入を考えています。

の両モデル共にHDMI出力端子が2つ
あるのだけど、HDMIケーブルを2本
接続して別々のモニターや映像機器に
映像出力ができると思っていませんか?
東芝の場合HDMI端子の1つは音声専用で
映像出力できません。

で、もう1つ両モデル共にUltraHD-BD
対応ドライブ搭載なんだけど
コレクションがDVDが主ならば
UltraHD-BDに拘らなくてもいいように
思えるが。
ならば、タイムシフトマシン録画
ができるM4010/3010の方が適している
と思えるが…。


書込番号:25028245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥99,200発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング