『NASに接続できません。』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

55U8FG [55インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2021」を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。3段階の超解像処理により、地デジを4K画質相当まで引き上げる。
  • AIテクノロジーを搭載し、従来の「NEOエンジンplus 2020」より質感表現やノイズ処理がパワーアップ。
  • ネット配信のコンテンツを分析し、コンテンツに合わせて色濃度/超解像処理/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8FG [55インチ]の価格比較
  • 55U8FG [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8FG [55インチ]のレビュー
  • 55U8FG [55インチ]のクチコミ
  • 55U8FG [55インチ]の画像・動画
  • 55U8FG [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8FG [55インチ]のオークション

55U8FG [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥125,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月上旬

  • 55U8FG [55インチ]の価格比較
  • 55U8FG [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8FG [55インチ]のレビュー
  • 55U8FG [55インチ]のクチコミ
  • 55U8FG [55インチ]の画像・動画
  • 55U8FG [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8FG [55インチ]のオークション

『NASに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8FG [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8FG [55インチ]を新規書き込み55U8FG [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

NASに接続できません。

2022/08/15 09:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8FG [55インチ]

クチコミ投稿数:57件

NAS(HDL2-AA6)に接続できません。
テレビ側の機器更新でも表示されていません。
NAS側の設定は対象フォルダへのアクセス権は読み書き共に付与しています。
また、パソコンからNASへのアクセスは問題なく、表示や書き込みが可能です。
以上のことから、恐らくテレビ側の問題かと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:24878758

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/15 14:43(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>NAS(HDL2-AA6)に接続できません。
>テレビ側の機器更新でも表示されていません。
>NAS側の設定は対象フォルダへのアクセス権は読み書き共に付与しています。
>また、パソコンからNASへのアクセスは問題なく、表示や書き込みが可能です。

「55U8FG」って、「共有フォルダ」に対応しているのですか?

何がしたいのかがイマイチ分かりませんでしたm(_ _)m


「HDL2-AA6」は、購入時は「NAS」としてしか利用出来ず、「DLNA(メディア)サーバー」として利用するには、「アドオンパッケージ」が必要とありますが...
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl2-aa_manual/index.html#p5_1
 <https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_package/index.html#p6_1
  https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_package/index.html#p11_1
https://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/hdl-h_package.htm


「HDL2-AA6」の取扱説明書はきちんと読みましたか?
https://www.iodata.jp/lib/product/h/5482.htm
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:24879149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2022/08/15 15:22(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
以前所有しておりました、バッファロー製はオプション購入ではなかったので、気がつきませんでした。
すいません、説明書をダウンロードして読むべきでした。
因みに念のための確認ですが、既にNASに保存されている動画を消去せずに、
アドオンパッケージを購入してアップグレードすれば、過去の動画も視聴可能という認識でよろしいでしょうか?
やりたい事は、録画というよりも、NASに保存されている動画の視聴です。
よろしくお願いします。

書込番号:24879203

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/15 15:32(1年以上前)

>最高な品さん
こんにちは。

まずは、下記手順で、メディアサーバーをNASに追加したらいいと思いますよ。

https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_package/index.html#p6_1__id61_2

これでNAS内のコンテンツはテレビから見えるようになると思います。
DTCP-IP対応ですが、そもそもNASに今入っているビデオは著作権情報はないと思いますので必要ないと思います。

書込番号:24879212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/16 00:39(1年以上前)

>アドオンパッケージを購入してアップグレードすれば、過去の動画も視聴可能という認識でよろしいでしょうか?
>やりたい事は、録画というよりも、NASに保存されている動画の視聴です。

多分、無料のアドオンだと思います(^_^;

設定を見れば判ると思いますが、「どのフォルダを配信対象にするか」になると思うので、既に有るフォルダを指定すれば良いだけだと思いますm(_ _)m

書込番号:24879843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2022/08/16 20:27(1年以上前)

>多分、無料のアドオンだと思います(^_^;

有償です。
https://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl2-aa/
https://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-LDOPLSDTESD-001

書込番号:24880864

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/08/17 01:16(1年以上前)

>エメマルさん
そのリンク先の手順2や追加手順の先の別項目(名無しの甚兵衛さんのリンク先)を見ると、
普通のDLNAサーバーを 『DTCP-IP対応版へアップグレード』 する為の
有償ライセンスにも見えますね。

>最高な品さん
とりあえず、パッケージの追加と設定をして動作確認してからでも遅くは無いかと。
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_package/index.html#p6_2
購入してから、ホントは無料で出来た〜なんて事になったら勿体ないと思うので。m(_ _)m

書込番号:24881179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2022/08/17 05:40(1年以上前)

>ヤス緒さん

自分は著作権がある動画しかNASに入れないので速攻ライセンスを購入したため、著作権なしが共有できるか試しませんでした。
仰る通り先ずはライセンス購入前に試した方が良いと思います。

書込番号:24881248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/08/17 21:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
メディアサーバを追加いたしましたが、動画の項目名は表示されますが、
再生は不可能でした。
という事は、やはり有償ライセンスを購入しないと動画再生はできないという認識でよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24882283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/17 21:32(1年以上前)

また、最初にも記載していますが、パソコンやタブレットなどからは同じNASに保存された動画は再生可能となります。
こちらのU8FGのテレビのみ再生不可能な状態となります。
よろしくお願いします。

書込番号:24882298

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/08/18 09:17(1年以上前)

最高な品さん
>メディアサーバを追加いたしましたが、動画の項目名は表示されますが、
>再生は不可能でした。

その動画は55U8FGの取説82pにある対応動画フォーマットでしょうか?
あとmp4だと、REGZAの様に再生できる条件が狭く実用性が無い可能性もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001082974/SortID=23068803/

書込番号:24882689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/18 09:55(1年以上前)

>最高な品さん
>>という事は、やはり有償ライセンスを購入しないと動画再生はできないという認識でよろしいのでしょうか?

