65U8FG [65インチ]
- 「NEOエンジンplus 2021」を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。3段階の超解像処理により、地デジを4K画質相当まで引き上げる。
- AIテクノロジーを搭載し、従来の「NEOエンジンplus 2020」より質感表現やノイズ処理がパワーアップ。
- ネット配信のコンテンツを分析し、コンテンツに合わせて色濃度/超解像処理/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8FG [65インチ]
アクションカメラで撮影したMP4動画を見たくてUSB接続して動画を見ようとした所、サブメニュー→メディアプレイヤー→動画を視聴する→MP4までは認識してますが、動画選択画面で「再生できません」となります。
フォーマットもFAT32で実行してますし、なぜ見れないのか原因がわかりません。
同じような症状や改善方法などあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:25185349 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>大和川でバタフライさん
→MP4までは認識してますが
ファイルとしては認識されるが、再生できないのであれば、MP4として再生できるフォーマットが
あってないと思いますので、取説P88をご覧ください。
書込番号:25185693
7点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>フォーマットもFAT32で実行してますし、なぜ見れないのか原因がわかりません。
「ドライブフォーマット(FAT32/exFAT/NTFS/XFS/ext3/ext4...)」と「ファイルフォーマット(Mpeg2/Mpeg4/AVCHEVCHD/HEVC...)」では全く別の事なのでその辺を理解する必要が有ります。
また、「Mpeg4」と言っても、「箱」の規格で有って、中味の「動画フォーマット」「音声フォーマット」は色々あります。
その辺を調べたいのであれば、「真空波動研」を使って確認すれば、「テレビが対応している映像/音声フォーマット」かどうかを確認出来ます。
<PCが無いと難しいかも..._| ̄|○
書込番号:25185737
4点
アドバイスありがとうございます。
取説p88見てみます。
書込番号:25186307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスありがとうございます。
ドライブフォーマットとファイルフォーマットがある事を初めて知りました。
MP4が箱で中身に違いがある事もです・・・
ヒントを頂いたので、中身を確認して少し勉強します。
書込番号:25186314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真空波動研でこんなんでました。
最後の行は動画時間/ファイルサイズですよね?
>フォーマットもFAT32で実行してますし、なぜ見れないのか原因がわかりません。
対応動画・音声フォーマットっぽいですが、ファイルサイズが...FAT32ってそんな大きなファイル置けたっけ?
「USB端子」は上側に有る端子を使っていますよね?
書込番号:25186534
4点
>大和川でバタフライさん
4Kアクションカメラは持ってませんがコンデジの4Kの短いMP4動画(原画)は再生でき
ましたので、ファイルが大きすぎるのが原因だと思われます。
手持ちのドラレコ動画(2K)を43A6800で
3.9GB 再生可
4.2GB以上 コピー不可
4.0〜4.09GBまではコピーできるが、再生不可と考えます。(4.07GBで再生不可だった)
無料、有料問わず動画編集ソフト(詳しくないので推奨はありません)でいらない部分を
削除したほうがいいと思います。
書込番号:25187059
![]()
6点
FAT32のファイルサイズは2GBまでだと思っていたけど
対応してたら4GBまでは記録できるんですね
1GB程度の1分間の撮影が再生できるか試してみて
再生できたら、スマホでも録画のカットもできると思います
書込番号:25187095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
連絡が遅くなって申し訳ありません。
USBは1番上の端子を使っています。
マイクロSD(USB)は256GBでフリーソフトでFAT32にフォーマットしています。
書込番号:25187372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます。
1度画像を分割して再生を試してみようと思います。
また結果を報告します。
ちなみに、DJI osmo actionで撮影した動画になります。
書込番号:25187374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マイクロSD(USB)は256GBでフリーソフトでFAT32にフォーマットしています。
「USBカードリーダー」を使っているって事でしょうか?
その「USBカードリーダー」はどういう製品なのでしょうか?
<複数の種類のカードを読み書き出来るタイプだと、テレビが正常に認識しない可能性が有りますが...
「FA32」でフォーマットしているのに「2GB以上のファイルが置けた」って時点でなんか怪しんだよなぁ..._| ̄|○
<「exFAT」でフォーマットされてるんじゃ無いのかなぁ...
書込番号:25188278
2点
FAT32 は 1ファイル 4GB までだもの。
書込番号:25188574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
古いwindowsのFAT32は最大32GBのフォーマットで
ファイルサイズは2GB迄です
対応してれば4Giまでなんですが、OSが対応していない
https://www.wdic.org/w/TECH/2G%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A3%81
書込番号:25188691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様色々なご回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ないです。
まさかのインフルエンザで・・・
ファイルを分割(1.8GB)してみた所、テレビで再生する事ができました。
アドバイス頂いた通り、ファイルサイズがオーバーしていたのだと思います。
ありがとうございました(^^)
書込番号:25189187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U8FG [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/18 6:01:43 | |
| 7 | 2023/05/27 4:25:54 | |
| 16 | 2023/03/21 7:09:19 | |
| 2 | 2023/02/27 10:24:04 | |
| 2 | 2023/01/01 17:46:39 | |
| 11 | 2022/12/20 8:44:59 | |
| 4 | 2022/11/22 22:58:39 | |
| 12 | 2022/10/26 11:50:51 | |
| 2 | 2022/09/23 23:55:18 | |
| 2 | 2022/09/08 5:44:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