いいえ。
有償ライセンスは著作権付き動画(DTCP-IP)を再生するためのものですが、スレ主さんのサーバーにはこのようなものは入っていないと思いますので、無関係です。

あとすべてのテレビに言えることですが、どんなファイルでも再生できるわけではありません。今回はテレビで再生できない動画を再生しようとしているのではないかと思います。
ネットの設定の問題もあり得ますが、再生できないファイルをUSB等に入れてテレビに挿してみたら再生できるでしょうか?

書込番号:24882727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/08/18 23:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
保有している殆どの動画がmp4の1280×720となります。
下記説明書を確認したところ、メディアサーバーで再生可能なのは、
1920×1080のみでした。
これでは再生できないということでしょうか?
やはり、これらの動画をテレビで再生させる事は厳しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

https://www.hisense.co.jp/tv/u8fg/assets/pdf/U8FG_manual.pdf

書込番号:24883803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/19 07:17(1年以上前)

>最高な品さん
ネットの設定の問題もあり得るので、問題を切り分ける意味ですが、ネット越しに再生できないファイルをUSB等に入れてテレビに挿してみたら再生できるでしょうか?

書込番号:24883982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/08/19 11:13(1年以上前)

>最高な品さん
はい、既にレスした様にプロファイルの問題もあるかもです。(リンク先のREGZAの様に)

↓でDL出来るMPEG-4 AVCのm2tsサンプルが再生できる様なら上記が濃厚かと。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/20081015/ezsample.htm

>プローヴァさん
REGZAみたいにUSBとDLNAで再生できるmp4が違う場合だとあまり意味ないかも。m(_ _)m

書込番号:24884207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/19 11:27(1年以上前)

>ヤス緒さん
>>REGZAみたいにUSBとDLNAで再生できるmp4が違う場合だとあまり意味ないかも。m(_ _)m

スレ主さんはハイセンスをお持ちの様ですが、このあたり東芝とハイセンスで実装は全く一緒なんですか?

書込番号:24884223

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/08/19 11:40(1年以上前)

>プローヴァさん
あくまで同じ場合だとの話ですが、ありえると思われます。
(取説の記載方法も似てますし・・・)

書込番号:24884235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/19 12:48(1年以上前)

>ヤス緒さん
どうなんでしょうね。
テレビの機能操作のメニューは確かに流用してそうですが、そこだけで、スマート機能の部分はハイセンス独自で開発してるように見えますけどね。この辺り中国の方が得意なので。
だとするとコーデック周りの実装も違うかもしれません。

書込番号:24884308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/08/19 21:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
1点、確認です。
ハイセンステレビのメディアプレイヤーから再生でよろしいのでしょうか?
他に再生方法がございましたら、教えて頂ければ幸いです。
そうだとすると、一覧(タイトル)は表示されるのですが、全件表示されておりません。
ご紹介いただいたファイルをダウンロードしてNASに保存したのですが、テレビのメディアプレイヤーに表示されておりません。
ダウンロードはパソコンからNASへ保存しています。
因みにUSBはUSBメモリーに動画を保存してテレビにUSBメモリーを差して確認するのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24884993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/19 22:08(1年以上前)

今確認いたしましたら、動画が反映されておりました。
NASに保存して直ぐには反映されないようです。
因みに動画は問題なく、再生可能でした。
やはり、同じmp4の動画でも再生範囲が物凄く狭いようです。
自分の動画は殆ど再生されませんので、諦めるしかなさそうですね。
こんな、再生可能なファイル形式が限られていると残念ですね。
他にも、再生可能な方法などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24885004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/20 01:02(1年以上前)

>最高な品さん
故障等じゃなくてよかったです。
今までPCでNAS上のファイルを見ていたのなら、PCをテレビに繋いでみるのがフォーマットの幅広さでは一番だと思います。

あとは、中華製のネットワーク対応のメディアプレーヤー機器等をアマゾンなどで探す感じですかね。お持ちのコンテンツへの再生対応の広さ等々はご自身で試行錯誤されてみるしかないですね。

書込番号:24885168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/08/25 18:25(1年以上前)

皆さま、ご丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
結局のところ、ハイセンステレビの動画再生可能なファイル形式は凄く限られているので、
解決はしていませんが、仕様なので諦めるしかありません。

書込番号:24893185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8FG [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8FG [55インチ]
ハイセンス

55U8FG [55インチ]

最安価格(税込):¥125,000発売日:2021年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

55U8FG [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング